

人間の相性、ワタシにピンと来る人~(^^;

人間の相性ってなんでしょうか?

よく判りません。

ピンと来る!か、来ないか、なのでしょうか?

ハイ~(^^;

怪しいワタシにピンと来る人は、誰?

何故、ワタシと交流してくれるのでしょうか?



大人は

会話、お酒、ゴルフ、麻雀、スポーツ

交流するのでしょうか。

ワタシはどれも、あまり得意ではありません。

特に会話。

自分にとっての真実を


いきなり、脈絡もなく語り始めるので、

何か異様に会話の相手が感じるようです。





それを苦にしていても、どうしようもないので、

理由をつけて、どうしようもないのだと悟り、

精神の押し入れに放り込んであります。






投資家さんとの交流では、

バラエティに富む様々な方がいて、面白いです。

お金儲けについて、オープンに語って、

「成功する人はますます成功する」

ように見えます。

スポーツ・武道でメンタルを鍛え、

リスクを計算の上で負って、勝負されています。

さあ、この2,3月が勝負です。







テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 信じる者は救われない 交流 ピンと来る 投資家 スポーツ

吉川英一さんの新刊「一生お金に困らない個人投資家という生き方」

吉川英一さんの新しい著書
「一生お金に困らない個人投資家という生き方」
が1月に発売されました。



吉川さんの旧著で教えていただいた
低位株
この年末年始、○万円ほどプラスになりましたので、
お礼の意味も込めて
ちょっと遅れましたが、
金沢市内の大型書店で購入しました。

417640_275027995902934_100001872062297_708313_1543042631_n.jpg


また、吉川さんは
ブログで詳細に
不動産投資デイトレ低位株
について、ほとんど毎日情報発信されています。

サンデー毎日倶楽部という
投資家さんの集まりも
主宰されていて、

末端自称投資家のワタシも一昨年3月から
例会にポツポツと参加させてもらい

投資意欲旺盛で、
個性溢れる方々との交流
は大変楽しく、刺激になります。

吉川英一さんのブログ
http://a1yoshikawa.blog61.fc2.com/




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 投資家 末端 自称 吉川英一 アパート 低位株 デイトレ

On the beachとRevolution Bluesな1次会から お酒と神学論争と幸福論の2次会へ

On the beachとRevolution Bluesな1次会から

お酒と神学論争幸福論2次会への

徒歩移動中、

看板下をくぐろうとしたら、

思いっきり看板に

頭部前面上半分をぶつけました。





帽子をかぶっていたのが、幸い。

メガネは鼻当てのところでねじれ、

左眼のレンズは、ザラザラ雪の上に落ちました。





で、のび太になって、

メガネ(レンズ)~、メガネ(レンズ)~」と

探すこと10分。




半ば諦めモード立ち上がると、

ポロリとレンズが胸元から地面へ。

あった~、とホクホク顔で2次会へ。















ねじれたフレームは手で直し、

2次会終了後、帰宅した自宅で

メガネ用ドライバーを使って、

レンズをはめたら、メガネは復活した。




まるでDIONYSOSのように。














大和百貨店(金沢)で買った

ARMANIのメガネフレームは

造りもしっかりしていたのだった。




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : のび太 メガネ 1次会 2次会 神学論争 幸福論

開運・強運・攻略運

この週末

楽しかった~(^^;




いいんかい~

これで~

ありがたいことだ~。

ヨメさんは土曜午後もイベントの仕事

その後、打ち上げ、焼き肉、

行きつけ片町のお店へゴー

(実はばすくれふさんと同じビルのお店)




オレは、前日の某所での

ステージ前での

2時間睡眠を反省しつつ、

某所にてジャズライブを聴きに行き、

その後、メンバーさんと

自分ライブのミニミニ打ち上げ会!!




お金を生み出す資産は

今はないが、

お金に変えられない

心地よさがある~。



時間、加齢と皆、闘っているのだ~。

明日は

こないかもしれないんだよ!!!

「今」しかない!!!!




****************

母親がオレを罵倒するときのフレーズ

「誰のおかげやと思っているのか!!」なんてのも

を今日もくらったのだが、

全く、気にならない。


わざわざ、アパートの除雪を手伝ったのに

この罵倒なのだから、毎度のことよのう~長州~(^^;

*****************



有り難いのお~。

○○さん!並びに○○さん!


オレは

16~22歳の時は本当にきつくて

友人もいなくて、友人の作り方もわからず、

男女問わず

お近づきになろうとしたら、

嫌われたものだったんだ。

真理を語ってしまうからか。(こればっかし)




それが、どうして、どうなって、

こんなに幸せになれたんだろうな。

色んな原因の重なりであり、神々のお導きの結果だ。


有り難い、全く有り難いことだ。

足の引っ張り合いの

世知辛い浮き世に。



バチがあたらないどころか

益々、開運に向かうよう

ヘルメス神に祈りましょう!!

開運・強運・攻略運のヘルメス神の有り難い

シルクスクリーン版画のご案内は

こちらへ

ヘルメスデザイン工房ホームページ

http://www4.ocn.ne.jp/~gr-k/index.html

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : アパート 楽しかった お金にかえられない 加齢 足の引っ張り合い ヘルメス デザイン 開運 強運 攻略運

バンド公開練習を終えて(^^;

バンドの初ライブ的公開練習は無事終わった。
無事終わったということにしておこう。

理想は高く、手は低く。

あちゃらの曲(海外)が多いので、
お客さんの理解を深めるために、
また、自己満足のために、
パワーポイントで関連映像を
横の壁に投影したりもしました。
(1曲についてスライド4枚程度)

また、メンバーさん2人が海外の方なので、
ご家族様に同時に見ることができるよう
Ustream配信に挑戦しましたが、
動画はもや~でしたが、音声はそれなりに配信できたようです。

これで愛想をつかされ、終わるのか、
いや~、良かった、そこそこ楽しめたので、
次ぎのステップの
オリジナル曲制作や
次回本格ライブ頑張ろうという話になるのか
予断は全く許さない状況ですが、
まあ、メンバーさんと相談しようと思います。

人間の信頼関係って難しい。
いつも不安になる。

実力や、人心掌握も不十分なのに
高邁なことをやろうとするからでしょうか?

11年前はライブやって、サイナラ~って感じで、
私が連れてきた有力サポートメンバーの方と
いずこかへ消えていく元コアメンバーさん。

人間力が試され、そして破れる、
そんないつもの
ホンモノ(おっさん)アーティストのオレ。

思いっきり、ディオニュソスの話を振る
オカシイ人だから・・・・・・

人間の真の救済について、語れば語るほど
キツイね~。

じゃあ、君も
ヤハウェ、仏陀、イエズス、ムハンマドについて
語ってよ~。

うん、うん、語る語る~。

神は存在しないが、神々は存在する。
神々は人間だから。

唯一○○と○○と○○の○○ティだけが真実です。

う~ん、君の確信は素晴らしい。オレの狂気に匹敵する。

そう思ったら、もう一人の方と
トゥーキュディデース『(ペロポネソス)戦史』について
語ることが
出来たのだった!

民主革命原理の輸出を行うアテーナイと
共産主義階級社会のスパルタは
冷戦構造のアメリカ対ソビエトに似ていた。。。云々。

シケリア(シシリー)島への
アテーナイ大規模出兵の顛末についても
語りたいものだ。
あの感動的な壊走の顛末。石切場に幽閉された兵士たち。

**********************
某県の
某所へ見参
いや~、楽しかった~。

私は2時間ほど
ステージ前で寝たらしいが~。いいんかい~。

真冬の深夜のお話でした~。

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : ディオニュソス バンド 公開練習 Ustream

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
