

白い山の大家さん

白い山の大家さんこと
松野さんの事務所を訪問しました~

キレイに整理されているオフィスにて
コーヒー+野菜ジュースを
いただき歓談

お話を聞いて
驚きの連続でした~!!

このエリア
この○賃で
満室~!!

「やるべき努力を、楽しく積み重ねただけです」
とは松野さん!

う~ん、神様~!!!

ビジネス物件情報などについて交換したり、
勉強になるひと時でした~
「行動力パワー」を実感させてもらいました~

タメになる松野さんのブログ
http://ameblo.jp/shiroiyama/

本当にタメになる松野さんのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001172992.html

*********************
週末を迎え、

昼間の仕事で

上司から大目玉をくらった涙目のワタシ

セイボウは

そのストレスの解消に

またしても厨房に向かい

プリントした

クックパッドのレシピ

をニラメんこして

サパーのおかずを作りました~

憧れのビーフストロガノフ
ビーフストロガノフ


「##簡単、本格的!ビーフストロガノフ##」
http://cookpad.com/recipe/743840
http://adop.jp/STWc

こんど、プロのつくるビーフストロガノフを
食べに行こう~

金沢市・片町・香林坊のお店探しはこちら↓


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 白い山の大家 不動産 投資 大家 ビジネス 物件 エリア 満室

ジャムる!青い自転車こぎ!

本日こそは家計簿を!

の意気込みで帰宅。

しかし、先輩から、有り難いお誘いの携帯メールが

届く!

「出撃します!」


ヨメの帰宅とクロスして、

またしても青い高校生モードで

夜の街へ

しかし、自転車こいで、楽器を背中に担いでだ。

カッコ良さは微塵もない。

3時間ほど、某所でジャムる。

妙齢女子が入ってきたので、

先輩が微妙なアプローチしようとするも(通常の声かけ)

既にカウンターには、その女子のとーちゃんが座っていた!!

内心にて○○~!!



自転車で帰宅する。

深夜のランニング走者3人ほど見かける。

帰宅後、Jimi Hendrix Experienceの

1968あたりの

曲"Are you experienced?"

live versionをPCで流しながら、朝までならして寝る。


これのライブ映像が、あったんですね~。


その前にアメリカあたりのそっくりさんファンによる

ライブバージョンも見たが、

本物は、やはり違う~(当たり前)


通勤時に宅建学習の音声聞き始める5月にて





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ジャム ライブ Jimi Hendrix experience 先輩 妙齢 女子 ランニング

「石川県大家の会(仮称)」第1回

白い山の大家さん
松野洋さんが世話役をされる
「石川県大家の会」第1回に参加してきました~

当方は、昼間の仕事があって、
メインの会合が終わった後の
2次会ファミレスでの参加でしたが、

松野さんのお人柄が
本当にすばらしく、ホスピタリティあふれる感じで
楽しく交流できました。

松野さんのホームページが
情報商材、アフィリがよく紹介されているので、
ちょっとそのセールスのお話もあるかな~と
思ってましたが、
全くありませんでした。(当然~)

加賀・金沢エリアの話、
管理不動産屋さん、仲介不動産屋さんのお話、
市内のとあるブロック内の動向も聞けて、
大変、有意義でした。

また、自分も、
ホイホイ、物件情報を
口頭で提供しました。
(ネットではオープンになっていますけど)

自分には当たり前のことでも
ひと様には初耳だったり、
ひと様の当然が
自分に初耳だったりします。

この素朴な情報交換の
喜びが、やはりウレシイですな~

カジュアルな服装が
ビシッと決まっている若手バリバリの方、
当方のような中年ビジネススーツ姿、
地主系の方、これから物件をという方、
属性が様々なのが、おもしろかったな~


***************
あと、連休後半の
初日にあたる、先週土曜夜に
また、料理にチャレンジした~

タコがあるというので、なんか作ったら?
というヨメの提案に
パラパラと見た、クックパッドのレシピは
これだ!!!!

「蛸とマッシュルームのアンチョビソース煮」
http://cookpad.com/recipe/1424726

フォトショップで彩度をあげることもできるが、
メンドウなので、そのままアップの写真をアップします!!

蛸とマッシュルームのアンチョビソース煮蛸とマッシュルームのアンチョビソース煮


しかし、しゃれにならんのが、
単価だ~
アンチョビ缶詰=400円
マッシュルーム=280円
タコ=300円
このほかバージン・エキストラ・オリーブ油
まあ、一皿千円程度な訳、
外食単価になってしまった!!

クドイ味がビール、ワインにぴったりで
ヨメも舌なめずりして、喜ぶ~!
(ということにしておこう!(^^;)

のこったソース(汁だ!)もパンで拭って
美味しくいただきました~

マッシュルームの不足分をシメジでごまかす~


料理日記になりつつある
我が堕ブログ~

高尚な文学批評は何処逝った~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産 大家 石川県 白い山の大家 物件 属性 クックパッド アンチョビ マッシュルーム

転身だ~!気力だ~!

自宅を賃貸に出すためには
事前に転居先を確保!
ということで、
戸建賃貸を探しているが、

当然、今の持家並みの条件
(通勤の便利、車2台、部屋4つ以上など)

家賃が5~6万円の物件
見つからない。

家賃が月4.8万円で全6室の市内中心部はずれ
の戸建賃貸を運動がてら
自転車で見に行った。

完全ボロボロのお家だった・・・・
これをヨメに提案するのはツライ・・・
転身だ~!気力だ~!」by ダイレンジャー

また、探そう!
**************
次男の学校のオープンキャンパスもどき
で、ヨメと学校へ行く。

しっかり、絵描きをやっている次男・・・
いつの間にか、ワタシより、写実の絵は上手くなっていた・・・

喜ばしい!
が、美大の私大は
目ん玉が飛び出る学費・・・・

勉強して、近場の公立美大に行ってほしいのだが・・・!

次男よ!
転身だ~!気力だ~!」by ダイレンジャー

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 転身 気力 物件 ボロ 賃貸 転居先

この後の日本(暗い内容でスミマセン)

下記の投稿内容は話題が暗い
しかし、真実の価値>甘い幻想の価値
なので、自分への鼓舞として記す

***************

チェルノブイリの事故後の経過を見ると
この後日本が見える

1~3年後から、甲状腺ガンの増加(特に子供)
その後の、乳腺ガンの増加、
その後の、白血病の増加

いずれも、細胞分裂の激しい、成長期の
子どもたちのDNAが
飛散した放射性物質による放射能
傷つけられる

チェルノブイリは10日間で
フタをされたらしいが

福島原発は6か月以上は
フタをせずに、飛散が続く

IAEAのチェルノブイリ報告はあてにならない。

ニコニコ動画にアップされた
チェルノブイリの数年後」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14352429
若いときの櫻井よしこさんに見とれないように!(^^;

外出時には気を付けよう!

体外被曝+体内被曝=総被曝
を考えて!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : チェルノブイリ 放射能 白血病 甲状腺 ガン 日本 この後

ペダンチックでゲスな話

シュペングラーの有名な本に
『西洋の没落』という
アジア人には耳障りの良いタイトルの本がある

うん、これからはアジアの時代!
なんて、60~70年代の
お歴々は、勝手にのたまったものだ。

歴史的名著を
自分の判断で読むと
相当、世間の評判と、事情が違うのが
わかる。

セイボウ流独断の
ダイジェスト切り貼りを伝えると
「ギリシア文化 対 ローマ文化」の対立があり、
ギリシアは、圧倒的に上位である。
ローマは、
コピーで、オリジナリティがなく、卑しく、拠り所がない
という訳だ。

そして、今の(第一次大戦後の)ヨーロッパは
このローマ化している危れがあり、
これを警告する、

というのが特に印象的な部分だ。
「アジア頑張れ」に
ほど遠い内容だった!!

大学教授たちがローマとギリシアを
一括りにして、語るのを聞いて
はらわたが煮えくりかえったものだった!!

彼らは
考えたこともなかったろう!!
「ギリシア≠ローマ」を!

そして、食肉文明の「文化の基底」を!!


tag : シュペングラー 西洋の没落 食肉 ギリシア ローマ 文化

連休突入!


連休突入の前夜祭は
家呑みモード突入
で、ヨメが久々に料理の腕をふるう!
ヨメの料理

熱燗美味いっ!
BSNHKで演歌を堪能しつつ
呑む!

**********************
一説によると
福島第一原発3号機の爆発は
水素爆発ではなく核爆発だったらしい
詳しくはこちらを見て、各自判断してね

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-45.html
*アーノルド・ガンダーセン氏(Arnold Gundersen):
米国の元原子力産業エンジニア・幹部で
現在はエネルギー問題専門家・コンサルタント・教員

そんでもって、はじめっからレベル7だったが、
隠ぺいを決め込んでいる面々
(経○省幹部や保○院幹部や東○幹部)は
「ポポポポーん」で、ごまかしに成功し、

重たいから、そう遠くには飛ばないとされている
プルトニウム、ウランも、全日本、全世界に飛び散っているが、
だんまりだ。

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

騒ぐやつは「風評被害を起こしている犯罪者」
取り締まれ!モードに突入だ!

しかし、こんな権力者の汚い情報操作は
今にはじまった話ではない、
みんな、あきらめよう~(^^;

で、当方の連休
長男は連日、バイト
次男は連日、学校
ヨメは、日ごろの仕事疲れを癒して自宅モード
なので、遠出はない

この間、関西詣でもしたし。


******************
しかし、ヨメの腕は
PCの打ち込みによる
筋肉の痛みを止めるため
湿布だらけ。

家事軽減を理由に
4/29の昼は
金沢国際ホテルのバイキングへ
一人1470円×2人
リーズナブル!
(息子2人は、学校部活と友人のところへ)

http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/restaurant/celery/index.html
国際ホテル


*********************


で、昨夜(5/3)は、
ヨメと2人で
歩いて片道2キロの韓国料理店へ行く。
日本人の旦那さんと、
韓国の奥様がやっているお店だ。

6年ほど前まで、近所の大通りに面してやっていたが、
引っ越しをして、今は大通りに面していない。

移転して、どうでしたか?
客層は?、と自分の土地勘をアップするための
質問を旦那さんと奥様にそれぞれ行った。得意のインタビューだ!

奥様曰く
「あっち(大通り)の方が、お客様のレベルがね・・・・良かったね・・・」

これには、当方も、ヨメも大爆笑。
なぜなら、その時、別の客の地元の酔いどれおっさんに、
同じ話を何度も何度もきかされては、
ニガ笑い応対している旦那さんの姿があった

「弁護士、医者、経営者が
ぶらっときたり、団体で来たりしてくれたが、
こっちは見てのとおり・・・・・」

大通りの店はテナントとして入居していて、
ゆくゆくは店の不動産を買い取る予定をしていたが、
大家の東京の会社が、店の単体だけでなく、当該区画の
そのブロックをまるごと売りに出したため、
買うことができず、やむなくの移転らしい。

不動産のバルク売りというものだろうか。

料理はヨメには好評だったが、当方は辛くて辛くて
中ジョッキビールとごはんと、おかず少々で切り上げた。
韓国料理1韓国料理2

ヨメはビール2杯、ジンロ・チャミスルロック2杯で
堪能したとのこと。
食べきれぬ分を持ち帰りにして、歩いて帰る。
2人で6200円!!

食中毒の死亡者が出て、全国ニュースになっている
焼肉チェーン店の前を歩いて通る。

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、
あの熱い記者会見の社長さんに
なぜかエールを送りたい自分がいる
経営者としての真価が、今こそ問われている!~

子どもに生肉を食べさせるのは、ちょっとね~
O157事件も考えれば、20年前か~。
カイワレ食べてたな~、管さん。
(このブログ炎上したら、拍手ね!)

*************************

で、今日(2011.5.4)は、職場のノルマでチケを買わされた
ラ・フォル・ジュルネ金沢2011」
http://lfjk.jp/index.html
という音楽祭で
クラシックコンサートに行く。

どうせ観るなら、アチャラの金髪ねーさん・じーさんを
というスケベ根性で選んだら、
ドイツの楽団
(ヴュルテンブルグ楽団
http://www.wuerttembergische-philharmonie.de/)は、
さすが、震災・原発を理由にキャンセル
で、代わりにお引き受けしたのが、
ポーランドの楽団
(シンフォニア・ヴァルソヴィア
http://www.sinfoniavarsovia.org/)だった。
その心意気に拍手する

原理原則のドイツ・ゲルマン
情に流れるポーランド・スラブ
なのだろうか?

演奏は良かった。

1)シューベルト:序曲 ハ短調 D8(別のところではD6と表記)
Franz Schubert - Overture in C minor D. 8

D6で
youtube等で探すが見つからず
「乙女の嘆き」なのだろうか
かわりに、見つかったのがドイツの美女だった(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=gV18vqJNvSg


2)ベートーベン:交響曲7番イ長調 op.92
Ludwig van Beethoven – Symphony No.7 op.92 in A major
は熱演だったし、良かったと思う。

しかし、これが、Keith Emersonのピアノ協奏曲1番だったら、
気が狂うほどに熱狂していたろうに・・・・・

頭の中では、Roll over Beethovenを鳴らしていた・・・(^^;

チケ1500円×2=3000円
バス200円×2人×往復=800円

******************

帰宅後、ヤフオクで買った
宅建問題集「LEC 出る順 ウォーク問 2011」3冊を
郵便局まで取りに行く

そのあと、実家へ

アパートの滞納者さんの問題について
親と話し合う。

見込みは厳しいが
管理委託先の厳しい不動産業者が
厳しく立ち回って交渉の見込み!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 連休 突入 家呑み 韓国 料理 滞納 不動産 ラ・フォル・ジュルネ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
