火災保険・家財保険!!バイク保険!!!

あれは年末のこと

大晦日の前日の

三十日の日

夕方から夜にかけて

ガラガラ、ドン!ピシャーッ!!!!!!!!

当地の名物、冬の稲妻が

鳴りやみませんでした~

そして、たまに起きるのですが

ADSLモデムちゃんのお陀仏~(^^;

さらに加えて、

玄関ポーチ灯も逝っちゃいまいした~(^^;


**************


モデムは3日後にヨメに

ハードオフあたりで中古2000円で買ってきてもらい

取り付け

これの弊害が

今まで、息子たちに勉強したら回線つなぐ

という規制をかけていたが、

つなげっ放し

になってしまったこと

(しかし夜0時~5:30はシャット)





やっと、元のモデム同タイプをヤフオクで初落札して

手に入れて

やく4か月後に、家庭内ネットワークの復旧となった。

***************

玄関ポーチ灯も手こずった。

とっかかりは、自前修理がイケルカ~?

だったが、あっさり無理とわかる。

で、業者依頼で

最初の見積もりでは約33000円

で全部取り替え

部品取替えでいちかばちかやってくれと

2回目見積もりでは14700円

これでゴー!!

玄関明かりが復旧したのは2月末だった

どんだけ、のんびりさんなのだ~(^^;

そして、やんわりと

玄関ポーチ灯の修理について

火災・家財の保険を

請求してみたところ!


最初の見積もりぐらいの金額が支払われることに!

やったー!焼け太り~!?

月額の掛け金から考えるとプラマイゼロでした~(^^;

保険は大事です~
***************


あと、もうひとつの保険の話題




自分のスクーターを息子に使わせることにしたのが、

昨年2月。

自分は27年スクーター使ってきて無事故。





しかし、ちょっと、おまじないみたくで

万一のためにと

バイク保険を掛けることにした。

年額9800円程度だ。




がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



免許取得、運転開始の7日後



事故る~!!!!!!!!!!!!!!!!!!




保険かけてて助かった~(^^;





そして、その10か月後



スクーターエンジンの調子悪いのが

誘導して2発目の事故・・・・・・・・・・・・・・・・・・






保険かけてて助かった!!!!!!!!!!!!!!!






かけてなかったら、40万円は



トビマス!トビマス!だった!!!!!!!!!!!!



損保保険は大事です。

サイエンスです。

考えて入りましょう!!





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 火災保険 家財保険 損害保険 スクーター バイク保険 焼け太り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼け太りだったのですね(^^)
スクーターの保険も安くていいですね。

Re: No title

ポセ様!

コメントありがとうございます!

いやいや、ほとんど年額の払いと
同額なのですわ~(^^;

保険は、やっぱり高いですね~
また、リフォームの境地を
教えてください!!!!


> 焼け太りだったのですね(^^)
> スクーターの保険も安くていいですね。

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター