ウツな気分が消える本

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今、読んでいる本~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

元上司との会話

職場に
15年前の上司が来ました~

ちなみにアパート2棟のオーナーでした~
激戦区にリッチ立地の物件で

すでに競争力をなくした物件の方は
7、8年前に駐車場にチェンジだそうです~

そして、残るもう1棟は
徹底的にリフォームして

1室7万円で賃貸中とのこと。
やはり、闘志満々の投資家さんでした~

この上司のお蔭で
今の自分がある!
というところもあるので、
色々と世間話+お世話をいたしました~

***********

もし、この上司の活動を
学んで、
不動産投資の実践を
15年前にスタートを切っていたら・・・

タラレバ、メモですな!!


****************

元上司情報によれば

某大学の立地エリア内の
大規模女子寮が
来年4月から稼働するとのこと

そこのあなた、変な想像はしないで

不動産投資的観点で想像してちょ!

あの地区のヤマとある
築古アパート群はどうなるので
ありましょうか・・・・・・・・・・・・・

何も知らずに飛びついて
県外投資家さんで買っている人は
いないのか・・・

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 元上司 築古 アパート 不動産 リフォーム 激戦区 駐車場

産学の夜

本日 産学の交流研究会。

レーザーの世界的権威の研究者を迎えて

ブルーレイの原理も教わる。

アフターも
原発対応(汚染水処理)、
震災復興(仮設住宅関連)などの
産業会の
貴重なお話を
拝聴する!

肯くばかりのオレがいた。

*************

あ~(^_^;)

先日の文化祭は
割かし上手くいった(^_^;)

みんなをイカせることガ
出来ました~(^_^;)

ホンマかい~(^^;

ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス
「真夜中のランプ」


ロイ・オービソン
「プリティ ウーマン」


の2曲をやりました~

出番が遅かったので

控え室的な飲み位置に

いたら、すみっこに

本が山積みされていて

なんだろ~と思って、読むと

「感情マーケティング」の

神田昌典さんの本だった!!

う~む、マスター~、

上手いね~、客のエモーションを

手玉に取るの~(^^;




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 原発 震災 産学 レーザー 産業界 神田昌典 感情マーケティング

Drive my car!

1999年式のレガシィを
なんとか乗ってますが、

ネットで紹介している
中古車も充実しているので
乗り換えも検討しました~

cashflow101こと加藤ひろゆき先生
ご推奨のスバルプレオとか

山田里志先生のご愛用のスーパーカー
スバルサンバーディアスとか

(スバルばっかし(^^;)

吉川英一さん(本当は先生とお呼びしたい・・・)
はマツダ・ミレーニアを
レストアされていて、磨きがかかった
ボディの曲線が美しい車でした~。

3月に後ろを走ったのですが、
ブログの通りだ~と
感動した次第

で、我が車の乗り継ぎですが、
2004年登録のレガシィの中古なんかも
40万円台で出ているのです。

うお~、DVDナビつき、マッキントッシュオーディオつき
ホワイトレザーのインテリアで40万か!

が、現行の車を、あと10年は
乗ることにしました~

どうせ前回の車検時の整備で
かなり部品交換しているし
(タイミングベルト、ブレーキパッド、等々)

2000年の5月に
試乗車落ちの新古車だからといって
246万円→230万円で
買ったものです。

車の買い方を知らなかった時に
決断して買ったのですが、
あの時はあの時と
納得していますが、

あんときの230万円が
今、手元にあれば・・・・
アハハ・・・・(^^;


また、平成元年に初代セフィーロ買ったときも
試乗車落ちの新古車で似たような値段でした。

10万円のボロ中古車を2代買って、
多少直して乗っていれば、
手持ちでキャッシュ400万円は残っていたのです・・・

車はマイナスのキャッシュフロー
ほい、ほ~い~

会社にして経費落ちにできれば
また、ヨメの憧れの外車もどうにか
なろうか・・・・

吉川英一さんの名著
『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!
―年収400万円+副収入でプチリッチになる』
を再々読

タネ銭をさらに貯めよう~





************
そんで
前後のバンパー塗装修理
見積もり依頼したところ

ディーラー15万円

町工場7万円

個人ガレージ工場4万円

だった~

速攻で
個人ガレージ工場に依頼しました~
仕上がりの程度は問いません~(^^;

この後、前輪のベアリングの
ところの修理が
待っている~(^^;

ボディ下の錆止め塗装もやりたい~
あれま~

**************

仕事を干されるのを覚悟で

信念を貫く、俳優、山本太郎さん!

熱いぜ~、男だぜ~!!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ 吉川英一 レガシィ 中古車 塗装 修理

ゆうべメールが届く

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゆうべの出来事

うふふ

最近、ブログは「滋賀発レイク様」の文体に影響を受けている・・・

ステキングなブログだ・・・・!

**************



職場の打ち上げ界

行きます!と先週言い切った姫は

当然のごとく、どたきゃん。

男おっさん5人の界に・・・・・・・・・


犀川界隈の居酒屋にて、

中古車談義、畑仕事談義、

雀の取り方談義、それを飲食店にもっていくと一羽10円だった談義

布をかぶせて、うえから雀をハンマーで潰し、骨も食べると美味い談義

くちばしとどこかの二か所ははさみで切り落とす談義

ついていけそうで、イケナイ談義

チャーリーテンプル談義、


また、私以外の約2名が

居酒屋のアルバイト女学生に

品の良い、すれすれクエスチョン。女学生は皆、いい子ばっかりだった。



心地よい、そして、着(疲)れる・・・・・・・・・・・

姫が来ないのも当然か・・・・・・・・・・




事後、一人でフォーク酒場へ22時頃突入

すると、マスターから、驚きの知らせが

「文化祭はセイボウさん一人になったの聞いてるね?」

「えっ!?」

「でる?」

「そうですか~、先輩からは、ちょっとまだ連絡はないんですが・・」

「曲教えてよ~」

「わかりました~。今日は、すみませんが、また練習させてください~」

「どうぞ、どうぞ」


当方のエントリーは、なんと、深夜2時20分から35分なのだ~

全体のスタートは土曜夜19時から。



先輩、仕事のイベントが入ったのかな~、

まあ、いいか~、誘っていただき、感謝します~




やおら、フェンダーストラトUSAを

フェンダーアンプ(ツインリバーブ?)につないで

FOXY LADY
Wish you were here
そんな暮らしの中で
Little wing

などを適当に練習する.

先客1人だったが、ワタシが追加、その後3人追加

談義がセンターテーブルで続く


よし、決めた

The burning of the midnight lump

(Oh)Pretty woman

この2曲でエントリーだ~

2011.06.11Sat 19:00~
at pukapuka(kourinbou,kanazawa city,ishikawa pref)


お店を出たのは1:00頃か。


歩いて帰宅でも1:30着



かぜによる吐き気でヨメと次男は2日休んだ直後

食器洗いと風呂入って3:00就寝

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 滋賀発レイク 文体 ステキング フォーク酒場 どたきゃん 談義 あほか

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター