

原発の冷却!

北海道、東北地方、関東地方、信越地方などの
被災された方々に
お見舞い申し上げます。

余震や地震が続いているようで、
予断を許さない状況です。

******************

福島原発の状況が・・・
大変気になる。

原発の状況が
大変シビアになっているので、
積極的に情報公開してもらいたいが、
なんとか沈静化するよう願う。

1999年の東海村JCO臨海事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91JCO%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85

これをよく覚えておいた方が
よいのではないだろうか。

チェルノブイリのときも
そうだったのだが、

「誰が炉心部に飛び込んで
冷やすのか?」

現場の人が突きつけられる
命を問う、命題だ。

機械のアームは、その場には無いのだ!!

推測するに
「原子力発電所等は
1000年に1回も
事故は起きない」
という安全神話が
前提で造られているからだろうか・・・?

チェルノブイリのときは
地元の消防団の人が
死ぬ覚悟でやって、そして亡くなられた。

福島原発の現場の人たちの
安全を願う!

うまく冷却されますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東電の社長か
菅総理が行ってくれたら
拍手喝采します!
私は行きたくありませんが・・(^^;

Re: No title

ポセ様!

コメントどうも!です!
厳しい状況が東北・関東で
続いており、
お見舞い申し上げます!

原発については
本当に現場の方々の
大変なご苦労を思うとツライです。

なんとか沈静化していただきたいですが、
予断を許さない状況です!

> 東電の社長か
> 菅総理が行ってくれたら
> 拍手喝采します!
> 私は行きたくありませんが・・(^^;
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
