スポンサーサイト


私と不動産 ~冬の怪談(パート1)~

平成8年に、親が、アパートを、
建てました。
自宅裏庭の畑をつぶして。

6気筒(世帯)、5P(駐車場)。

その時、計画段階で
私は、強く反対しました。

10年経ったら、周りがアパートだらけになって
埋まらなくなるよ、と。

しかし、親(母)は、昔から、一度決めたら
トコトンまでやります。

結局建てました。
そして、私は保証人にならされました。
国民金融公庫からの借入で。
逆らえない情けない私。

上物だけで2400万円。
1部屋あたり400万円。ボラれているような気がします。

親(母)の、建てる根拠は、
「父の現役引退後、収入がないから、建てる」というもの。

また、母方の祖母が、
「人のやっていることは、
自分もやっていないとダメだ」というので、
ヤル、ということに。
(よくある失敗を招きやすいパターンですな~)

しかし、祖母のアパートのエリアは
人気のある大学の学生対象のエリア。

こちらは、そんなエリアでは、元々ない。

当然、私の推測どおり、10年目から空室が発生。
親は「するんじゃなかった~」とため息ばかりついています。

うちの物件が建つ前からあった
近所のアパートは6棟

そのあと、この6年で、
500m近所にレオパレス2棟
川向こうにレオパレス7棟
が、いつのまにかボン、ボン、ボンと経ちました~(^^;

私から改善策を提案するも、
客付け不動産屋(鬼・女社長)の指定業者が
修繕、工事を、不動産屋へのマージン込みで受注するので、
この提案を、親は一切、受付けません。

アホな話です。
人の話を聴かない、
聴く耳もたない人に、
道理話をするのは、ツライです。

どこかのタイミングで、親から管理権を奪わなくては
いけません。

しかし、色々、入居者がらみの事件もあったが、
家賃をさげて、現在満室になっている。
まあ、それでヨシとしよう。

深く考えても、腹が立つだけだし。

で、住宅地図を周辺エリアコピーし、
アパートを、マーカーで塗りつぶしました。


アパートだらけです~。これで良く、ウチの物件が
満室なのが不思議です~。
やっぱ、鬼・女社長におすがりなのかな~。

ああ、シンド~。













で、その不動産屋に勤務の
うちの担当の男性社員(幹部)、


長年、担当してもらい、
私も年に1回は、顔を合わせていたのですが、

7、8年前のある日、
急死されたんですね~、50歳くらいで。

で、あんな元気だった人が~とか、
よく家族で話をしていたんですが、

亡くなってから、
3年ぐらいして、
親に、その人の死亡の真相が伝わってきました~
















































































































(ゴクン!と生唾を呑むところです~)


































































































金沢市内の幹線道路の陸橋から、

ある日、身を投げたとのこと!










































































































そして、ショックだったのは、


























まさに、そのポイントは

その当時、

通勤ルートの最短裏道として、

私が、毎日、通っていた

陸橋脇だったんです!!

ぞわ~!!

ぞわ~!!ぞわ~!!ぞわ~!!ぞわ~!!














































鬼・女社長に

使い込みが

ばれたらしいです~!

あまりに怖い、鬼・女社長~!!(^^;


これからも、満室ヨロシク~!!


**********

僕は余り

アナタに会いたくないですが、

鬼社長が逝かれた後は、自前管理でゴー!!
です~!!


面白かったら、ランキングボタン、
ポチっと押してくださいませ~


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : アパート 鬼社長 国民金融公庫 客付け 不動産屋 満室 陸橋 通勤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごっくん

押忍!

ポイントで『ごっくん初体験』しました。

オス、しておきます。

Re: ごっくん

不動産投資界の期待の新星
モンスターマン様!

押忍ッ!ありがとうございました!


モン様に『ごっくん』させてしまって
いいのかしら~!!

1月の物件視察会よろしくお願いします。

押忍ッ!押忍ッ!押忍ッ!


> 押忍!
>
> ポイントで『ごっくん初体験』しました。
>
> オス、しておきます。

No title

いつもお世話になってまーす。
おもわず、吸い込まれそーでした。
鬼女社長はこわいですねTT。。。

得能さん!!

コメントありがとうございます!!

ちょっと、声を大にして
言いたいのですが、

言えないので、
ブログで毒をはいてます~

ご存じのとおり、
満室は難しいです~


最近の得能さんのブログ
知識が集積できて、ためになります!!

ちょこっと
寄り道の暴露話も
いれてくださ~い
って、無理なお願いしてみます。

> いつもお世話になってまーす。
> おもわず、吸い込まれそーでした。
> 鬼女社長はこわいですねTT。。。
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
