こんな日々 財布カラ

H23/02/15

昼間の仕事で本部へ

人事畑管理職人間に

「冷や水言葉」をかけられる!

そんな物言いしかできない人間

を育てる人事畑!

「その系統」が芋づる式に出世するシステム!



責任は部下、他人に押しつけ

新規事業を起こすアイディアゼロ、

またはワタシのパクリを堂々とやる

(それも当たり前で「事業」「企画」を

やったことがない。

査定と人事しかしたことがない。)





人前で話すこともできない



対外的な交渉力もゼロ


しかし、上層部へのヨイショと

人事としての脅かし、締め付けの手段はお得意。




ワタシの人事もそいつに握られている。

どこに飛ばそうが、評価を下げようが、

退職に追い込むようなセクションに送ろうが、

自在である!!




愚劣な人材登用であるが会社組織とは

所詮、そういうものだ!!


そして、

夜は、昼間の仕事で某建設会社へ

何かと忙しい!

***********************

H23/02/16

夜20:00~

職場の先輩と

セッションのため、某ジャズバーダイニングへ。

ジャンレノ激似のマスターは、もっと気取った方かと

思ったら意外と気さくで

酔いドレ先輩ギターにピアノ伴奏をしてくれるのだった!!

また、金沢ア○ースティック協会

会長の○ークさんのギタープレイを初体験!

華麗であった!

歌を愛する方でした!


チャージ1000円、
アーリータイムズ(ロック)750円
=1750円



先輩のチーズ盛り合わせを

「いいですか~(^^;」と言って

パクパク食べる




Key to the highwayを酔いどれのノリノリで

正しく弾いた!!


*************************

H23/02/17

製造業交流会に参加

(前半:超一流講師を招いての為替レートと日本経済の講演)

(後半:懇親会)

自動車関連、工場設備投資関連、搬送機関連

などのメーカーさん取締役、営業部長、技術次長さんなどと交流


カントリーリスクを勘案しつつ

某国某企業と交渉し、技術提携を取りまとめ、

製品を売るが、その決済が、

【中国元、台湾ドル、日本円、米国ドル】

の間のレートで、大きく左右されてしまう

その回避方法やいかに、とかの話



また、

スマートフォン部品製造の

なかなか聞けないお話を聞く





たとえば、貴方が持っているi○hone、i○ad

その表面には、なぜか指紋が、ほとんどつかないはずだ!

その秘密!!~(以下完全省略)




酒に弱いが、話の盛り上がりに酔う。




会合が続くので(滅多にこんな生活はないのだが)

サイフがカラになり、ヨメから借りている状況だ(^^;

*************************

不動産投資に、もっと時間をふりたい!!

ニアピン賞もいただいたことだし!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産投資 カントリーリスク i スマートフォン 交流会 製造業 ジャン レノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター