忙しい週末(その1)週末ランナーの後輩と情報交換会!金持ち父さん!

2/27(土曜)


土曜、午後からイベントの仕事あり。

東京から講師を招き、うまく研修的イベントを

こなす。われながら楽しい。

16:00にイベント片付けも終了→ATM引き出し→自宅→





夕方、職場の後輩と焼き鳥「秋吉」

彼は今、人が倒れがちな激務のセクションだ!

ところが、現れた彼は、飄々として

どこかハツラツでさえある!驚きだ!!

訊くと、年3回はマラソン大会に出ているとのこと

「年3回なので、オフシーズン除いて一年カバーで、それに向けて

日曜に適当に走ってます!」

そして、これまでは5Kmコースばかりだったが、

今後は10kmコースにレベルアップするとのこと。

たいしたものだ!!

ワタシ「へぇ~、スゴイなあ~!!」

後輩「何、言っているんですかあぁ!去年のマラソン大会終了後に、

セイボウさんから、順位表で、僕の名前を見つけたよ!って

電話あったのが、

そもそも、今日の飲み会の

きっかけじゃないですかー!!」

そうだった。すっかりオトボケ全開だった!!




ワタシ「ところで、『金持ち父さん貧乏父さん』って本を知ってる?」






後輩は、独文学専攻の院卒サラリーマンなのだ・・・

見た目も知的・・

後輩「いや~、知りません・・・」

なるほど、かの有名な本も知らない人は知らないのだった・・・

当たり前か・・・・、

それ以上の投資関連の話はしなかった。

成功もしていない自分が、無責任に勧めるものでもあるまい・・・・


17:30~19:15の1時間45分で

解散とした。


話と焼き鳥で腹いっぱいになったが、

2人で割り勘で

一人2300円!

安い!さすが「秋吉」

(はじめは違う店を後輩に提案したのだ、

じっくり話せる個室で

ということで。

しかし、夕方早くスタートだったら、

秋吉で十分静かだった!!)


後輩と別れ、通常なら徒歩で帰途に着く、ワタシなのだが・・・

しかし、昔の自分と違い、今の自分にはフラフラと寄って

2000円で十分楽しめる店ができたのであった!!


やおら、方向を転換し、某処へむかう・・・

(広告:夜の金沢・片町・香林坊
のご予約はこちら↓)


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : マラソン ランナー 週末 不動産 投資 金持ち父さん ロバート・キヨサキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター