

プレジデント9さん歓迎会!

久々に忙しい日を過ごす

前日早く寝たので

6時起床、次男もなぜかしっかり起きていた

新聞チェック

9:00~11:00 
マラソン教室 金沢郊外の山の斜面をぐるぐる

コーチの先生が、上級者レベル、実践レベルに合わせ

ほとんどノンストップ!


14:30~16:00
実家へ 親族とアパートの修繕の打ち合わせ

16:20~17:20
帰宅して名刺を刷る

JRを使って富山市へ

台風の関係か富山駅には
18:55着予定が3分遅れで18:58着に


ATMはタッチの差で某銀行のATMでも、ローソンのATM
でも、引き落とせず

所持金3000円のまま会場へ
(お恥ずかしい・・・)

19:00~21:50
洗練された投資家で同郷の
プレジデント9さん歓迎会へ

5分遅れて会場へ

何と吉川先生の横の席!!

有り難いお話を
お聞かせいただく!!

当方のカードで支払いをして
サンデー毎日倶楽部の皆さんから参加費を
いただく、汗、汗、(^^;

吉川先生、プレジデント9さん、
わくわくリッチさん大日本☆越中ふんどし王子さん
WIZさんつな3.0さん、ほかの
洗練された投資家の皆さんとの楽しい交流のひとときでした


*あと、富山駅織り際に電車の中で
欧米系女性2人がコスプレしてた!

片方はリンク(笛吹くやつね!)

片方はロングヘアーにドレス系衣装

で膝の上には何故かボクシンググローブ


推測するに「あしたのジョー」の白木葉子?

それとも「リングにかけろ!」の誰か?

わかんね~


つな3.0さんとこの話で盛り上がってしまった~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : サンデー毎日倶楽部 吉川英一 吉川先生 不動産 あしたのジョー リンク

タンドリーチキン!

インド料理のタンドリーチキンを作ってみました

本格的な料理は

6年前の

単身赴任以来です。

金沢市内のインド系のレストラン
2店舗に夏場行って
タンドリーチキンが旨いことに
遅まきながら気づきました

レストランへホイホイ行ける身分なら
良いのですが、

よし、ここは一つ、レシピを見て作ろうと思ったわけです。

参考ホームページは

最大手クックパッドのこちらのページ
パティシエママさんの
「ジュ~スィ~☆タンドリーチキン」

土曜の夜に仕込むつもりが

ワイン1杯でコロリと寝込み

日曜朝の、物件確認帰宅後の10時頃の仕込みとなりました
タンドリーチキン1タンドリーチキン3


その後、職場の先輩の新居訪問
(平屋のリタイア後のライフスタイルを追求した
一軒家)

その後、
不動産事務所めぐりして帰宅、

ヨメのアドバイスを受けつつ、
タンドリーチキン6タンドリーチキン7

某家電量販店で買った型落ちレンジの

メニュー操作で、250度で20分の焼き上げをしました。

タンドリーチキン4

メインはカレーですから
タンドリーチキン5

この記事だけ見ると、ウチはどんだけ~!
カレー好きかと思われてしまいますね!

そんなにカレーは食べていないです。


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

スクーターマフラーのカバーをつけるDIY

息子がスクーターを転倒させ

マフラーカバーが壊れた。

部品を発注すると

純正は3307円が代金だった。

DSC02173.jpgスクーター マフラー直し

人物は息子 当方にあらず

スクーター名は
YAMAHA JOG aprio

実はこれは3代目のジョグ

25年前はじめてスクーターを
バイトの金で買う時

ウィンカー部分が
金属製でなくて、腐食が進みにくい
というので、YAMAHAのスクーターにした

1代目ジョグ 燃料計が尻の後ろで見えず パンク多し
2代目ジョグ 燃料計あれど パンク多し
3代目ジョグ チューブレスタイヤとなりパンク過多解消


物件を見に行くには最高のツールである!

欠点1:雨対策
欠点2:ヘルメットはヘアスタイルをぶち壊す

バイク通勤に戻りたい~

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

tag : YAMAHA JOG aprio スクーター マフラー カバー 直し ジョグ アプリオ

Pink Floyd and running!

息子が駅に
スクーターを置いたままに
して2日目

いたずらされないかと
自宅から駅まで、走って、自分が
取りにいくことに

*******************

ソフトウェア管理の仕事で疲れ切った日に
22時に寝てしまったところ、
翌朝4:30に起きたので

食器洗いと、米炊きをすませたあと、

マラソン初心者教室
(驚異のロープライス
2時間×6回→1000円)

で、先生から
マラソン用の筋肉を
大会までに
つけてください」の言葉もあり、

以前所有していたケータイをもって
5:50に駅に向かって
走りはじめた

旧ケータイにはCDから入れた曲が多数
残っていて

最近ハマりのPink Floyd
聴きまくりながら、走る

息子が18だが、
自分が18の時、
アルバムLP
Wish you were here
(邦題「炎~あなたがここにいて欲しい」
なんというタイトル)

を、
灯りを落とした茶の間のステレオで
ヘッドフォーンで聴いていた。
(A面、B面あわせて48分?)

あの姿は、父親から見たら
不気味そのものだったろう

それでも、黙って、見ていてくれた
父親に、今、感謝する

それで、息子には、
あまり「あーだ、こーだ」言うのを
控えるようになった

********************

香林坊を6:00に過ぎるとき

金髪、碧い眼のあんちゃんと
すれ違う

1971~1977のPink floydを
聴いているのを知れば
「何それ、おっさん、懐メロ~」
だろうが・・

(日本で、例えていうなら北島三郎)

*******************

Richard Wright(key)が亡くなられたのが
本当に惜しい

今年は
David Gilmour(gt)とRoger Waters(ba)の2人でライブを
やっているらしい

あのLive8で
drumはもちろんNick Masonで
4人でのライブは驚異の素晴らしさだった



David Gilmourのソロツアーで
若いドラムが演奏しているようだったが、
それはやはりテンポが速くて

どう解釈しようとフロイドサウンドではなかった。
(ソロだから当然か)

格の違うバンドである

King Crimson オリジナルメンバーの
Greg Lakeが
25年前 Pink FloydのTシャツを着て
インタビューを受けていた雑誌を読んで
「あんた、キングクリムゾンじゃん!」と内心ツッコミ
したが、
納得できるね~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : マラソン Pink Floyd Wish you were here スクーター

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
