

不動産投資的行動+アルファ

H25.10.18-19
10月と今週の振り返り


東京へ行き

酒場前夜祭を経て、

(実は、前夜祭にて
怖るべきボーカリストと
出会ったのだ!)

翌日セミナー会場へ


モンスターマンさん、
渡辺よしゆきさん、
ヒロ*さん、
加藤隆さんと
久しぶりにお会いする。

皆さんお元気で活躍中だった!!

H25.10.24
会計事務所と相談する。


H25.11.2
サケマルシェという日本酒イベントに
家人と参加。

日本酒を5種飲む。

会場内施設で2時間、
寝て(机に伏す)

家人と別れ、カフェに突入後、
ハッと我に返り、

瞬間、酒場に突入し、ベースを弾く。

H25.11.3
埼玉スワローズさんの石川県内新規取得物件の
セルフリフォームに参加し、研修させていただく。

軽トラに載せて資材を運ぶ。
クッションフロアに両面テープ

ドアを開けたら
突然現れた「誤記」

誤記ジェットを活用~(^^;

白い山の大家さんともお久しぶりに連絡する。


投資家の中でも
驚くべき行動力と個性のある方に
強く惹かれる。

楽しい話のネタを聴いて
刺激になりました。

ちょっとマネができないようなことを
軽々とやっているように見えるのが
皆さんスゴイです~。





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

空室をホイホイ埋めて満室にしてくれる仲介さん!

親族内の図面舞踏会を

10日ほど前に催す。

いやに、仲介さんが、

空室をホイホイ埋めてくれるので、

不思議と思っていたが、




当家関係の別件で

十分、潤っていただいていた

のであった。ゲンキンなものだ。



ギブテイクだった~(^^;



日ごろギブばかりの当家・自分と

勝手に思っていたのだが~。

悲観するのは、やめよう~






テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 アパート 仲介 空室 満室 ギブ テイク

京都、大阪、二都物語のグイド・レーニと物件視察!!!

家人のお稽古事(サイドビジネスともいう)

の付き添い(濡れ落ち葉とも云う)

京都大阪へ。

2人で

トータル2万2千円の経費だったが

(家人の友人との会食除く)



最大の収穫は

テレビ番組「ぶらぶら美術館」で

既に観ていたが

京都市美術館「リヒテンシュタイン展」

での絵画作品

グイド・レーニの

「マグラダのマリア」であった!!

グイド・レーニの秘密が解けた!!!!

真の画家にしか、

分からない話だ!!!!!!(^^;




2番目に大きな収穫は

埼玉スワローズさんの物件リフォーム研修会で

3年ぶりにお会いした

若き投資家e-ヤンさんとの

ミニミニ物件視察会。



e-ヤンさんと

三宮大家わたべさん

と私の3人会でした。




時間切れで中途ハンパな

当方による物件選定だったが、

成功を重ねているe-ヤンさんの視点

聴かせていただき、堪能しました~(^^;


あと、夜のフォーク酒場へは

手前まで行きましたが

突撃とはならず、

四条河原の「すき家」にて

国内の食材原産地明示をしている営業スタンスに

いたく感動!!消費者の気持ちをわかっているな!!!!!!

(米は石川県産米!!!、肉・ネギなどは西日本中心!!)



風評被害払拭とのキャンペーンで

食材による国民健康被害を推進する消費○庁とは

大違いと思ったのだった!!



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : e-ヤン 京都 大阪 二都 不動産投資 物件 投資家

若き投資家さんとの3年ぶりの再会!!!


不動産投資の関係で

昨年4月の

吉川英一さん主宰

毎日サンデー倶楽部例会参加を契機に

交流させていただいている

埼玉スワローズさんの物件へ

物件リフォームの見学・作業に参加してきました。





で、関西からも、お一人いらっしゃるというので、

後から来られた方を

スワローズさんから、紹介されましたら、

なんと、ワタシ・セイボウを知っているという方でした!!!






3年前のモンスターマン様主催ざっ栗押忍会にて

関東の某地域を4人で移動したときに

いらしたe-ヤンさんでした!!!!

いや~、懐かしい~!!!!





そして、e-ヤンさんは、

その後、地道に勉強と研鑽を重ね、

今では、物件3棟を所有、もう4棟目も取得目前らしく、

その行動力は、本当に素晴らしいです!!!





それに引きかえ、当方のテイタラク~(^^;

まあ、これも人生って、やつですか~!!!

アーティスト気取りの大馬鹿野郎のワタシですが、

まあ、納得しているので、

おおめに見てやってください。





スワローズさんの物件の外壁塗装が

目にも眩しいセイボウでした~!!!!!!!!!!!


本日の格言

「行動でしか、人は変われない」

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産 投資 アパート モンスターマン e-ヤン 埼玉スワローズ

不動産投資ブログっぽく

アパート


満室に


なりました~!!


(脳天気報告終わり、以上)(^^;





















石を

ぶつけられそうです!!












「おい、オレはアパート持ってないぞ!!」

とか、言われそうです。



大丈夫です。

ワタシも持っていません。




もっと、石ぶつけますか?(^^;





満室になったアパート

親のアパートです。









相続税対策と

親の老後の対策で

平成10年あたりに

「親」が始めたアパートです。

ワタシは、当然、その当時反対しました!!


















相続が発生したら、

したで、○○の争いが~(^^;
















*******************

今回の満室対策は、

基本的なアレで、

松田さんDVDにも

出てくるやつです。


で、親がやらず、

仲介不動産会社様もやらないので、

自分で勝手にやる、つもりでしたが、

仲介不動産会社様が、

親に連絡もなく、対策を実行してくれました。


後で、市場価格の4倍価格で

請求が来ることでしょう。


入居者様の仲介を専任契約している

という状況で、、

首根っこを

押さえられている弱小大家

ただ従うのみです。(^^;


完済できたので、良しとしましょう~。



***************

ワタシのかつての住まいは

金沢市の辺境部の○市の出身です。

○市の中でも辺境部のx町に家がありました。

そのまたx町の辺境部に

家が建っていました。

ご近所には本家親戚が

たくさんいました。




父は満足していましたが、

華やかな市街地域中心部

いわゆる「街」(マチ)出身の母は、

血縁地縁で縛られた

この地を憎み、ワタシが18歳の時に、

「金沢市民に何が何でもなる!!」と宣言し、

実行に移しました。

経費を考えて反対した

当時18歳のワタシには

罵詈雑言が浴びせられました。





新築プランが練られ、

契約、地鎮祭、建ち前、建設工事

(毎日の鉋屑(カンナクズ)拾い)

完成した初日に

我が家を見つめた

当時48歳の父は

「オレが死んだら、後は大変だな~」と

しみじみ考え、

ワタシの横でつぶやきました~(^^;





(中途半端にまた、続きます~)

良書は貴方を育てます~(^^;





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 辺境 弱小大家 アパート 仲介 不動産 完済

仲介不動産屋の社員さん!

友人の賃貸アパート探しに

一時(いっとき)同行する。

純粋入居者目線での物件探しとなる。

大変、参考になった。

で、

物件を現地案内してくれた

不動産屋さんの社員

しっかりした名刺もあるが、

実はアルバイトさんだった!

入退去時の現状回復を

生業とする自営の方なのだが、

名刺までつくらせて、

社員に見せかけて

仲介不動産屋さんが使用しているのだった!!

この場合に何が起こるのか・・・・!!

*******************

(大したお話ではありませんが、乞うご期待(^^;)

みまもルームさんのセミナーを

受けた直後なので、

さもありなん、の世界を実地で、体験したのだった!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 仲介 不動産 社員 自営 現地案内

アパート融資完済!(やっぱり、このブログは不動産投資ブログだったのネ~)

いつの間にかワタシの知らないうちに、

親のアパート融資完済されていた。




抵当抹消されていた。




自分でやってみたかった。




小言いわれるのがイヤで実家(?)をご無沙汰すると、

こんなもんだ。




「たとえ親兄弟でも、

安易に連帯保証人になってはいけません」

と人に言いながら、



連帯保証の判子を押さざるをえなかった

14年前........



真夏に国金、行ったなあ~!!!!!!!!!!!!!!!!
抵当権抹消

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 アパート 融資 完済 抵当 抹消 国金

道端アンジェリカ・キャンペーン

金曜の夜は、

不動産投資家さんと金沢駅周辺某所にて会食

「お袋の味」的なところ




不動産投資にあたっての四方山話....

成功されている方の不屈の闘志が伝わり

ビールがやたら旨かった......万歳!!!




投資家さんと金沢駅で

お別れしてバスにて片町移動


吸い込まれるように某所に行くと

マスターとオーナーと超常連さんのお三方が

迎えていただいた。



「まだ3時間30分あるで~」と

有り難い言葉をいただいて

朦朧とした意識の中で

Are you experiencd?を弾くのであった。


もう、オレはダメだ~という意識と

こんなに幸せで良いのかしら~という気持ちの

まぜこぜの中で徒歩にて帰宅。


家内・次男は寝ていたが、

長男とその友達により、我が家は雀荘と化していた。


*************************

土曜日は昼間の仕事で

道端アンジェリカキャンペーン

道場六三郎・キャンペーンとも言う。

街頭でティッシュを配っただけだ。


そのティッシュをどう、使おうと受け取った人の勝手だ。



残業するつもりが、どっと疲れて帰宅。バタンキュー。


道端ジェシカもよろしくらしい。(^^;


オレ的には、一押しは、やはり身内の某氏。

**************************

日曜日、


1)

ボロ物件視察の旅。

やはり、道すがら、悩みが交錯しドットくるが、希望もある。



2)

夕方、お見舞いに行く。

病室で、"Lalya and other assorted love songs"からの楽曲を

歌いまくるつもりが、

プリンの立ち食いになってしまったのだった。




Paperbackの"Do androids dream of electric sheep?"を

置いていこうとするが、

「話が暗すぎる!!」と言われ、それもそうだと思い、持ち帰る。

(早く気づけ!!!!)



3)

メインイベント

実母との会話タイム

実母から夕食食べていけと言われ、美味しくいただく、味噌汁。

一番、気が○入る、○しい時間を過ごす。

人の○○ばかり○○す人は○○れるのである。

(一部自主規制)

4)
帰宅

家人から夕食を美味しくいただく、味噌汁。

くつろぐ、くつろぐ、くつろぐ。

茶の間で放置、にはならず、かろうじて、自室ベッドに辿り着く。

ハハハハ~。



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 道端アンジェリカ キャンペーン ジェシカ

サンデー毎日倶楽部氷見まつり

吉川英一さん主宰の
サンデー毎日倶楽部氷見まつりに
参加してきました~。

狼旅団さんのセミナーを拝聴し、
懇親会で大人しく酒をのみ、
吉川さんはじめ、
先輩会員さん・参加者さん、
新規の参加者さんと懇談しました~。

一泊2食温泉付きで14000円したが、
大変有意義でした。

先週ひいた風邪でセキが収まらず、
禁煙を誓い、
その結果、喫煙部屋から、禁煙部屋に
直前に幹事のWIZさんに頼んだのですが、
それが、とても、よい結果となりました。

まったく、新規の
関東の洗練された投資家さんと
同室になり、詳しくお話が聞けました~!!!

で、モンスターマンさんのブログでお名前を拝見していた
ひろ*さん
埼玉スワローズさん

神奈川のTさん、
また、東京のAさん、
などの方たち

風呂が11時でおわりと聞かされ、
そそくさと風呂に行ったので、
王子の舞いは見逃しましたが、
バックミュージックはガガだったそうです!!残念!!

それにしても、
ひろ*さんの闘志家ぶりや
埼玉スワローズさんの
精緻を極めた手法には驚きました~!!

このブログを読んだ、
不動産投資家の皆さん、
お二人のブログでポチしまくってください!!

そして、ワタシのブログが
有名ブロガーさんにも読まれているのでビビりました~。

フォーク酒場通(かよ)い
のことしか
書いていないのに~!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 吉川英一 サンデー 毎日 不動産投資 氷見 ひろ* 埼玉スワローズ 洗練された投資家

この週末の行動報告(その2)

CFネッツさん
富山県の朝日不動産さん
による
無料セミナーに初参加してきました。

講師は

朝日不動産
石橋 正好 代表取締役(CPM)さんと

CFネッツ
猪俣 淳 先生(CPM)


そもそも
吉川さんのブログで
昨年から教えていただいてましたが、

加えて、

今年3ヶ月前に
石川県の投資家さんと知り合いになり、

「競売、任売、一般売買の両刀使いを
しているが、どれが正解なのが、
何が正解かわからなかったので、

昨年3月に
猪俣先生の
セミナーを聴いて
懇親会に参加し、
直接、疑問を先生にぶつけたら
明解なお答えがあり、

著書を熟読したら
もやもやがスッキリした~」

と教えていただいたのが、
きっかけです。

CPMの考え方を
解説いただき、
また、当方の場合は、
猪俣先生の精力的なご人格に
少しでも良いから、
直に触れてみたいとの考えで、
参加し、
また、
懇親会には都合で、不参加でしたが、
気さくに名刺交換に応じていただき、
大変、感動いたしました。

誰も書かなかった」とは至言というか、
大胆なキャッチコピーですが、
そこに猪俣先生の自負と誇りが集約されていて
人の出来ないことを実践されているのは
スゴイとしか言いようがないです。

サンデー毎日倶楽部のWさんが
付箋たっぷりで当該の本を
読んでいたので、
これからマネします~(^^;



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : CFネッツ 猪俣淳 誰も書かなかった 不動産投資 出口戦略 組合せ戦略

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
