

飾った絵の効果は絶大だった!!!!!

某フォーク酒場に飾っていただいた

当方制作の絵




古代ギリシアのヘルメス神を

古代の壺絵からのトレースで描き、

これに

ホメーロスのヘルメス神讃歌を

ミックスした作品ですが、




やはり、効果は絶大で

来客数は、前日をはるかに上回ったようです。



絵画のご案内は

こちらのホームページをごらんください


ヘルメスデザイン工房

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ヘルメス 効果は絶大 絵画 商売 繁盛 ご案内

3連休の前の晩

3連休の前の晩

夜中23:30に

フォーク酒場Bに突入


しかし、しかし・・・・・


当方が□人目の客だった・・・・・・



その後も、来なかった・・・・

マスターは混むの見込んでバイトの方も頼んであったのに


「いや~、ワタシの絵飾ってみますか~、商売の神様の絵~。

知人の不動産屋さんにも一昨年 飾ってもらって

久方にメールしたら

『絵をいただてから右肩あがり、

絵が飾ってあるところは事務所のパワースポットになってます~』

とのことなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













マスター

「おう、直ぐにでも持って来てや~」





ワタシの商売繁盛の絵は

すぐさまにでも効果を発揮する




なので、明日からは

この店は大忙し



よって、









そのフォーク酒場

最後の寂しい夜を祝って





当方は

アビーロードのB面メドレーを

アコースティックギター一本で

2人のお客とマスターの計3人の前で

ガナった(熱唱した)のであった


You never give me your money
Sun King
Mean Mr.mustard
Polythene Pam
She came in through the bathroom window
Golden Slumber
Carry that weight
The End



テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : フォーク酒場 アビーロード メドレー ガナ 熱唱

セッションの日にカフェオレだけ飲むの巻

金もないのに

某所へ。

セッション日だが

歓談モードで行く。



だいたい初老手前男子の

青春話~老春話になる。



加藤茶さんが火をつけたのか~!

いやポールだろう~!

いや中本工事さん~!



追加のアップを依頼されていた

テープは上書きしていたことを知る~(^^;

どうやって説明する・・・(^^;



みんなで言い訳考えて~



************

本日の経費

カフェオレ450円

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : セッション カフェオレ

ECのレイドバック

EC「レイドバック」
にファンの多くが
疑問を持ったことと
思います~

Cram" Live vol.2"の
神懸かり的インプロヴィゼイションImprovisation

から、
フォーク調、歌謡調、南国調へ
シフトですからね~。

子供心に中3のワタシでさえ、
あれま~と思い、

アルバム「レイラ」には
クリーム的ソロが見当たらないよ~とか。
ソロアルバムは、どれもAOR的~。

Forever manあたりから、
また、強いソロ帰ってきたかと思えど・・
不発・・

しかし、
なつかしのPlayer誌に掲載された1977頃の
インタビューで
「インプロ疲れた。本当はハッピーじゃなかった」
発言で
さもありなんと思いました。

「クリームは最高だが、3人集まると悪魔が来る」
とも。あれま~

あと
ビートルズメンバーの友人から、
奥さんを、「歌の実力」でもぎ取るための
歌曲 Laylaは
「死にものぐるいで創った」
とかのエピソードは、
相当後から知ったので
単純なワタシはウルウルしました~(^^;

**********
Jimiの英国登場で
「ちくしょう!、アメリカから本物が来やがった!!」
という自叙伝内のフレーズもたまりません。
(高いので、立ち読みで済ませました~)

人間、「神」と言われると色々大変です・・・・






テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : Clapton Eric クラプトン エリック レイドバック

初の週3

某所へ週3で通った~

意図的ではない~はずだが~

戦略に、ハマらせていただきました










月曜夜~何しに行ったのかわからない~

木曜夜~事務連絡しに行ったのにアッチの方向になる~

土曜夜~「打ち上げあるから~良かったら~」と有り難いお誘い(涙が~)






で土曜は

午前:ラットレース仕事
午後:日曜の大移動のため、壊れたカーステレオ付け替え検討→見送り
夕方:家人も私的飲み会で瞬間アッシー
夜:小雨の中、自転車小僧で駆け付け

youtube班~(^^;

醒めた顔しつつも、内心嬉しくてタマラナイ当方~

呑みたかったが、深夜車の移動が待っているので、ソフトドリンク。




大作曲家巨匠さんが

人生一日先輩と知って驚愕~!!!

その若さと行動力に学びます~!!!!!


深夜:まだまだ、居たいのだが、高速に乗るため立ち去り~


公開日記は難しい・・・・
(吾妻ひでお巨匠風)

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

正気に返れ

先週はいろいろとあった~。

某不動産投資王子のブログに
「後から恋人に見られていたことを知った~
ドキドキだ~」とかありましたが、

が、同じような状況が
我が身に起きたようだ~。

ブログの匿名性はいかに~?
露出狂だから書いているのだが、

大事な身内もどきが
それを知って、去っていくのは
ちとツライが、それも人生なのだろう~。

********************

昨日、2度と来ない平成23年9月11日(日曜)
には、義兄が入院見舞いに
ヨメさん、義父母の計4人で
行きました。

外科手術を伴う病気は大変だ!
というのを
教えていただいた!!

やっぱり、煙草はヤメにしよう~
もともと、そんなに好きでもないし~

********************

あ~、四季報発売日です~。

買ってみよう、行ってみよう~

この安~(^^;




******************
10月のライブ

どうしましょう。

捨て置くのも可能なのだが~!!

正気に返れ」という声と

「狂気こそ正気」という理性の声の

狭間寛平さんに挟まれて、揺れる~




Jiles,Jiles&Fripp

の時のMr.Frippを考えれば、

確かに可能性がゼロでも

「己に賭ける」だけの価値はあるのだ!!!!!



これが、




これに化けて



こうなった

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 正気 ライブ 四季報 狭間 寛平 Fripp Jiles

台風の夜は~

あ~ρ、また、ブログ更新です~

読まないでください~

タメになりません。

金曜夜はyoutubeアップと
ネットサーフィンと
ささやかな作曲練習で
徹夜モード

正確には22:00~2:00は寝たのかな
茶の間で~。ワイン呑んで、コロリ~。
家人は優しく、放置プレイしてくれたみたい~。感謝。

で、朝方3:00にムックと起きて、
一寸作業して、
また、残りのワインを一口飲んで、体勢立て直す。

ああ、長男は友人3人読んで、
自室で徹夜麻雀していたな~
で、寝ないでまた、
4人して遊びに朝方出発したよ。

健全健全。

*******************

で、あれ、11年前の自分のライブ映像見て
一人でクスクス笑っている、
キモチ悪いやつに変貌。

また、一寸睡眠

*******************

午後から

CFネッツ
http://www.cfnets.co.jp/

倉橋隆行代表さんの
http://www.cfnets.co.jp/staff/t_kurahashi.html
ご講演(無料)を聴きにホテル金沢へ

タカラ不動産の小村さんのお姿も
拝見。

倉橋さんのお話は、情報量が多く、
また、景気全体、震災関連、不動産動向、
そして、相続が争続となる背景や、事例、

相続人が「要らないよ~」というような不動産を
再生させる手法
(しまいには被相続人が
投資のやる気マンマンになっていく再生)
など、
まったく、退屈させない、内容だった。

著書『損しない相続 遺言・相続税の正しい知識』も
その会場で買いました。税込み777円




裸一貫で、会社と資産を作り上げた
倉橋さんの自信も
感じ取れて当方満足~。
懇親会は、又今度にしました。

石川県大家の会のメンバーもお二人いらっしゃったね。

********************

で、帰宅後、作業。

深夜1:00になって、フト我に返り、
台風前夜の土曜の夜に
何故フラフラしないのか!!!」
って気が付いて、
自転車でフォーク酒場へ出撃

29歳のときも
ドラム奏者と夜呑みに出て、

台風がまともに来て
片町スクランブル
どこかの店の看板がクルクルと舞っていて
大変危険なのを
「オモロイワ~(^^;」と2人して語った過去を思い出しましたな~

ドラムの彼の加入している
日本語ブルースバンドも復活しているので
素晴らしいですな~。見たら昔が蘇る。

フォーク酒場B→A→Bと
外から巡って
Bに突入したのですが、

その途中で外国人留学生団体10人のそばを
通りました~。
「歌ってくれないかな、このネーちゃん~」
軽い妄想爆発です~。ヒドイ~。

で、お店、突入。
弱いお酒と煙草と会話、
ぐだぐだの自分の水曜夜の行動をば吐露
中学生とマインドレベルが一緒なのを
露出狂~。マスターさんは笑顔~。

別のお客さんが後から入ってきて、
その中の女性の容姿を、褒めるつもりが
「同級生のお母さんに似ていたもので~」
などと自爆発言で顰蹙をかう~。
一度死んだら~と思ふ、自分。

死なない、死なない、あ~。

*********************

書籍代  777円
バス代  100円
酒場  2540円
(ソルティドッグ3杯、
 ガーリックトースト、
 テーブルチャージ、
 ミュージックチャージ:
 youtube動画再生をお願いする。BEATLES"Revolution"をマジ斬れ顰蹙モードでガナる



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みになって面白ければ、押してください~!
Ctrl押しながらクリックすると
画面はそのままとの街のウワサです~!!


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : CFネッツ 倉橋 損しない相続 フォーク酒場 台風 片町 スクランブル ガナる

自転車で街を縦走7.5km

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
