

物欲日記

一昨日(木曜)は、長男の19歳の誕生日

近頃はバイトと勉強に励んでいるので

ヤレヤレとホッと胸をなでおろす~(^^;

SN3P0074.jpg

******************

で、

いっちゅうかんのろうどうりょくとうにゅうをオエ~

一週間の労働力投入を終え、

ふとワレに変える金曜夜

なんだ、水虫対策で

職場サンダルを探しに

職場近所のABCmartへ

当然、おっさんが昼間、事務室内ではける

品の良さげなサンダルは置いてはいないべ~

店内を見回ると

蒸れ防止の節電・省エネ・クールビズ・モードで、

ABCmartが社運をかけて開発したような靴を

タメし履きする。はじめに前年モデル7990円、

次に今年モデル9990円、

う~ん、ニクイばかりに今年モデルの通気性はスバラシイ

水虫の被害を抑えることが脳裏をよぎり、決断9990円購入

SN3P0081.jpgSN3P0084.jpgSN3P0083.jpg

ホーキンス ビジネスシューズ プレミアムクール


「2足目、半額セールをやってます~」サブ店長はにこやかに

攻めるセリフを、絶妙タイミングで入れ込む!!!!!

防水加工の靴なら買おうが、(5年前名古屋で買ったヤツがもう阿寒のです)

それは半額除外

店内を見回るとふとランニングシューズが目に入る

そういえば、また9月に市民マラソンで走るが

去年も一昨年もコーチからは「ランニング用シューズを買ってください」と

指名されて、指摘を受けていた記憶がヨミガエル!!!!

しかたあるまい。

アディダスの初心者用去年モデル4990円

ナイキの初・中級者用去年モデル6990円

「初・中級者用はちょっと

ランニング用の筋肉つけてからでないと、足くじいたりしますよ~」

仕込みのアドバイスセールストークが、ワテの琴線を!!!!

(こちとら中学は陸上部じゃ、今はメタボ大将だがよ~!!!!)
「ナイキください」

どうみてもこれじゃ売れ残りね!

という黒色モデルのナイキを買った。6990円。

SN3P0078.jpgSN3P0080.jpg

ナイキ ZOOM SPEED LITE ST+ 3 ズーム スピード ライト ST+ 3





値切りの練習をしなかった、鬼指の練習すれば良かったのにね!!

*************************

帰宅後、家庭料理をいただき、厚く感謝!!

うむ~、時間がアレだが、

LIVE FORCE KANAZAWA vol.2

SN3P0075.jpg

という震災復興チャリティの音楽イベントに行くか!!

昔、バンドを手伝ってくれたメンバーさんも出るし~

「わ~た~し~、が~ああ~ああ~、ささ~げ~た~、そ~の~ひ~と~をに~~~~~」

とピンカラ兄弟を口ずさみつつ、息子のチャリで金沢市民芸術村へ

23:00着。

元メンバーの出番は終了していた~、すまぬ~Y君~(^^;

しかし、このイベントはそんなことはないと思うが、


チャリティと称して、イベントを打ち、

金儲けしている人の多いことよ~

やっても、いいし、経費が生ずるのも当然だが、

買っているTシャツや、その他物販、全部義捐金にまわると

思って買う人が多いのでは?

ガガのリストバンドもそうだが、

義捐金は直に振り込む方が、本当は、よほど良いと思う。

結局、仕切っている側が、うまく立ち回って儲けているのは

いやらしい気がする。

事後でよいから、経費や義捐金の明細をネットで公表すべきだろう

「すみません、チャリティなんですが、どうしても、これだけの経費は

かかるのです。Tシャツ物販も業者にはこれだけ儲けてもらいますが、常識の範囲です。

うらで手を回したりしていません。なので、

トータルでチャリティとして成立しています、安心してください」と

明示してくれると義捐金出す方も安心するね~。

アンタが疑い深いだけよ~ってか!!じゃんじゃん!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 物欲 誕生日 長男 ABC mart 水虫 ホーキンス ビジネスシューズ ナイキ ランニング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リバース

  わくわくリッチです。

 お子さんと来年からは一緒に飲めますね。

 もう朝まで飲んで飲み明かしてください。

 でも・・・


               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


  に、お気を付けくださいね(笑)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: リバース

わくわくリッチ様!

勇気凛々の「オエーー!!」

ありがとうございます!!!!

パワーをいただきます!!!!!!

しかし、アレです。

3週間前、家族4人で
日曜の夜10時ごろ、自宅で刺身をたべ、
寝たところ、夜中2時に
次男15歳が
自室からトイレ目がけて突撃移動中、

廊下で大量のオエーしまして、
体調崩しのヨメを寝かすことにして
私一人でドアやら床をフキフキしました~!!

ヨメと次男はノロウィルスか何かに
やられたらしいです。

オエーで家族の絆が強まりました~(^^;

オエー万歳!!(^^;


>   わくわくリッチです。
>
>  お子さんと来年からは一緒に飲めますね。
>
>  もう朝まで飲んで飲み明かしてください。
>
>  でも・・・
>
>
>                ,, -―-、       
>              /     ヽ   
>        / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
>       /  (゜)/   / /          
>      /     ト、.,../ ,ー-、       
>     =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
>     /          \\゚。、。、o
>    /         /⌒ ヽ ヽU  o
>    /         │   `ヽU ∴l
>   │         │     U :l
>                     |:!
>                     U
>
>
>   に、お気を付けくださいね(笑)
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
