低位株!低位株!低位株!

四季報でとりあえずの銘柄ピックアップ

後先考えずにブログで公開!

どうですか?

丁半博打リスト!!

20100630_stock

3583 オーベクスなんか、どうですか?

投資は自己責任で!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 低位株 投資 後先考えず

第986回「ごちそうと言えば何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ごちそうと言えば何?」です。

ごちそうを食べに行こう!といわれて
あなたが想像するごちそうは何ですか?

ほうじょうは焼肉です。
これから暑くなるので肉バンバン食べて元気出したいです!
打ち上げとかで焼肉を食べにいくの、大好きです~!

あなたにとっての「ごちそう」って何?
トラック�第986回「ごちそうと言えば何?」




まあ、あれだ
オヤジ(77歳)の
人からエリアを借りてつくる畑の
長ネギは最高だ!

そのネギを刻んで、石川県金沢市の金城納豆を
食べると最高だ!

おれっちは21歳の学生のとき、
もう26年前になるが、
世界で最高のおいしさは、このオヤジのネギ!
と思ったね!!!!!!

この写真で左端のベトコン姿の人物が父である!
ああ、アメリカに勝ったベトコン!
父はベトコンかもしれぬ!
ベトコン姿の父と、その畑



PS.ヨメの義父が出荷している
太くて長いネギも旨い!

amazonアフィリは当然なしね、このテーマ!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : ネギ 長ネギ 世界で一番旨い グルメ 旨い 納豆 金城納豆

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」



アントニオ猪木さんの1973年のサインを
持っています!

石川県野々市町のボウリング場に来てくれて、
プライベートでボウリングをされた直後の
シューズを脱いでいるところに、
小学5年生の私が勇気を持って
「サインくださいっ!」
って、言ったら、
いやな顔、ひとつせず、
ただし、冷静なる闘魂の容貌で
サラサラとサインしてくれました!

当時の婦人の倍賞美津子さんと
小鉄さんと、外人レスラー3人も
もらいました!

イラン人質事件のとき、猪木さんは
国会議員してて、
「俺と引き替えに、日本人民間人9人を解放してくれ」
と単身乗り込んで、帰国させるのに成功されたのを
見て、
「本当に、猪木さんはスゲェ~!」
って、思ったもんです!


テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

tag : アントニオ猪木 新日本プロレス プロレス 闘魂 燃える闘魂 倍賞

会社四季報 夏号を買う!



次男がアイアンマン2を一人で見に行った。
その送り迎えを家内とした。

映画終了の時間待ちで
家電量販店と大型書店で過ごす。

14日発売予定の四季報を
見つける。
「オール投資」も買わず、その他の株雑誌も
買わないが、御利益とスリルが
楽しめる書籍として、即買い!

パラパラとめくっただけで
早くも楽しそうな銘柄に出くわす!


***************

職場の知人が、某大手証券から
投信の損切りと、新規投信への乗り換えを
勧められ、当方が、相談を受けた。

「損切りは賛成しますが、
新規は絶対にダメですっ!!
コントロールのきくものに投資すべきでは?」
とお伝えしたのだが・・・

某大手証券の巧みなセールストークの
術に落ちてしまった・・・

また、数○万が溶けていく・・・・
ただでさえ手数料4%を貢がされるのに・・・

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 会社 四季報 株式 投資 東洋経済 投信 ビリー ブートキャンプ

今さらビリー!

真剣に下腹ダイエットをすることに
なった!

履けるズボンが2本しかなくなってしまった!
内蔵脂肪が何かが下腹部を
圧迫する!恐怖!

体型維持のために、
各種ダイエットを実践し、
成功している職場の女性に

「ダイエット真剣に考えているんだけど
何がいい?」との答えが
これだった。

ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

空手経験者の4年前の私には楽勝だったが、
あれから、身体をなまらせているので、
今晩やったら、ゼー、ハーだった!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ビリー ブートキャンプ ダイエット 腹筋 割れ

邱永漢『メシの食える経済学』



邱永漢氏の著作2冊
これは感慨深いです。

読んだのは20代前半の時
1986年あたりですか。

結構、線を引いて、丁寧に読み込んであるのですが、
「自分にはできないこと」と片づけていたんですね。
不動産投資も株も。

20代の時の給料の低さは絶句ものですからね~
日本は!

そして、『私の金儲け自伝』で
邱永漢先生自身が
「香港の人は、朝から晩まで金儲けの話ばかりして、
文化的、趣味的なことにはまるで関心を示さず
広東語で話し合えるようになっても、私とはまるで話しがあわなかった」

「400万人も人口があって、本屋が数えるほどしかない商人の街は
住みづらいところであった」
というのが印象に強く残った。

ステキな金言は・・・
・お金を貯める時は収入の10分の1で暮らす
・株は”第2の所得”にはなりえない
・土地を買うなら一目惚れ
・大事業家、必ずしも大金持ちにあらず
・貯蓄は目的がなければ腰砕け
・小型株、店頭株の振興に寄与した話
(東証2部市場立ち上げの産婆役を
呼びにいくお使いの役割くらいは
果たした)
などなど

デモ隊に有無を云わさず発砲する国民党政府
って、本当に怖かったんだね~

ただ本を読むだけではイケナイねっ!
実践し、それを肥やしにせねばっ!



テーマ : お金稼ぎ
ジャンル : ビジネス

tag : 邱永漢 メシの食える経済学 私の金儲け自伝

願いはかなう・・・がっ!

ヨーロッパにはあと1回だけ
行こうと思っていた・・・

18年前行ったきりだったが・・
その時あらかたの見たいものは見た・・

そしてもう1度だけ
いくとしたら、
クリムトの「パラス・アテーネー」が
展示してある
ウィーン市立歴史美術館
に行くべ~と思っていたのだが・・

単身赴任の支店勤務のとき
勤務先ビルの道路向かいの
百貨店の美術展で
「彼女」は来てしまったのであった。
・・・・

ヨーロッパに行く必要は
吹き飛んでしまった・・・・・・・

美術展に行った。

入り口
しょっぱなに飾られていた。

本物なので、当然、くすんでいるのだが
随分とくすみは強く、画集よりは黒ずんでいた

見つめる・・・・・

ラジオペンチでつり下げてあるワイヤーを
斬って、抱えて外に出るっ!!

警備を振り切って3階下のビル正面から
街の雑踏へ紛れ込むっ!!・・

自分にはそうする権利がある!・・・

そんな狂気の妄想に0.5秒取り憑かれた!

フェイディアス以来の2300年の時を経て、
天啓がその脳髄を襲って、
「パラス理念」を描ききった男
・・クリムト・・・

皆さん!
「パラス理念」って何?
おたく、狂ってる?
とお思いなら

「時間があれば
オデュッセイアーを
読んでみてください」が私のアンサーです

<参考ホームページ>
http://www.salvastyle.com/menu_symbolism/klimt_athene.html



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : クリムト パラス アテネ アテナ アテーネー ウィーン

異業種交流会に参加!

異業種交流会に参加
異業種と云ってもほとんどが製造業・ものづくりの方々
上場企業の取締役兼営業本部長さんや調達部長さん。
なんで私のようなペイペイが参加できるかというと、

その昔、人事によって、某方面出先に
飛ばされた私。そこの営業所での
2人目の所長がアイディアマンで
当該エリアの各企業支店長さんを
束ねて産学連携研究会を
立ち上げた。
それが今年で8年目を迎えた。

だから、少し前のエントリーで
人事の「飛ばし」で、ちょっとブーたれたが、
本当は
「結果オーライ!!大満足!!」でした。

かわいい子には旅させよ!ですな~

「建設関連の投資は2~3年計画だから
国内景気の下げは本年から本格化」
とか教えて貰う!

う~む。

会の中でも、
なじみの温厚な企画室長さんが
実は、ソ連時代の沿海州やモスクワで
営業をやっていたお話とかをお聞きする。

ものづくりの中で、たたき上げの方々の
言葉は重みがありますな~

まあ、個人レベルの不動産投資とは間逆の世界ですが、
面白いもんです。

こんな下げ景気の中、「黒字」の至上命題が
課せられているワケですからね~

げに、すさまじき宮仕え!

あと、半導体の大学の先生をお迎えし、
VLSIの講義を受けました。交流に先立ち。

半導体生産で
日本は頑張っているのに、何故、いつも
韓国、台湾勢に負けるのか
常に不思議に思っていて、
最後に質問しようと思っていたら、
2番手に某社長様がお訊きになりました。

先生のお答えは
「研究レベルでいうと
決して日本は劣っていない。
しかし、総投資額での差が大きすぎる
それが決定的でこの結果がでている」
とのこと。

う~む。FPGA開発者をもっと増やそう!
彼らに良い待遇を!
それが間違いなく国力を高める!

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : VLSI FPGA 異業種交流 ものづくり 製造業

仕込み株がプラスに!

株ですが、
ギリシアショック→ドイツ空売り規制ショックの
2段の下げで、
さすがの”出会いはスロ~モ~ショ~ン~”な私でさえも
今回は「買付け出動!」となったのですが、
買付の翌日に、更なる下げがきました~!
(いつもの展開~!!)

さすがに学習しているので、
堪えて3日後、プラスです。

空売りを学ばねば!と思いつつ
手当をしてません。

アユケンさんのブログ記事で
「根拠のない買いはアキマヘン」と
確かありましたな~

勉強を重ねます!

テーマ : お金稼ぎ
ジャンル : ビジネス

tag : アユケン テンバガー 鮎川健 低位株 株式

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター