インド料理=>ライブハウスな夜

ヨメさんと
タンドリーチキンを食べに
インド料理店へ行く
とても美味しかった~(^^;


http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004612/

$書評ブログ 大尉の娘クリティーク
$書評ブログ 大尉の娘クリティーク

とても美味しかった~(^^;

その後、ライブハウスへ行き

知人さんの激しい正統派ロックを聴いたのでした~




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : インド タンドリーチキン ライブハウス

とある日の話・・・・・・・・・・・・・

とある過去の○曜の話

午前は勤務

帰宅、食事、出撃

**********************

15:00~16:00
バンド練習

ご厚意によりフォーク酒場某所にて実施

大学の先輩が

大所帯ユニットのライブ前日のリハをやっており、

その後の時間での

当方バンド練習のため、

その先輩がギター弾きまくって
「さあ、休憩」のタイミングで

「すいません~。1曲だけ弾いてください~」

と無理を、後輩のよしみでお願いする。

野○だけのバンドだったら
即、却下も、
当方のバンドは○○○○なので、

おそらく先輩は
「仕方ないな~(^^;」と思いつつも
承諾してくださり、
2週続けて
難しい曲で
ギターを弾き、かつ、歌唱指導いただく~

くたくたなのにM先輩ありがとうございます!

あ~、
いやいや通った大学だが、
卒業して22年目で
やっと、その大学の有り難みを知る。

(大学生のときは、
全くいいことはなかったのだ!!!!!
話しかけただけでも
さんざん嫌われたものだった!!!!
俺も変わったものだ!!!!)

(M先輩、私、メンバーさんの
3人で話した時も
サークルの話になり、
軽音楽サークルに加入してた?
と先輩に訊かれ

「学校→図書館→うちの3か所をグルグルです」と答えたら、
メンバーさんも「ワタシもそうです」とのこと)

X先輩に弾いてもらうのもアリ、
と狙っていたが、
激務渦中の御方なので、
直接的な
お誘いはしなかった。

お二人とも
学部学科とも
直系の先輩なのです。

*************
バンド練習終わって

楽しい乾杯モード~(^^;

う~ん~、



しかし、

地顔が、「7:3分け頭髪」雰囲気の

中年リーマンの当方は

嬉しい表情が下手で

メンバーさんには伝わりにくいかも・・・

で、お店は普段のモードに突入なので

よし、食事タ~イム~!!!

**********************

で、やおら、近所の居酒屋・レストランを物色するも

16:45では

開店前の店も多く、ちょっと堂々巡りする。

日本的なものを食べよう~!!と

焼き鳥全国チェーン店に突入!!!!!!


**********************

18:30~

時間が来たので、

フォーク酒場のお店に戻る

タイミング良くギタリスト名手のKu先輩が

お客さんとして入ってこられたので

(Ku先輩もお食事で外出て

かえってきた瞬間なのだが)

さっそく当方の

新課題曲の練習のためのギタリスト

ナンパ活動がはじまり、

「難しい曲なんですけど、弾いてもらえませんか~(^^;」

「え~!?・・・・いいよ~、やってみるよ~」

「ありがとうございます!」

バラード系で難曲だが、

さすがはKu先輩

さらりと解釈して

弾きこなす~!カンドーです!!

**********************

でカウンターに戻り、お酒少々呑みつつ

お客さんも少々なので、

実演モードで

バンドメンバーのみで

ステージにあがる~!


先週は20名の会社団体さんの前で
ワイガヤの中、
とまどいながらもバンド練習し、

結果、大受けしたのだが、
今日は、それに比べて
お客さんが少なく、静かに聴いていただいた。

堪能、堪能、・・・・

しかし、先週の団体さんの前で実演した時の方が
盛り上がったのは事実だった。

動画を見ても、それは判るのだった。

**********************

21:30頃 フォーク酒場某所を出る。

いつもはここでお別れだが、

もう一軒への突入を提案すると

承諾がでた~

ワタシ的には

全くのリベンジとして

「もう一軒」へ突入した。


久方の突入であり、

お客さんは常連さん半分、新顔さん半分だった。

しかし、新顔さんの顔ぶれが若い・・・観光客か?

で、当方バンドの定番曲を2曲早々に実演し、

そこそこの拍手でステージ降りる。

突き出しを食べる。



アフロっぽいカツラをかぶった
男性新顔さんがステージあがる。

若い、しかし、20代後半か30代前半、

フォークギター一本で
いきなり始まったのは

John Lennon "Mother"

あっけに取られたが、
ガナリ歌唱で引き込まれた。

ワタシも併せて口ずさむ。

そして、続けて
"Jealous Guy"


彼はステージを降りた。



また、同様な男性新顔さんがステージへ。

彼もまたフォークギター一本で

John Lennon"Love"

2人とも心打つ演奏だった。

決して上手いとは言えないが。

入店して、40分で、出ることにした。

大通りまでメンバーさんを見送り

再会を誓ってお別れした。

**********************
23:00~

で、某所へ再々突入、

もう、酔いどれモード全開で

下手なベース弾きとして

よそ様の歌唱のお手伝いを

する、する、する~


やおら、23:30頃、

ポケットに入れた携帯のバイブが

鳴り始め

演奏中だったので、無視したが、

終了後、携帯を見ると、それは

夕方にサポートいただいた

Ku先輩からの着信だった

「6月の文化祭のときに2階から
カメラでステージを狙っていたでしょ。
今、話題になっているから、
こっちの店に来てよ~」
との嬉しいお誘いが~

**********************

24:00~

片町を彷徨いながらも
見つけていただき、
某雑居ビルの3階のお店(スナック)に突入。

年配の女性陣3人が待ち受けていた~
「どうも~」
サングラスが大うけだった~

確かにあの時いた方々だった~

カラオケ歌いなさいということで
定番を
炸裂させたのが

イエローモンキー『バラ色の日々』
WAX(韓国女性歌手)『オッパ』
Derek & the dominos 『Layla』
Blankey Jet City 『Sea side Jet city』
中条きよし『嘘』

リクエストに応えて
山下達郎『クリスマス・イブ』

***********************
26:00~

女性陣が
あみん、キャンディーズで
盛り上がったところを
帰りましょうとなり、
当方は版画の説明をしつつ
帰りモードとなった

やおらお店を出たが、
そもそも某所の閉店するところを
見たことがなかったので、
再々再突入(4度目)

素敵なオジサマが(自分もオジサマ)
Mr.YAZAWAの楽曲を所望されるので、
ベースを弾く、

あの独特のバラードっぽいのは
タイミングがとりにくい。

しかし、マスターがギターを弾き、
当方がベースを弾いて、
オジサマは4曲やって満ち足りました~(^_^;)


マスターは翌日3つのライブがあるので、
ちょっと早漏モードで閉店時間。
納得。

*******************

バチあたるような生活ぶりですな~


当たらない、当たらない~(^_^;)


(コンナ夜は20年に1度くらいです)

*******************

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : バンド フォーク酒場 突入 先輩 ナンパ YAZAWA

祈願成就

ブログ読者の皆様へ


















・新しい当方のバンドのボーカルが見つかりました!











・交渉と初回セッションの結果、バンド結成と相成りました!












・これも某青年の神のお導きの結果であり、深く感謝申し上げる!





















予想を超えて
















突き抜けた







美声の持ち主の方が

当方とバンドをしてくださいまして、

大変な歓喜に包まれておりまする~(6_6♭



















願いを叶える青年神のお姿のシルクスクリーン

のご紹介はこちらのサイトへ

ヘルメスデザイン工房

http://www4.ocn.ne.jp/~gr-k/index.html

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

この週末の行動報告(その2)

CFネッツさん
富山県の朝日不動産さん
による
無料セミナーに初参加してきました。

講師は

朝日不動産
石橋 正好 代表取締役(CPM)さんと

CFネッツ
猪俣 淳 先生(CPM)


そもそも
吉川さんのブログで
昨年から教えていただいてましたが、

加えて、

今年3ヶ月前に
石川県の投資家さんと知り合いになり、

「競売、任売、一般売買の両刀使いを
しているが、どれが正解なのが、
何が正解かわからなかったので、

昨年3月に
猪俣先生の
セミナーを聴いて
懇親会に参加し、
直接、疑問を先生にぶつけたら
明解なお答えがあり、

著書を熟読したら
もやもやがスッキリした~」

と教えていただいたのが、
きっかけです。

CPMの考え方を
解説いただき、
また、当方の場合は、
猪俣先生の精力的なご人格に
少しでも良いから、
直に触れてみたいとの考えで、
参加し、
また、
懇親会には都合で、不参加でしたが、
気さくに名刺交換に応じていただき、
大変、感動いたしました。

誰も書かなかった」とは至言というか、
大胆なキャッチコピーですが、
そこに猪俣先生の自負と誇りが集約されていて
人の出来ないことを実践されているのは
スゴイとしか言いようがないです。

サンデー毎日倶楽部のWさんが
付箋たっぷりで当該の本を
読んでいたので、
これからマネします~(^^;



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : CFネッツ 猪俣淳 誰も書かなかった 不動産投資 出口戦略 組合せ戦略

この週末の行動報告(その1)

この週末の行動報告~

木曜日

昼間の仕事の
部下Aさん(真性美女)が
3年の期間を終了し、別組織へ移る

また、隣の隣の課の職員Bさん(真性美女)も転職される

このタイミングで異例だが、
職場全体の送別会を催すことになりました~。

Aさんですが、
人間の内面も素晴らしく
本当に当方の仕事を手伝いいただき、
有り難かったです。

ただ、2ヶ月前
ささいな事件がありました~。

ワタシが鬼○司から
ぐじぐじ指摘され、

ヤレヤレと自席にもどり、

ふと、デスクワークして下を向いている
Aさんを、何気なく見つめてしまいました~。

その間わずか3秒

で、Aさんは視線を察知し、
顔をいきなり、上げた瞬間
眼が合ってしまいました。

やべ~って具合で
当方、眼をそらしましたが

時既に遅しで、

「中年オヤジが妖しい視線で見た」
ということで、前科1犯と
なってしまった次第です。

いや、本当に、誤解を解きたいが

もう、どうしようもありません。

真性美女なんだから、それぐらい
我慢してほしかったが、
もう不信感でいっぱいのようです。

2ヶ月間、その関係修復に
勤めましたが、
なかなか難しいようです。

ワタシとAさんの間に居る
再雇用男性のZさんの方が
その手の活動が激しいはずなのですが・・・

愛妻家のワタシですから、
まあ、いいのですが。

昨日、ヨメに
「カワイイから見つめてもよいか?」
「ダメ」と断られています・・・・

で、3年間、早く定時に帰れるように
Aさんの
仕事負担とか調整してきたのですが、
たったの3秒で信頼崩壊です。


**********


Bさんは隣の隣のシマの方なので、
どうというわけではありません。

しかし、長い間、誰かに似ている・・・
丁寧な話し方とか、身振りとか・・

で、この4月に判明したのが、
デビュー2年目のいしだあゆみさんと
youtubeぼや~と見ていてわかりました。

参考動画はこちら
http://youtu.be/bDCaQv60xUQ

で、仕事の連携では
大変助けていただいた
ものですから、お名残惜しいですが、
まあ、お別れです・・・・

そんな送別会ですが、
座席が、気さくなCさん(同世代中年女性)
の隣なら、ありがたいな~と
思っていたら、

どんぴしゃで
Cさんの隣、

そんで、日曜に参加した
某所の手巻き寿司パーティーで

何か演奏を気にして、
飲む量をセーブした反動で、

自分としては
オープンモードで

ビール、ロゼワインを
適切な量、飲みました。

どうせ、自力で歩いて
フォーク酒場に突入し、

そこでガナるので、
飲んだ酒を
とばすことはできるだろう、
とのヨミもありました。

送別の宴は8:30PMという
ウェザーリポート・アルバムタイトル時刻で
終了し、
やおら、夜の金沢中心部を歩き、
定位置目指して突入。

そのためのコード進行譜は鞄の中に。

後期ビートルズメドレーをば、
ガナりました。

*******************
金曜日

本当の週末の夜。

で、自宅に一度帰り、
夕食をいただいてから、
着替えて、22:30頃
フォーク酒場さんへ突撃

外から見ても
満席で、座れるかな~と危惧しながらも
勇気を持って、ドアを開けると

「いらっしゃ~い!
君が、変な絵を掛けるから、
(大入りで)大変なことになっとるわ~」

とのマスターさんの

開口一番の言葉。

入店挨拶としては最高だった~!!!!!!!!!

ご商売繁盛を願って掛けた絵の説明は
こちら
http://www4.ocn.ne.jp/~gr-k/

気合いを入れて、

また、絵を拝む~

アブナイのお~(^^;

そこから、約50分後には

団体のお客様は三々五々お帰りになり、

しずかな雰囲気となったところで、

当方のガナりタイムが到来~!!!!

歌う歌う、弾く弾く、

計35曲は弾いた~。

後期ビートルズ中心。

日本の70年代フォークも、お客さんのマイミクさんとも。

で、大入りを確認して、

AM2時30分頃お店をでた。

************************
土曜午前

金沢市民マラソンが11月にあり、
それに合わせて市が開催している
マラソン初心者教室に参加する。

実は3回目(3年目)

で、9:00集合のところ
遅刻して9:15あたりに駆け付ける

しかし、教室の参加者集団の姿は見えない。
ゲートボール集団のみだ~。

さわやかな秋の日差しの午前、犀川べり。

で、仕方なく、
下流方面へジョギングする

犀川大橋まで行く。
ついでに片町スクランブルまで行く。

飽きもせず、7時間前まで居た
某店の前まで、ジョギングする。

犀川べりの不動産売り物件を発見。
張り紙を確認して
仲介不動産に電話する。

おお、何と、某大家の会分科会の
楽しい会合で
「○○ジャパン」というタームで
盛り上がった方が
電話の応対で出てくれた!偶然!いや必然か!!

ジョギングついでに不動産事務所へ突撃、物件資料をいただく。
すばらしい笑顔で、
自社が手がけた
リノベ賃貸物件の説明も受ける。

マラソン初心者教室の集合場所に解散時間に
たどり着くと、やっぱり、その集団は居た。

聴くと、犀川の上手で練習していたらしい。
ああああああああああああああ(^^;

計6回の教室の2回しか出られないが、
参加費1000円を払う。
指導の先生も大変熱心だから。

*******************
久方の走りで、
お疲れなのか、情けないが、
うちに帰って、風呂に入った後、昼寝する

日頃、熟睡ができなくなっているので、

昼寝で心地よい眠りを

得ることができた。

熟睡ができない理由を知りたいですか?



そこのあなた

「はい!」


では教えましょう。


昼間の仕事じゃありません。







































また、止せばいいのに

バンド熱に浮かされて

しかも、もしかしたら、

グレード高杉晋作メンバーをば

入手するかもしれない

状況にあるからです~。













その状況をつくるためのモガキ・・・・
















浅ましいモガキ・・・・の最中・・・・

こんなのは理由になりませんなあ~。





*******************

で、やっぱり、夜はフォーク酒場へ22:00頃突入。

落ち着ける常連さんの中へ。こっそりモードで。



で、ギターの名手kさんが、

やおら、2曲弾いてくださったのですが、

2曲目が何と

Led Zeppelin "Thank you"

ギター1本で聴かせます!!!!

シラッとした顔の当方の内心は

「涙~!涙~!涙~!涙~!涙~

!涙~!涙~!涙~!涙~!涙~!涙~!」

マスターさん、お店オーナー、Kさん、ワタシで

軽いZeppelin談義





ワタシ「セカンドA面のラスト曲ですね!いや~、感動です!」

Kさん「中1の時に発売された『胸いっぱいの愛』シングルB面やね!」

お店オーナー「聖なる館の発売は中3だったかな~」

ワタシ「『プレゼンス』発売が中1で、『In through the out door』が高3です」

お店オーナー「じゃあ、この3人は、3年、3年の年の差か~」







こんな話を誰かと、長い間、したいと思っていたが、

こんな話が出来て、かつフラッと入れる店は

この世にここしか、無いのでは~?という

切ないキモチが生じる・・・・・・・・・・・・

マスターのマジック~?白魔術師~(^^;




















で、その日は、

とあるお客さんが居て、








































ああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・

書きたいが自粛します・・・・・・・・・・・・・・・・














lpmplふぁkふぁskふぁふぁ



ありがとうございました~(^^;

ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;

ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;

ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;

ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;ありがとうございました~(^^;































会計を済ませて、ご挨拶してお店を去る

3時間居て、20曲弾き歌い、

○千円を切るという良心価格!!(涙)(^^;

もっと呑め~!!!!





*************************

で、ハシゴして、フォーク酒場A店へ。

2ヶ月振りぐらいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノドが出来上がっているので、

やけくそも手伝い、

本命フォークの熱唱の隙間を縫って

当方のガナり熱唱を響かせました~



中でも

Spain singer "Russian Red"さん(25歳、美女

に影響を受けた

http://youtu.be/QKlS_p-OaD8

"A day in the life"は

おそらく、"Russian Red"さんの生まれた頃以前から

バンドでやりたいと考え、かつ、約11年前、バンドでもコピーし

披露しましたが、フォークギター1本でも勝負できることを

確信しました~。John!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(つづく)

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : フォーク酒場 アコギ 美女 妙齢 Zeppelin Led

土曜の夕方・・・・・・・・・・・・・・・

土曜夕方のカフェバーでのこと

軽い物を飲んでいましたら

フラッと若い女性がカフェに

入ってきました。



彼女はオレンジジュースを

オーダーし、

マスターさんと会話をはじめました。



どうも、韓国からの留学生のようです。

しかし、かなり流ちょうな日本語です。



マスター
「どうやって、日本語を覚えたのですか」

女性
日本のテレビのバラエティをずっと見ていたら
話せるようになりました」

マスター・私・先輩「へえ~」


************



************




女性
サムライはどこに居るのですか?」

マスター
サムライは死にました。

ここに居るのは

堕落しきった最低の男たちです(笑)」

女性
「あ~・・・・・(言葉なし)」





女性
日本先進国なので、

是非とも

日本国・石川県の

文化、伝統、学問を

真面目に学びたいのです」と




真剣な眼差しで

マスターに話していた姿を

脇から見ました。




澄んだ瞳が眩しすぎて

直視できません。



その結果、堕落仕切った自分の生活を

見直すことにしました。

tag : 留学生 先進国 日本 サムライ 堕落

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター