連休突入!


連休突入の前夜祭は
家呑みモード突入
で、ヨメが久々に料理の腕をふるう!
ヨメの料理

熱燗美味いっ!
BSNHKで演歌を堪能しつつ
呑む!

**********************
一説によると
福島第一原発3号機の爆発は
水素爆発ではなく核爆発だったらしい
詳しくはこちらを見て、各自判断してね

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-45.html
*アーノルド・ガンダーセン氏(Arnold Gundersen):
米国の元原子力産業エンジニア・幹部で
現在はエネルギー問題専門家・コンサルタント・教員

そんでもって、はじめっからレベル7だったが、
隠ぺいを決め込んでいる面々
(経○省幹部や保○院幹部や東○幹部)は
「ポポポポーん」で、ごまかしに成功し、

重たいから、そう遠くには飛ばないとされている
プルトニウム、ウランも、全日本、全世界に飛び散っているが、
だんまりだ。

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

騒ぐやつは「風評被害を起こしている犯罪者」
取り締まれ!モードに突入だ!

しかし、こんな権力者の汚い情報操作は
今にはじまった話ではない、
みんな、あきらめよう~(^^;

で、当方の連休
長男は連日、バイト
次男は連日、学校
ヨメは、日ごろの仕事疲れを癒して自宅モード
なので、遠出はない

この間、関西詣でもしたし。


******************
しかし、ヨメの腕は
PCの打ち込みによる
筋肉の痛みを止めるため
湿布だらけ。

家事軽減を理由に
4/29の昼は
金沢国際ホテルのバイキングへ
一人1470円×2人
リーズナブル!
(息子2人は、学校部活と友人のところへ)

http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/restaurant/celery/index.html
国際ホテル


*********************


で、昨夜(5/3)は、
ヨメと2人で
歩いて片道2キロの韓国料理店へ行く。
日本人の旦那さんと、
韓国の奥様がやっているお店だ。

6年ほど前まで、近所の大通りに面してやっていたが、
引っ越しをして、今は大通りに面していない。

移転して、どうでしたか?
客層は?、と自分の土地勘をアップするための
質問を旦那さんと奥様にそれぞれ行った。得意のインタビューだ!

奥様曰く
「あっち(大通り)の方が、お客様のレベルがね・・・・良かったね・・・」

これには、当方も、ヨメも大爆笑。
なぜなら、その時、別の客の地元の酔いどれおっさんに、
同じ話を何度も何度もきかされては、
ニガ笑い応対している旦那さんの姿があった

「弁護士、医者、経営者が
ぶらっときたり、団体で来たりしてくれたが、
こっちは見てのとおり・・・・・」

大通りの店はテナントとして入居していて、
ゆくゆくは店の不動産を買い取る予定をしていたが、
大家の東京の会社が、店の単体だけでなく、当該区画の
そのブロックをまるごと売りに出したため、
買うことができず、やむなくの移転らしい。

不動産のバルク売りというものだろうか。

料理はヨメには好評だったが、当方は辛くて辛くて
中ジョッキビールとごはんと、おかず少々で切り上げた。
韓国料理1韓国料理2

ヨメはビール2杯、ジンロ・チャミスルロック2杯で
堪能したとのこと。
食べきれぬ分を持ち帰りにして、歩いて帰る。
2人で6200円!!

食中毒の死亡者が出て、全国ニュースになっている
焼肉チェーン店の前を歩いて通る。

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、
あの熱い記者会見の社長さんに
なぜかエールを送りたい自分がいる
経営者としての真価が、今こそ問われている!~

子どもに生肉を食べさせるのは、ちょっとね~
O157事件も考えれば、20年前か~。
カイワレ食べてたな~、管さん。
(このブログ炎上したら、拍手ね!)

*************************

で、今日(2011.5.4)は、職場のノルマでチケを買わされた
ラ・フォル・ジュルネ金沢2011」
http://lfjk.jp/index.html
という音楽祭で
クラシックコンサートに行く。

どうせ観るなら、アチャラの金髪ねーさん・じーさんを
というスケベ根性で選んだら、
ドイツの楽団
(ヴュルテンブルグ楽団
http://www.wuerttembergische-philharmonie.de/)は、
さすが、震災・原発を理由にキャンセル
で、代わりにお引き受けしたのが、
ポーランドの楽団
(シンフォニア・ヴァルソヴィア
http://www.sinfoniavarsovia.org/)だった。
その心意気に拍手する

原理原則のドイツ・ゲルマン
情に流れるポーランド・スラブ
なのだろうか?

演奏は良かった。

1)シューベルト:序曲 ハ短調 D8(別のところではD6と表記)
Franz Schubert - Overture in C minor D. 8

D6で
youtube等で探すが見つからず
「乙女の嘆き」なのだろうか
かわりに、見つかったのがドイツの美女だった(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=gV18vqJNvSg


2)ベートーベン:交響曲7番イ長調 op.92
Ludwig van Beethoven – Symphony No.7 op.92 in A major
は熱演だったし、良かったと思う。

しかし、これが、Keith Emersonのピアノ協奏曲1番だったら、
気が狂うほどに熱狂していたろうに・・・・・

頭の中では、Roll over Beethovenを鳴らしていた・・・(^^;

チケ1500円×2=3000円
バス200円×2人×往復=800円

******************

帰宅後、ヤフオクで買った
宅建問題集「LEC 出る順 ウォーク問 2011」3冊を
郵便局まで取りに行く

そのあと、実家へ

アパートの滞納者さんの問題について
親と話し合う。

見込みは厳しいが
管理委託先の厳しい不動産業者が
厳しく立ち回って交渉の見込み!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 連休 突入 家呑み 韓国 料理 滞納 不動産 ラ・フォル・ジュルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター