

不動産投資と新幹線効果



8時30分起床
休日にしては
早く起きた!
ランニングだ!
多少の家事をしてから
ラン!

新竪町~竪町~柿木畠~中央公園
中央公園は
食のイベント「フードピアランド」の会場に
この3連休なっている!
DSC03192.jpg

サーロインステーキが500円(天狗中田さん)

思わずヨメに「昼は、フードピアでどう?」

「行く~」速攻で決まり!

ランで帰るとヨメは家掃除で忙しかった

「お腹すいた~」VS「寒いのに出たくない~」

の戦いの後、
防寒の衣装を装備して
歩いて中央公園へ

ここから問題行動がはじまった
誰?オレのことだ!!

投資家としてあるまじき
行動だったのだ!!
(ケツの穴の小さ~!!)

サーロインステーキ 500円×2人=1000円
は確かに美味かった!
DSC03217.jpg

そして
「日栄」(中村酒造)

「宗玄(そうげん)」(宗玄酒造)
のコップ酒の熱燗
300円×2人=600円
DSC03218.jpg

で加速がはじまった!

冬の味覚のぐるぐる街道!

生ガキ5個セット 500円
DSC03233.jpg

横手焼きヤキソバ 600円
牛バラ焼肉    500円
徳島ラーメン   600円
DSC03237.jpg


<しいのき迎賓館>
ポール・ボキューズ 
DSC03257.jpg

(コーヒー400+クレーム・ブリュレ600+コーヒー250=)1250円
カネイシさん(いしり関連食品商品購入)1000円
DSC03254.jpg

ここまでは良い
足しても 6050円だ!

問題は某国ワインの試飲があるということで
とあるブースにふらふらとヨメを誘って
突入したのだが

試飲して、カンドーして、発注して
しまったのだ!!

試飲⇒等級を少しづつ上げる⇒カンドー⇒発注

「試飲だけで、買ってくださらなくても結構です~」

「実は、この等級は、ここでは出さないことになってます~」

さわやかトークに好感を持ってしまった!

貴腐ワインを6本発注~
26400円!

なぜかオレの携帯番号が書いてあるのに
自宅番号の記入を勧められた!
(後でネットで探すと、セールス電話がしつこいとあった)

酔うと判断力にぶるね!!

横尾忠則氏がまったく飲まないというのに
敬意を払います!

アーティストとして
やるべきことがあり過ぎて
酒呑んで、時間をつぶすことの
もったいなさが分かっているのでしょうな~(^^;

まあ、いい、これから6か月はワインを買わない!
いつもドン・シモンとか
(コストパフォーマンスは最高だ!)
TINTOとかの
430円や380円の
安ワインばっかり飲んでるからな~
反動が来た・・・・・

**********************
さて、表題、不動産投資新幹線効果


当地にやっと4年後、新幹線が開通する

不動産投資にはどうなの?

とサンデー毎日倶楽部新年会でも

話題になりました。

当方の考えは

「ストロー効果で若い人の東京志向が
がぜん、高まり、アパート経営ではマイナス」







単身赴任の経験だが

目的の駅に降り立ち

振り向いた時の視野に入ってくる美人の数

名古屋0.1人(実質いない)<金沢駅6人

だった!(あくまでもH14,15年で)

(その後、名古屋は改善しました)

これは驚きだった!




加賀美人とか、金沢美人とか

嘘だと思っていた!

しかし、かかし、

H12年(2000年)の人口(wikipediaから) 

愛知県   704万人 
名古屋市  217万人

石川県   118万人
金沢市    45万人

約6分の1の人口規模の
県庁所在地の駅での
美人の数が完全逆転!

*****************
なぜ、このような現象が起きるのか

3大ブスというのも肯ける

人(しかも女性)を
美醜で差別する話ではない
客観的事実の話

名古屋の職場の女性にきくと

「家康がいいのを全部江戸に持って行った」説

を教えてくれた



単身赴任が終わり、

つらつら考えると

それは「新幹線」だった!




もし、あなたが
たまたま
あるランク以上の
美貌に恵まれて
名古屋に育ったとしよう

どうだろう、やはり東京に出て勝負しないだろうか?

そういうことだ!考えれば単純!


また、男子でも同じことかもしれない


岐阜の地域おこしを東京から

やっている早稲田大学のベンチャーの

人の話を聞いたことがあるが

偏差値65以上は東京・大都市圏に向かう

その結果、岐阜の人間には覇気がないという説だった

(この話題を昔、職場でしたら、
「当たり前のこと言うな!」と
6大学卒(法政)の某氏から笑われた)
(某氏の親戚には東大医学部教授がいるのだった)
(しかし、岐阜の経済力は石川の2倍)


これが、この地、金沢でもはじまると
見ている

2時間28分で東京駅に着いてしまうのだから・・

美人が激減
偏差値高いやつも激減
学生が減る
観光の入れ込みは取りあえず増える

さあ、どうしようか!     

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 新幹線効果 フードピア カキ 日栄 宗玄 ラーメン 美人 3大ブス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問御礼

はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。

早朝ランニング、いいですね。

最近は、膝への負担や息が続かないので、ウォーキングのみです。
でも、走ってみたいな~、との思いだけあります。

Re: 訪問御礼

モモンガさん
コメントありがとうございます!
久方に正統派書評ブログを拝見したおもいで
よろこんで書き込みいたしました!

当方はスタンスの定まらない
書評ブログですが、
これからもよろしくお願いします!


> はじめまして。
>
> ご訪問&コメントありがとうございます。
>
> 早朝ランニング、いいですね。
>
> 最近は、膝への負担や息が続かないので、ウォーキングのみです。
> でも、走ってみたいな~、との思いだけあります。
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
