オリンピック開会式を見て

創作意欲が湧かない日々だが、

仕方がない。

あえて頑張る!!オレ様!!どなた様?(^^;




無邪気な中学生路線が続いていて

昨年の夏を思い出しつつ

逃避的に

Pink floydの曲の弾き語りをはじめる。

これで、育ったのだから、しょうがない。




やればやるほど、虚しさが響く

名曲の歌曲群である。




しかし、考えれば日本のフォークの名曲も

歌詞内容からすれば、

全くの虚無的内容だったりするので、

どっちもどっちだと思う。





冷戦構造、ベトナム戦争、公害、学生運動

何がそうさせたのか1972年前後は

やはり、世相が暗い。




そして、その時、私は小学校4年生だったのだが、

『帰ってきたウルトラマン』が

放映されるのを

楽しみにしていたことを思い出す。

毎週見ていた。






で、それから30年後、

自分の子どもと共に見るために

レンタルビデオから『帰ってきたウルトラマン』

を借りて、見たのだが、

余りの内容の暗さに驚いたものだ!!






考えられない暗さが

『帰ってきたウルトラマン』には

基調として漂っている!!!

(前にもブログにこの話は書いたな~(^^;)



<歌うと暗くなるPink floyd名曲集>

See Emily play
Arnold Layne
Echoes
Breathe
Time
Us and them
Brain damage
Eclipse
Wish you were here

しかし、この暗い曲を売りまくって大金持ちになったのだから

構造は、フォークの巨匠たちと一緒だな~。

1972年に

四畳半フォークで、

一等地マンション住まいを勝ち取った人たち。



オリンピック開会式の

Mike Oldfield

"Tubular bells"で泣いたな~、

高校生の時に

アホみたいに弾いた後半のベースのフレーズ。



開会式の花火乱れ撃ちのときには

Eclipseが流れたらしい(見てないから不確実)





で今調べたら

Mike Oldfield

"Hargest Ridge"も全英1位

"Ommadawn"も全英4位

ちょっと信じられないチャートなんですが....




Great Britainは

世界を残酷に制覇するだけの美学を

持ち合わせていることがわかる








テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : オリンピック 開会式 mile oldfield tubular bells

近況

女と会っている







それも頻繁に








ギョギョッ!!






「ヨメさん」という女と密会している(^^;



しかも、その場所は、自宅の茶の間だ!!!










息子が20歳と17歳なので、

ヨメさんと仲良くしていると

思いっきり「オヤジ殺したる」視線を感じる

オイディプス的?

いやいや、円満家庭の一面ですよ!ワッハッハ!!~





**************

お寺のライブで、思いっきり、

顕教と秘教の区別を無視して、

「南無阿弥陀仏」に懐疑を呈し、

「神話の神」の御利益を、滔々と説きました。

そんな、脳天気知性なワタシです。


この夏も、

幸運に恵まれ、

良いことだらけで過ごせそうです!!

感謝します!!!


幸運をもたらす「神話の神」については

こちら

ヘルメスデザイン工房

facebookでは
ヘルメスデザイン工房

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 密会 会っている 茶の間 幸運 秘教 顕教 南無阿弥陀仏 神話

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター