

家族の要求に応え、レジャーする、四季報ワイド版はやはり重かった!

家族から「連れて行け」と言われ、

「はい」と某レジャー施設へ

国の施策の高速1000円に乗っかり、

中央道を初運転

レガオ(TS-R)は成長した子2人と、成長した腹を持つ親2人を乗せ、

踏み込むと、必死に回転数を5000まで上げて

新潟、長野、山梨、静岡の坂を上ってくれた。

サービスエリアで休憩したところ、

タイヤから湯気が・・・・、暑いからか!と感心したが、

よく見るとそれはエンジンルームからだった!

サービスエリアのガソリンスタンドの方に訪ねても

エンジン温度計があがっていないので、深刻ではないが、わからないですね~

とのこと、だましだまし、目的地に着いた

文句も言わず動くレガオ、君は偉い!!

前の初代セフィーロ君はトンネルはいるたんびに、フラ~、フラ~左右に

揺れたもんだが・・・・

レガオは線路の上を走っているような感覚にさせてくれる・・・・

**************************

目的地の遊園地では、ヨメ+子2の3人が、絶叫マシンのハシゴにトライ

お目当て絶叫マシンの順番待ちを、私がやる。

1時間30分待ちの掲示がでている炎天(しかし、高地なので風は爽やか)

待ちを利用してワイド版四季報を開く

厳しいのォ・・・ワイド版は重い!!

銘柄1800~1900番台の建設業の業界事情を

少し勉強したことになり、まあどの業界も同じだろうが、

中国での展開がキーポイントということか

まだまだ、四季報読めるのだが、

3人組が来て、順番つくというので、交代

木陰のベンチにすわるが、

後から隣に来た同世代の方の

オヤジ臭がすごかった!!

気をつけなければ!!自分も!!



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 四季報 ワイド版 建設業

kabu watching list

kabu-watch.jpg

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

会社四季報ワイド版を買う!発売日を逃す!



平成22年9月12日(日曜)の

日経新聞をチェックしていて

日経会社情報の発売広告は、目にとまりましたが、

会社四季報の発売広告を見逃しました。

発売日当日(9月13日)は新聞休刊日

21日あたりに四季報でるもんだと

勝手に解釈してました・・・・

今週の頭は、イヤにチェックしている銘柄が、

判りやすく上に動くなあ・・・と思っていたら

四季報が出てしまっていたんですね・・・・・

定期購読しても、遅く届くので、

本屋で発売日前日夜に買う!と決めていたのですが・・

昼間の仕事のブレの余波で、こうなりました

**********************

やっと本日(9/16)夜に、四季報ワイド版を購入

シコシコ読んで、シコみます!

このシコシコ読みに、目に優しいはずの、初のワイド

本当に優しいのか試してみます!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 四季報 会社四季報 ワイド 投資 株式 東洋経済新報社

平日夜の北陸道

9月3日の夜
何を思ったか、当方

北陸道を敦賀方面へ走りました
水平対向エンジンの11年目の
億散(オッサン)車で(通称レガオ)

途中、競走馬運搬車と
80~110km/hで
抜いたり抜かれたり

小ぶりのハーレーが単独で、
その運搬車の後ろを
走っていたので、

そっと刺激せずに抜くと
思わず、抜き返し・・・・

しかしやがて福井市内を抜けた頃
基本ガラガラの北陸道
2車線とも80km/hで渋滞しはじめました

おいおい・・ヤフオクの現車確認の
時間に間に合わないぜ・・・
(通勤用スーパーカブ 驚異の理論値リッター110km)

と呟いた瞬間
赤いフェラーリが右手を
フォンフォンフォ~ん!!

前のトラック三台のつまりを煽って
ごく自然にマフラーから火花!!

・・高速の夜間割引も有り難い・・

残暑のガラガラ北陸道
高級車さんたちの
格好のコースでしょうか?

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : フェラーリ ヤフオク 北陸道 競走馬 スーパーカブ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
