

ブログさぼり杉(^^;

ブログさぼり杉(^^;

あ~、あ~、あ~、実年齢

あ~、あ~、あ~、精神年齢



この1ヶ月、色んなことあり過ぎ






競売入札、

う~ん、ナイスシュート!!

ってな訳、ある?




年末の低位株の仕込み

3度目の正直で

やっと、2塁打!!!!



吉川英一さん、並びに

鮎川 健さん、

著書による、低位株のヒントをご教示いただき、

誠に、ありがとうございました!!


ちなみにその本は最下段と株式四季報のとおりです~



あと、フォーク酒場めぐりは

もう止めようかと

思いました。






お酒飲めず、

真面目な話しかしない

という

友達の少ないワタシには、

最高の場所でしたが、

お金続かない・・・(^^;







投資に成功しないとネ~。







ハア~(^^;







君の瞳100万ボルト~♪

地上に降りた最後の天使~♪


君の瞳100万ボルト~♪

地上に降りた最後の天使~♪


君の瞳100万ボルト~♪

地上に降りた最後の~天~使~♪(^^;


この唄のイミがやっと判ったよ~(^^;





いや、いや、いや、

ヨメさん、ありがとう~(^^;

武蔵ヶ辻で拾ってくれて~(^^;



勘違いで、100万じゃなくて1万らしいね~(^^;






君の瞳は1万ボルト~♪

地上に降りた最後の天使~♪


君の瞳は1万ボルト~♪

地上に降りた最後の天使~♪


君の瞳は1万ボルト~♪

地上に降りた最後の~天~使~♪(^^;






テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 低位株 君の瞳 100万ボルト 1万 競売 フォーク酒場 お金 続かない (^^;

正気に返れ

先週はいろいろとあった~。

某不動産投資王子のブログに
「後から恋人に見られていたことを知った~
ドキドキだ~」とかありましたが、

が、同じような状況が
我が身に起きたようだ~。

ブログの匿名性はいかに~?
露出狂だから書いているのだが、

大事な身内もどきが
それを知って、去っていくのは
ちとツライが、それも人生なのだろう~。

********************

昨日、2度と来ない平成23年9月11日(日曜)
には、義兄が入院見舞いに
ヨメさん、義父母の計4人で
行きました。

外科手術を伴う病気は大変だ!
というのを
教えていただいた!!

やっぱり、煙草はヤメにしよう~
もともと、そんなに好きでもないし~

********************

あ~、四季報発売日です~。

買ってみよう、行ってみよう~

この安~(^^;




******************
10月のライブ

どうしましょう。

捨て置くのも可能なのだが~!!

正気に返れ」という声と

「狂気こそ正気」という理性の声の

狭間寛平さんに挟まれて、揺れる~




Jiles,Jiles&Fripp

の時のMr.Frippを考えれば、

確かに可能性がゼロでも

「己に賭ける」だけの価値はあるのだ!!!!!



これが、




これに化けて



こうなった

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 正気 ライブ 四季報 狭間 寛平 Fripp Jiles

家族の要求に応え、レジャーする、四季報ワイド版はやはり重かった!

家族から「連れて行け」と言われ、

「はい」と某レジャー施設へ

国の施策の高速1000円に乗っかり、

中央道を初運転

レガオ(TS-R)は成長した子2人と、成長した腹を持つ親2人を乗せ、

踏み込むと、必死に回転数を5000まで上げて

新潟、長野、山梨、静岡の坂を上ってくれた。

サービスエリアで休憩したところ、

タイヤから湯気が・・・・、暑いからか!と感心したが、

よく見るとそれはエンジンルームからだった!

サービスエリアのガソリンスタンドの方に訪ねても

エンジン温度計があがっていないので、深刻ではないが、わからないですね~

とのこと、だましだまし、目的地に着いた

文句も言わず動くレガオ、君は偉い!!

前の初代セフィーロ君はトンネルはいるたんびに、フラ~、フラ~左右に

揺れたもんだが・・・・

レガオは線路の上を走っているような感覚にさせてくれる・・・・

**************************

目的地の遊園地では、ヨメ+子2の3人が、絶叫マシンのハシゴにトライ

お目当て絶叫マシンの順番待ちを、私がやる。

1時間30分待ちの掲示がでている炎天(しかし、高地なので風は爽やか)

待ちを利用してワイド版四季報を開く

厳しいのォ・・・ワイド版は重い!!

銘柄1800~1900番台の建設業の業界事情を

少し勉強したことになり、まあどの業界も同じだろうが、

中国での展開がキーポイントということか

まだまだ、四季報読めるのだが、

3人組が来て、順番つくというので、交代

木陰のベンチにすわるが、

後から隣に来た同世代の方の

オヤジ臭がすごかった!!

気をつけなければ!!自分も!!


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 四季報 ワイド版 建設業

kabu watching list

kabu-watch.jpg

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

会社四季報ワイド版を買う!発売日を逃す!



平成22年9月12日(日曜)の

日経新聞をチェックしていて

日経会社情報の発売広告は、目にとまりましたが、

会社四季報の発売広告を見逃しました。

発売日当日(9月13日)は新聞休刊日

21日あたりに四季報でるもんだと

勝手に解釈してました・・・・

今週の頭は、イヤにチェックしている銘柄が、

判りやすく上に動くなあ・・・と思っていたら

四季報が出てしまっていたんですね・・・・・

定期購読しても、遅く届くので、

本屋で発売日前日夜に買う!と決めていたのですが・・

昼間の仕事のブレの余波で、こうなりました

**********************

やっと本日(9/16)夜に、四季報ワイド版を購入

シコシコ読んで、シコみます!

このシコシコ読みに、目に優しいはずの、初のワイド

本当に優しいのか試してみます!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 四季報 会社四季報 ワイド 投資 株式 東洋経済新報社

株売買

株のほうは
8月16日に買って
16日夜に売り方を仕込んで
17日の9:02に売れて、
+30000円
手数料を抜くと+27500円ですか

東証1部の低位株
歴史ある企業
利益もきちんと出している
しかし、株価は低迷

そんな株のボックス相場での
上げ下げのタイミングで1泊2日のスイング

株価低迷や為替問題で
「政権は、政策だせ」という
素人の声が飛び交うが、

国債刷って借金重ねて、
これ以上、何を
国に求めるのか?!

地方政治は痴呆政治

テレビの
アナリスト、政治家、コメンテーターの
馬鹿コメント

いいかげんにしてほしい

国債残高の解決策とセットでないと
もう何もできないはず

お粗末な感情論は
それこそ、某筋の策略の思うツボです!

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

低位株!低位株!低位株!

四季報でとりあえずの銘柄ピックアップ

後先考えずにブログで公開!

どうですか?

丁半博打リスト!!

20100630_stock

3583 オーベクスなんか、どうですか?

投資は自己責任で!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 低位株 投資 後先考えず

仕込み株がプラスに!

株ですが、
ギリシアショック→ドイツ空売り規制ショックの
2段の下げで、
さすがの”出会いはスロ~モ~ショ~ン~”な私でさえも
今回は「買付け出動!」となったのですが、
買付の翌日に、更なる下げがきました~!
(いつもの展開~!!)

さすがに学習しているので、
堪えて3日後、プラスです。

空売りを学ばねば!と思いつつ
手当をしてません。

アユケンさんのブログ記事で
「根拠のない買いはアキマヘン」と
確かありましたな~

勉強を重ねます!

テーマ : お金稼ぎ
ジャンル : ビジネス

tag : アユケン テンバガー 鮎川健 低位株 株式

今日はトリプルだった!

今日はトリプルだった!

1)なぜかしら昇進!
2)低位株の吹き上げ!
3)仕事の連携がウマく行く!

強気の押し!

ほんで、職場の課での飲み会だったのだが、
なんと!女子はゼロ!

野郎5人で年度の打ち上げ!!
キビシイ~ッ!!

女子1名は適齢期なので
合コンが急遽決まったらしい・・・
(どうぞ、どうぞ!!)

課での飲み会に使ったのは
金沢駅から歩いてちょっとの近い
底曳き割烹もんぜん

写真提供:ホットペッパー.jp

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

金沢シティホテルの1階
キレイで広くて、仕切があって、
使いやすかったよ!

90分の飲み放題つけて
携帯電話ネットのクーポンで一人4000円

能登特有の甘みのある醤油で
刺身を食べたが、金沢では、甘い醤油は
珍しいので、美味しかった!

鍋もボリュームがあって満腹になり、
そばと、能登のもずく(沖縄の太いのとは違うよ!)
が全部食べきれなかった!

課の中に技術職の方がいるのだが、
なんと当方と4回目の同一所属!

S62~H1年:新採3年間の当方の係長
H8~9年:その7年後に上司となって2年
H20年:上司で1年
H21年:定年退職で再雇用→部下へ

ありがたいのは、心が広い方なので、
いつも助けていただいているところ。

我が身を振り返り、
こんなフォローが
部下に対して10年後にできるだろうか?

見習わなくては!

四季報を発売日から4日後に買う

四季報を発売日から4日遅れて買う

仕事の忙しさにかまけて
四季報発売日に買いそびれる

しかしながら、
買って、直後は勝った!

パチンコ程度に・・・・

前号の発売日から
今回の発売日の間の
勝ち負けを報告するスレッド
(BNF氏にならって)

銘柄8111 純利益16400円
銘柄5285 純利益5100円
銘柄7211 純利益2100円
銘柄6373 純利益△3000円
銘柄4093 純利益22780円
銘柄5609 純利益△46600円

4勝2敗といえど、
計△3220円

強気になってから勝ちぐせが付いた。

2月下旬からのアゲ相場が
trend is friend
だからか。

銘柄5609で
堪えれば本日の高値で
(120-115)×5000=+25000円
であった。

1月8日の買い付け
2月10日の損切り

やはり2月の冷えの底は
株価の底
買い入れ時


テーマ : 株式
ジャンル : 株式・投資・マネー

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
