

ジョギング&感動秘話

久方に土曜午前にジョギング
ランニングでないところが悲しい・・・
一度「ぎっくり」を経験している腰の
保護のためだ

かなり寒いが
ご存じのとおりのイエローのコロンビアの
ウィンド無礼カーを
既婚で、街へ奪取!
怪しい中年、街を走る!!

川べりへ降りようとすると
街の不動産屋さんの営業所
及び、ウィンドウにペタペタ貼られている
賃貸物件広告に目がいく

その中に1枚だけ、投資物件の札が
あったので、突撃インタビューを敢行!

「こんにちは~、ジョギングの途中で、
変な格好なんですけど、いいですか~」

高齢の女性が一人で店番を
していた。

投資物件の資料を見せて欲しいと
頼むと、お仕事は?と訊く。

「怪しい自営業です」と答えたいところ、
ぐっと言葉を飲み込んで、堅い勤め人です、と
答える。

それでは~、と資料を見せてもらう。

宅建業者の表示をみると
取扱主任者は女性の名前になっている。
・・・ということは、この目の前の高齢女性が
主任者ということか・・・・・・

物件は、1DK×2戸イチの賃貸用物件
4年前の入居状況では表面利回り14.1%だった

またひとつ、
郊外の大工場そばの
中古の2戸イチの賃貸相場を知った・・・


「奥様が、宅建主任者なんですね」から切り出して
トークを進めると驚くべきお話が!

・事務所前の大通りが拡幅工事が決定した
・5人もの用地交渉担当者が、売ってくれ!とやってきた
・80代の夫は、不動産業者ながら、
あくどいやり方をしない人で、交渉がはじまると、
倒れ込んでしまい、そのまま亡くなってしまった!
・老衰と判断されたが、用地交渉の話が持ち上がる前はぴんぴんしていた
・実は、この通りの商店街の店主は、この拡幅によって、5人も亡くなっている
・4人の子供を育て上げ、主婦だけしていたので、不動産業をたたむつもりだった
・しかし、お世話になっている大家さんたちから、やめないで!と強く頼まれ、
やむなく、続けることにした・・・・・・・・・














その決意の結果・・・・・・・・・














































































71歳で

















































宅建一発合格!
(2005年)




















































4年前に、ワタシは53歳で
宅建をとった女性を知ったが、
今度は71歳だ・・・・・・・・・・・・・


ちょっとした感動秘話だ・・・・・・・・と思うが、
あなたの感想はいかに?

*******************

また、別方向だが、

ご近所物件への極秘アプローチを開始した!

驚くべき利回りだ!!

う~ん、インクレディブル!!

********************

戯曲の筆は、まだ走っていない!

フラストレーションを積み重ね中!

しかし、狙いは定まっている、そのスッキリ感たるや、

スバラシイ!!!

Mr.Philip K.Dick ありがとう!

********************

金沢市・片町・香林坊のお店探しはこちら↓


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ジョギング 宅建 不動産 投資 アパート 物件 利回り Dick

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
