体質改善はある?ない?! 私と空手~空手と私~

体質改善はある?ない?!
私と空手~空手と私~

********************
自分は虚弱と考えていた

どうも自分は強くない

優しい、柔弱、弱い、

たるい、甘い、くそったれ

と思いこんでいた節がある

幼少期の経験で
弱肉強食を感じ取って
客観的に、自分をそう判断していた

中学2,3年と
しかたなくダラダラと陸上部

高校1年
サッカー部

ダレダレで、いやいやの部活

スポーツに何の意味があるのか?
理解に苦しんだ。

セックス・ピストルズのジョン・ライドンが
「馬鹿ほどスポーツを賛美する」というのに
共感してた、17歳

しかし、自分が29歳の時、子供が生まれ、
その3年後、
保育園に通い始めて
しばらくし経ったある日、
泣いて帰って来た
「○○君になぐられた~!ア~ん、アンアン!!」

俺と同じ人生を歩ますわけにはいかない!!

コイツを強い男に育てなくてはいけない!!

そのためには!!

*******************
考えたのが、誰でも思いつく

「カラテを習わそう!」だった

しかし、世の父親とは違うことを示したい!

そうだ!自分が習うのだ!
我が子にやらせる前に、自分が半年でもやってみるべっ!!

住所地の市内の空手道場を7~8カ所
見学にまわった

1空手の先生の説明、
2道場の設備、
3通い安さ(じいちゃんが送り迎えできる)、
4月謝
5強くできるのか、どうか

をポイントに判断して、
結局、一番近所の
極真空手石川県支部○○分支部
(現在は(財)極真奨学会 国際空手道連盟 極真会館浜井派
の○○先生に
お願いすることになった!

これは、まあ、本当に
「清水の舞台から飛び降りる」ということで
相当な決意ではじめたのだった!!

そして入門手続きで誓約書を書きなさいということで
書いたのだが、それには
「稽古、及び稽古の前後の道場内において
事故が発生し、死亡又は重傷となっても、訴えません」
と書いてあった!

まるで、某カルトの入信時のアレといっしょじゃん!
と思った!

そして月、木の週二回、夜7:00~9:00の2時間
3年間通った!

稽古はじめて90分すぎて
のこり30分になったところからの
ハイキックの練習で、
絞り出す、体内からの汗の
気持ちイイこと!
こんな快感、知らんかった!!

すぐ、左鎖骨にひびが入ったが、
昔の自分とは違う!
牛乳を飲んで直した!のだ!

これが、「一撃必殺」の精神なのだ!

殴られる、痛い、当たり前!
殴ってくれて、ありがとう!
そこの皮膚・筋肉の組織がまた強くなる!

俺も変わったものだ

**********************
それまで、毎年の冬、インフルエンザで3日は
学校、会社を休んだ

薬局で風邪薬を飲んでも、きかないので、
医者に注射を尻か腕に打ってもらい
やっと翌日、収まって、マスクして登校、出勤
していた

あるいは7月、8月と熱い日々が通年つづくが
9月頭に平均気温が1度さがる日が
かならず、ある

それを、我が、しょうもない肉体は
敏感に感じ取り、ハナミズの滝となって
表現していた、毎年

そんな、体質が、いっぺんに吹き飛んでしまった!

平成10年3月
36歳の時に、勤務が本部となったため、
稽古を3年で、いったん終わりとして
先生に礼を述べて、退会した。

しかし、本当に
空手、
極真空手は
素晴らしかった!

断言しよう、
「体質は改善する!」

*******************
(下記は、とある知人に送ったメール)

ドライアイに悩まされた日々があります。
S63~H2年はソフトコンタクト装着。
角膜を傷つけたようで、その後メガネに戻しました。
しかし、傷が乾くとヒリヒリし、痛む。
それが、14年前のあるきっかけで嘘のように直りました。

息子の保育園でのイジメ対策に
空手を習わせようとしました。

その前に自分が習ってみようと
先行して入門しました。
非体育会系にとって、清水の舞台から飛び降りる
気持ちでした。

そして、自衛隊員や筋肉番付出場高校生に
混ざって、みようみまねで体を動かすと、
15分で嘘のようにドライアイが直りました。

正面仁王立ちの後、片手ずつ交互に
正拳突き(ストレートパンチ)を
15分やってみてください。
腹に力を貯めて、気合いを自分なりにこめて。
テレビで見た空手の見よう見まねでよいです。

眼球の奥から絞り出る、体液の汗(涙)が
眼を潤したようです。

稽古通いはじめで、ドライアイは即時に治りました。

一度、試してみてください。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 空手 極真空手 浜井 健康 体質改善 清水の舞台

友人の結婚披露パーティーに参加

友人の結婚披露パーティーに参加

10年前バンドをやっていたときの
ギタリストの結婚披露パーティーに参加
DSC02392.jpg

自分(Bass)が37歳で
ヤツ(♂)(Gt)は19歳だった
メインのドラム(Dr)は19歳だった
ボーカル(Vo)は16歳及び17歳(2人いた)

バンドをヤリ倒すという
自分が高校生の時
やりたかったことを
死ぬ前までに
少しやってみたかった

で、オッサンバンドを28~37歳の
10年ほどやっていたんですけど、
ちょっと違うな、と

燃えていない!
遠慮して引いている

譜面台ロックだった

譜面台でないロック
本当に弾きたいから弾いている
運指がパーフェクトに頭に入っている曲をやりたい!

それを叶えてくれたヤツなんです

*************

自分の同級生たちは

高校1年生の時に
Jeff Beck,Stevie Wonder,Rainbowの
完全バンドコピー

高校2年生で
シーナ&ロケッツ、
YMOを自己流アレンジでバンドコピー

高3で
クラシックをアレンジしてオリジナルの
インスト曲/ジャズフュージョンや
あるいはJimi Hendrixを

を文化祭でサラリと披露するわけです

で、現役で、東大理1、東工大、慶応工に
サッサと入っていくんですわ~

たまらんですわ、脱落組としては!!

こっちは金もない、才能もない、学力でも負け!!

やりたいバンドをやれなかったコンプレックスは
相当でしたな~

**************
2000年4月、11月に
ライブを成功させるために
ヤツと真剣に悩んだ日々は
他人から見たら、愚の骨頂かもしらんが
当方の人生の重要なヒトコマだった!!

しかも今、ヤツは北海道釧路市の出身と
今さらながら知った!!

モン様の遠隔投資の地ではないか!!

で、場所は
金沢市の山手の
シャルマ・ダイニングヒル
DSC02411.jpgDSC02410.jpgDSC02412.jpg

携帯ナビを利用するも
内川スポーツ広場あて誘導して
迷う迷う!!

ヨメに送ってもらって
やっと着く

そしてヤツと新婦さんは
やって来た

ヘリに乗って、ヘリポートに降り立ったのだ!!
ロックだぁ~!!

これがシャルマさんのヘリポート
(降り立ったところの写真は撮れず)
DSC02409.jpg

**************
シャルマさんは
金沢市のインドレストラン
DSC02393.jpgDSC02394.jpgDSC02419.jpg
DSC02420.jpg


タンドリーチキンを食べたいと
日々思っていたが
たらふく食べられた~!!
DSC02416.jpg

おめでとう!熊君!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : シャルマ ダイニング ヒル インド料理 金沢市 結婚

当方のPC遍歴

当方のPC遍歴

仕事で
1987(S62)年 
NECワークステーション LANワードLANプラン
を清書につかう。
上部組織からLANファイルも使えと言われるも
金がないので、黙殺し、導入せず

1990年
部署変わって
年代モノの東芝トスワード(ワープロ)
40人いる課で3台のみ
これの使用順番をとるために
土日出勤
ブラウン管モニターでよくフリーズした

1991年
自腹でワープロ
東芝トスワードルポ(128000円)を購入し
職場で勤務に使う

先輩から貸せと言われる
たまにおごってもらえたので
たまに貸す

「MS-DOSってのがあって
それに載せると、書院でもルポでも
読み込めるらしいよ!」と今は立派な管理職の先輩が
ささやいてくれる

新聞ではPL/ 1の広告も

隣の課でPC導入
DOSver3で
一太郎アルファとロータス123が動いていた

FEPのATOKを認識させるのに
四苦八苦

ヨメの職場では桐が大活躍

1993年
別の所属でPC好きな上司と
windows3.1をメンテしながら
業務に使う

autoexectic.batやら
なんたら.sysやら
メモリをどう浮かすか
裏技をPC雑誌立ち読みして記憶

経理で旅費処理をやらされたので
ロータス123のマクロで自前開発し
処理した
マクロが動くと嬉しかった~

1995年
win95の発売日
テレビ報道で騒ぎを見る
なんでローリング・ストーンズの
start me upなのか!

you make a grown man cry
という肝心のサビはカットされて
いるのだ!

1997年
自宅用PCを購入21万円
富士通FMVのミドルタワー

ネット契約する、
ダイヤルアップ。
三重県のゼネコンがやっている
わけのわからないプロバイダー
確かに安かった。

でたばかりのカシオのデジカメ
QV-10Dで
写真を撮りまくる

1998年
本部勤務にもどったら
そこは数字に追い回される世界だった

前任者はエクセルとアクセスで
毎日決算して経営本部に報告していた

エクセルのピボットテーブルにリンクした
アクセスのレポートと
現実の金の流れ(これも新システムがその年導入された)
を毎日にらめっこする

X00億円の管理

毎日午前2時退出の生活

基地外ざたと思ったら
職場全体で3人の死者がでた~
くわばらくわばら!

職場マシンはフロッピーディスクと
CDロムディスクを差し替える
タイプのNEC PCノート

課内の15台のwin95からwin98
へのアップデートを喜々としてやる

自腹でIBM think pad 385XD
を買う。保険をつけて41万円だった。
当然、昼間の業務に使った。

ご存じのとおり
win98 second-editionから
安定してきた
フリーズもかなり減った

2002年
ヨメが職場の人から安く4万で
自作PC(win2000)を購入

2004年
SONY VAIO FR-77を
ヨメが買った後、自分も買う
ハンディカムの映像を
ビデオ編集する

2008年
6月
長男の高校入学祝いに
一緒にPCを自作する
vistaマシン

12月
自分用自作PCつくる
vistaマシン

2010年
職場で自作PCをつくる
win7マシン

書店で探して一番わかり
やすかった自作PCの本がコレ↓



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : LANワード LANプラン トスワード 書院 ルポ Think pad

結婚20周年を祝う!

結婚20周年を祝う!

金曜夜に、
結婚記念日が近いので
明日、土曜の夜、20周年だし
飲みにでるか~、と配偶者に提案するも

スケジュール満載で
難しいとの返事

確かに、
土曜午前は私もイベントの仕事
日曜午後は友人の結婚披露パーティー
なので、ちょっとキツイ週末だ


サンデー毎日倶楽部例会の方も
残念ながら見送りした

しかし、土曜午後になると
2人の子供の
学校や遊びの時間配分モードが
確定し、出かけられることになった

一方、
先週のマラソン大会以来の、
走る欲求が、私を駆り立てる

結局、午後4時から8時まで
億の不動産投資物件(候補)まで走る!
金沢横断 片道15km!往復30km!
俺もヤルね!

金沢市民芸術村は管理棟を耐震工事
また同じ敷地内の
金沢職人大学校の第2棟を建設中

途中、あまりの遠さに
引き返そうと思うが、

いやいや、行動が大事と
歩きと走りをミックスして

物件にたどり着く

管理人は置いていないタイプ
1Fテナント×○件+タイプがバラエティに富んだ賃貸20~30世帯

う~ん、寝てみたい!by三船

あんたも、寝てみる~?by淡谷

その帰りに
ボロ物件(アパート)発見!生唾ゴクリ!
喉越し最高!

いや~、いいモン見られてエガった~

やっぱり、行動って大事!

更に犀川大橋 下って 右岸の
よさげなレストラン発見!
DSC02388.jpg

帰宅後、ヨメに提案して

当初
20周年を祝ってだけど、
タンドリーチキンを食べにいかないか、
あるいはちょっと見つけた店でも
と、
いつもの曖昧な言辞で誘導

結局、よさげなレストラン
グリエ ジョー」さんに決定
http://grillerjoe.com/
2010年9月にオープンしたばかり
とのこと

ビールでスタート
突き出しはこれ
DSC02373.jpg

ほれ、
DSC02374.jpg

ほれ、
DSC02380.jpg

これも
DSC02379.jpg

ホイ

マイケル・ホイ

お店の前の素敵なマスターさん
DSC02387.jpg


帰りは
月が真上に出ていた
DSC02391.jpg

では~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 結婚20周年 グリエ ジョー ボロ物件

選考会

物件選考会をブログでやってみました
こんなアホな不動産投資も無いもんだが

メンターさんも「今はやめとけ~」と言っている当地です。


オイオイ、ボロよ、ボロ物件さんよ
世界の果てまで探させて~


バック美優ジックはPink Floyd "Have a cigar"で

                      
No. 通称 区分構造築年階数土地(平方m)延床(平方m)価格(万円)特徴コメント備考
1 繁華街近く
満室マンション1棟売
マンション鉄骨19894XXXYYYXXXX満室4/4ご近所物件、外観はキレイ、指値は効く、融資厳しい、普通物件、ペット可で満室か資料取り寄せファーストコンタクト済み、現地確認済み

2
南部のアパートアパート木造19963XXX YYYZZZZ空室3/6エリアで厳しい、通路に水たまり、現状管理悪し、改善余地が奮い立たせる資料入手済み、現地確認済み
3 中心部やや離れての戸建て 戸建て木造19762XXXYYYZZZ満室1/1安い!現金買い叶姉妹(使ってみたかっただけ~)資料入手済み、現地確認済み



物件購入のその前に
詳細調査DD(デュー・デリジェンス)のため
表計算ソフト「エクセル」で
データを打ち込みます。

その準備で
マイクロソフト 
Office2010を買わなくっちゃ!







テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

マラソン終了!虚脱感からの復活~ニャ~!

マラソン大会は無事終了した!

最後の坂を華麗に登り切ることを

念頭に置いて

ペース配分!

こればっかしの戦法だ!

しかし、華麗なランの若手男女が途中

ジョグモードになるのを

素早く、抜く!抜く!

小気味良かった!

・・・ということに、しておこう!

来年は10Kmにエントリーして

笠舞から石引へののあの坂を上り切る!



ちなみに、ゴールドウィンチャート

ご覧ください~

ゴールドウィンのチャート

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : マラソン ゴールドウィン 小気味よい チャート

フェリシモさんの「しあわせの学校」写真の指導を受ける!

フェリシモさんの

イベント「しあわせの学校」
http://shiawase.felissimo.co.jp/


街(金沢市新竪町)の風景写真を撮り、食べ、歩く

というのに

参加しました。

写真家の先生にご指導を受けながら

当方の、その場で決めたテーマは

「フタ」

フタの連発写真をドウゾ!



DSC02281.jpg
臭いモノにはフタ!


DSC02282.jpgDSC02285.jpgDSC02288.jpg

DSC02346.jpg
ベスト・オブ・フタジェニック!

**********************
これだけではツライので

お店紹介!


DSC02297.jpg
DSC02292.jpg
DSC02295.jpg
以上3点は
北欧家具のphonoさん
http://www.phono-works.com

DSC02299.jpg
セレクトショップのirohaさん
http://www.iroha-kanazawa.com/

DSC02329.jpg
DSC02330.jpg

魅惑的スーパーカブが軒先の
中央生鮮食品さん


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

100:10:3:1を試してみるか!ニャ~

ホワイト キュラソーは
甘くて、旨い!


カルーアミルクもだ!
甘い!



甘ちゃんの私には
ちょうどよい!

男はやっぱり焼酎なのか!?


う~ん、株では
チェックしておりながら、

ゴールドウィンの爆上げをのがす~!

アホう!

お前は一体いつになったら

目が覚めるんや!




まあ、ええ!

また、丸儲けしてしもた~!


タイトルどおり、やってみるわ!

100:10:3:1を試してみるニャ~!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : カルーア ホワイトキュラソー いいちこ 100:30:3:1

最近、読んだ本

11月14日のマラソン
まで1週間を切った

毎日走る!

今日は土砂降りの中、
一人、夜
本番コースを2時間かけて
走った!

何のために?

自分のためだ!

奢り高ぶる
我がライバルどもが
60代で
ヨイヨイになるのを
横目に
華麗にフルマラソンを走れるように
なりたい!


書評ブログなので、

最近のホンを

ご紹介

1)
『ゼミナール 現代会計入門』 伊藤邦雄 著


なんと105円だった!
   アユケン先生が株判断で流動性を要素に含めている
   その根拠がここに書いてあった!


2)
『お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ』ドルフ・デ・ルース


100:10:3:1「数のゲーム」


3)
『サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣』藤山勇司 著


モンスターマン様の心のメンター



4)
『なぜ、この人たちは金持ちになったのか』トマス・J・スタンリー


山田里志先生オススメ



5)
『ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学』エドムント・フッサール


高校生ではまり、大学の時に買って、今、トイレで読んでます
  ナチスから迫害された哲学者



いろいろ、書きたいが
明日、また~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : フッサール 不動産投資 ドルフ・デ・ルース トマス・J・スタンリー

 ヤフオク出品!

ヤフーオークションに
はじめて出品しました!

ヤフオクについては10年前から
知ってました。

トラブルだらけなのも
知ってました。

儲かる人は儲かる
のも知ってました。

出品してみるのは
初めてですが

こんな出品です。

「遊戯王 DT10-JP017 リチュア・チェイン SR 3枚セット」

皆さんよろしくね!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : ヤフオク ヤフーオークション 遊戯王 DT10-JP017 リチュア・チェイン SR 3枚セット

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター