

謹賀新年 行く年来る年!!!\(^o^)/

晦日に家族にボルシチを作って振る舞う〜(^^)
20161230ボルシチ

大晦日、親戚一同集まっての場にて、昔のThink pad触って遊ぶ〜(^o^)
20161231ThinkPad.jpg

年越しを迎えたねェ〜(^o^)皆様おめでとうございます!
20170101石浦神社


そして、兼六園 金沢神社 菅原道真公 天神様の社に家族一同してお参りしました〜(^^)

20170101金沢神社

菅原道真公は、日本國と民のことを考えて、政治改革した結果、太宰府へ左遷され、家族離散、愛別離苦し、その後、天拝山に七回登られ、復讐を誓い、天満大自在天神となり、藤原時平一族、醍醐天皇にその力を示されました。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 菅原道真

参考 ライフハック ミニ知識

LibreOffice でエクセルの文字化けを治す方法

(windows10マシンにて)


1)LibreOffice Calcを起動


2)ツール→オプション→

「読み込みと保存」→「HTML互換性」→

「文字エンコーディング」(S)→

「日本語(ISO-2022-JP)」を選択し→

「OK」をクリックして閉じる


3)LibreOffice Calcを再起動


4)目標のエクセルファイルを開く



*参考ホームページ(マック向けであまり参考にならない)



http://www.dtp-transit.jp/utility/jedit/post_1908.html



*自己責任でご活用ください。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : LibreOffice

ヤクルトスワローズ戦!

投資ブログで
著名な
投資家さんと
スワローズ戦を鑑賞しました~*\(^o^)/*

日時は
平成27年9月4日金曜日の夜、
午後6時30分に某駅で、落ち合う~(^^)

ほぼ一年ぶりの再会に
気恥ずかしさが先行する
明治神宮球場の森~!

不倫密会よりも、
周囲の眼差しが気になり~(^^)
意味不明~m(

株主優待にて、
チケット入手~(^^)
ヤクルトLOVE~!

観客席に入るなり、
スワローズが、3点入れていて、
カープ(女子)を
押し倒していた(コラコラ!)~σ(^_^;)

スワローズ女子は、
何処に~(^^)

スーパーアイドル級の
ビール売り子さんから、
青リンゴチューハイも買ったし~(^^)

6回あたりは
酒の酔いで眠ってしまったが~

心優しい
同行の投資家さんは
突っ込みもせず

暖かく、そっとしておいて、
くれました!感謝です!

4-2で九回表で、
ストッパーが、締めて
スワローズの勝利!

午後9時10分あたりで
試合終了!

帰途に着きました~!











食べ物ネタ

加賀太キュウリ、初めていただきます~(^^)





自分祭り!!!!!!!!!!!!

思考回路が死んだのか。

云いたいことがなくなったのか。

悪意に満ちた勢力の策謀に

日本民族全体がはめられたせいか、

意欲が減退した。


が、しかし、

こんなワタシでも、愛する人がいる。



話をしてくれる友人が、数は少ないが存在している。




有難いことと本当に思う。

ワタシの復活祭を自分で仕切って、今月開催しようと思う。

外国人男性の友人

5月に酒場で外国人男性と
セッションした。

ちょっと
たどたどしい
彼の母国語による
正しい発音のKing's English language

すぐさま、フェイスブックで友達申請する
幼いワタシ。

承認はされたが、
同時に発信したFBメールには
返信なし。

アララ。
外国人に多い
いつもの展開。

それから約三か月たって、
金沢帰省中の列車の中で、
いきなりFBメール
で連絡が、彼から来た。

東京のロックバーで
週末に
遊ばないかという内容だった。

すぐさま了承し、
週末、
おいおいと出かけるワタシ。

バーには先着していた友人。

話す中身は、

幼少期の子供が
正に天使で、至福だったこと。
そして、
成長して思春期となり、
コミュニケーションが難しくなったこと

いわゆるオヤジの会話をやった。



殆ど同世代で
聴いてきた楽曲が被った。

80's以降は
こっちは知らないが。

あっちにしてみれば、
テレビラジオで
流行りの唄ということだ。

2軒目のロックバーでは
ギターが弾けたので、
女客を相手に遠くで話すマスターを無視して、
2人で酔っ払いながら、
ワタシはギター&Vo
友人はVoのみで
だらだらと歌ったのだった。


Wish you were here
Breathe
eclipse
echoes

Heroes
Ashes to ashes
Modern love
Rock'n'roll suicide

Little wing
Castle made of sand

Epitaph

In my life
Because
You never give me your money
Sun King
Mean Mr.Musdurd
Polythene Pam
She came through the bathroom window
Golden slumber
Carry that weight
The end

のうち、昨日最も楽しかったのは、
Ashes to ashes






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 外国人男性 ロック バー ピンク・フロイド ビートルズ

最高の有線キーボード

バッファローコクヨサプライ BSKBC01

最高の有線キーボードだったが、

先日のミニパーティーで、

男2人が、汚れた手でさわり、

スペースキーが、重くなった。



やむなく交換。



近くのビッグカメラで、40ほどの製品のタッチを確かめ、

マイクロソフトの有線キーボード

Wired600desktop

を選んだ。

バッファローの方は2400円ほどだったと思います。6年前?

薄くてタッチが軽くて、何時間でも触っていられるという名器~(^^;


ワタシが料理した、タンドリーチキンの汁が滴ったのだろうか~(^^;


baffalo keyboard

引き寄せの法則~!!実践・体得編~!!(^^;

平成26年4月から東京で仕事しています。

生活と仕事で、よく分からないことが

こなれてきて、最近生活が安定してきました。

自分を見つめる良い機会でもあります。

「自分を褒め、人を褒め、

イイ気分で、

仕事と、己の芸術を極めます!!!」




引き寄せの法則を、

また、実践・体得していきます!!!



(読者の皆様には、意味不明~)




tag : 引き寄せの法則 ザ・シークレット

真のヘルメス思想の確立のために(その2)

人には

多重債務者になってはいけないよ

と諭しながら、

自分は多重債務者という

人がいる。

それは、私です~。




先日、親族からの支援もあって、

繰り上げ返済を行いました。

月額返済額が2.7万円から2万円に。

大きな喜びです。




不動産投資物件なら良いのですが、

自宅リフォームの借金です。



みなさん、

わかってらっしゃる皆さん。


良い借金と

悪い借金があります。


そして、資産とは?

もう一度、買おうとしているものを

見つめ直してください。



************************

この年末

久方の忘年会ラッシュでした。


山場は先週~今週


12/18 某先輩リサイタル的忘年会

12/19 昼間職場忘年会

12/20 演奏繋がり私的忘年会

12/22 酒場でのXmasParty

12/24 産学連携 忘年会



正直、楽しいのですが、疲れました。




12/**が

人生の山場でした。

詳しくは書けませんが、

生きる喜びを少しいただけました~。





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 忘年会 生きる歓び 産学

「マブダチ」論

友人Aさんと打ち合わせをして別れ、




その後、一人で

友人Bさんのお店に行き、

食事をしました~。



なぜ、友人Bさんの

お店に行ったのか?




お話したいと思います~。




当方は、依然から申し上げている通り、

友人が少ないです。


(それについて、随分と悩んだりしましたが、

今は悩まないようにしています。)


父親譲りの社交性のなさと

芸術家気取りの人生ゆえの結果です。




で、今年の1月のことです。

フォーク酒場で

ギター弾く順番を待って、

テーブルに腰かけていると、




Bさんが部下とか近所の同業者を連れて、

8人ぐらいで、どかどかと酒場に入ってきたのです。




で、そのお店のシステムとかをBさんが

連れの人たちに説明している流れの中で、



テーブルに居る

ワタシを含めた

常連2~3人に対して、

半笑いながら、

「こいつらは~、

あれや~、

僕のマブダチや~(^^;」

とか言って紹介したのです。




当方も、にやけ笑いしながら、

それを聴いていたのですが、



生まれて初めて、

嘘でもいいので、

「マブダチ」と言われて

内心、ものすごく嬉しかったのでした。





遡ること

3年前の夏、8月

毎週水曜日の夜23時

ふらふらと酒場に行き、

Bさんのギター弾き語りを

ワタシともう一人の常連Cさんとで、

聴いていました。



マスター含め

50代の男4人の

変な空間です。




けっして、上手い訳ではないが、

唄わずにいられなかった

情動の発露空間、





そこにワタシがいただけなのですが、

聴き続けると、

Bさんの唄が

気持ちよく聞こえてくるようになりました。

習慣とは恐ろしいものです。




当方の、

どぐされ歌唱、

たとえば、

David Bowieの

Ashes to Ashesを

フォークギター一本で、

悲鳴のように

歌うのを、喜んでくれたのも、

Bさんでした。



そんな半ニヤケ笑いの「マブダチ」関係。

嘘でも何でも良い、

嬉しかったのです。



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : マブダチ David Bowie Ashes to

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
