

大学で講義する!

某大学 某学部で講義する
外部講師として。

これで過去15年で通算5回目である。

歳も取ってきたし、
万一のこともあるし、
専任の教授の方々とか、
自分への責任追及とかおかまいなしに
好き放題に前置き25分を使って話した。

前置き25分
本題 25分
ビデオ 15分
感想票記入 15分
その他  数分
計90分

しかし、まあ、良かれと思ったことが
あだになる。
(予防知識を与えて)
ワクチンを注射することよりも、
風邪を引いて、耐性をつけた方が
学生の人生のためには良いのかもしれない。

「法律・経済・人間関係を学べ」
という当たり前のことを、伝えた変なオッサンに
なってしまった。

受講生の95%は女性で
初々しく、かつファッショナブルであった。
眼のやり場に困った・・・・
(アホやのう)

「株式会社とは・・・」
なんて、その実態の本質論は
だれも教えてくれないものだ・・・







テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

またLAN工事DIY

ヨメさんが、廃棄物置き場からマッキントッシュ(ポリタンク)
を調達してきた。
MAC


世の中は不思議で
使えるマックが廃棄されることもある

早速、自宅内LAN工事
有線のADSLだが、さっさとつながる

だが、ドアの開閉が難しくなった。

「フラットのLANケーブルがあるよ」とのこと。

いそいそと買いに行く。あった。
これで職場を併せて、何本目の床用モールの設置だろう・・・

這わすLANケーブルは1本だが、
足で蹴っても動かないように最大許容数4本用の
重たい床用モールはこれ


DSC01703.jpg



ドアの開閉部の蝶つがい近くでこれを何気に通す


スーパーフラットタイプLANケーブルをはわせたところ


LANの配線を繋ぐのはやっぱりこの
アダプタなるもの


***********************
それと、久々に髪を部分染めしました!
当方、髪が、昔の関口宏状態なんですわ~
(西田佐知子様似のヨメではないんですけど~)
前頭部の真ん中がメッシュ入れたように白い
それだけ見ると噴火のよう!

染めたヘアカラーはこれです
ルシード スタイルアップカラー
ナチュラルブラック モカ
LUCIDO 907




2月に一回染めれば十分な感じ。
職場の同期は30歳過ぎから白髪鬼のごとくになりて
毎月、ヘアカットと染めを併せて11000円
理髪店に払っているという

当方は美容院で4410円を3ヶ月に一回。
染めはこれをちびりちびり使ってます。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Band of gypsys

仕事、投資、人間関係、養育
などに振り回されると

求めたくなるのが、ヘビィな音楽

今は Band of gypsys の
”Stop"ですかね。

Jimi Hendrixは世界を変えた!
Buddy miles,Billy Cox
素晴らしい演奏をありがとう!

巨人ファン、阪神ファンを見て、
新聞社や鉄道のマーケティングに
踊らされていると人を笑うが、

当方、Jimiのサウンドマジックに
酔いしれる~

"Stop"は、その昔アナログレコードで
弟が買った"Band of gypsys 2"というのに
入っていた音源

今では貴重だ。フィルモア・イースト2日間版でも
違うバージョンが入っているため。

アマゾンのこのCDには
Stopは入っていません。念のため。



テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

金沢市、犀川沿い、片町を散策

投資戦略の一休みで
早めに寝ると4時に目が覚めた
それで散策することにした
家族で花見はしなかったな~
この4月
ヨメと次男はやったらしいが。
(高校入学で)

寺町3丁目から犀川沿いへ
降りようとすると
戸建て物件が・・・
DSC01596.jpg

すわ値段をときくと
1280万円あたりだったとか。

土地値だと思うが、割高感あり。
まあ、犀川べりなので、欲しい人は欲しい・・・
かもね。

この物件から
15m先には桜並木、そして犀川
桜は散りかけだが美しかった
DSC01599.jpg

あと40年生きて87歳までなら、
のこり39回の花見か

ルアーフィッシングしているおっさん
投げるときは回りをよく確認していたが
鑑札持っているのか・・・
今晩のおかず狙いか・・・
DSC01608.jpg

特定の箇所になぜか鳩の群れ・・・
DSC01609.jpg

あとでハト愛好家がパンをやっているエリアとわかる


オシドリ夫婦

DSC01613.jpg

愛らしい・・・と思うとともに
食ったらウマイだろうな・・・
加賀料理の治部煮(じぶに)のカモ肉はうまいっ!!
金沢きたら一度食べて~


JR共済の宿泊施設のあるところは旧仙人町というのか・・


散布薬剤は「フルハウス」とかいう・・
DSC01616.jpg


桜がたまらん・・・(アホか)・・・
DSC01617.jpg


桜橋の橋梁下部
DSC01619.jpg


川向こうに中学生の部活姿
DSC01620.jpg

「ステーキにしむら」
ヨメと行けたらと思っていたら
職場の暑気払いで行けたところ
DSC01623.jpg



またしても釣り人
そして背中にタモ
今晩おかず派か・・
DSC01624.jpg


町内町会のバーベキュー?
DSC01625.jpg


「犀川河川敷を利用される皆様へ」
なぜに透明版に文字を?
見やすいのか、しゃれているのか
DSC01629.jpg


老舗料亭「山錦楼」さんきんろう
を犀川サイドから見る
DSC01632.jpg

JTBさんの紹介サイトはこちら


犀川大橋
その由来、歴史
DSC01646.jpg


犀川大橋たもとの魚屋さんのやっている
居酒屋「寺喜屋」
DSC01636.jpg

今では寺喜屋さんもドットコム企業さんです!
http://terakiya.com/

魚が新鮮すぎる!!
このイラストの魚屋さんがステキ!
DSC01639.jpg

犀川大橋の曲線美と犀川とビルのマッチング
DSC01641.jpg

*画像の挿入が遅れてますことを深くお詫び申し上げます~m(_ _)m




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
