<10>ギリシア悲劇を創る ~Xさんと美女軍団~

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みになって面白ければ、押してください~!
Ctrl押しながらクリックすると画面はそのままという街のウワサです~!!

*********************

初めての方へ

平成15年12月に
名古屋でギリシア悲劇を上演するに至った経緯を
シリーズで書いています

*********************


で、また、話があっちこっちだが、

Zさん三島戯曲の方にも
顔を出すが、そのあと3回ほど、
Zさんとワタシだけの集まりになる。

あの初回のZさん不在時の感動はいずこ・・・
客演してくれそうな有力な俳優さんは
現れもしない。

そうこうするうちにネットの役者募集掲示板を
見るとZさんはガルシア・ロルカ(スペインの夭折した劇作家)
をやりたいという募集も出し始めたのだった。

よけいなお世話と思いつつ、
的を絞らないと、はた目にはこの人なんだろ~と思われますよ
という話をZさんにはした。

で、今後の戦略とか練ろうと思って
色々提案を考えようにも
2人とも経験値が浅い

「どのアマ劇団も
大抵劇団員同士の男女が
適当にペアになっていて、その繋がりが
劇団そのものだから、文学的指向でやろうとすると
難しいんですよ~」と
Zさんは語りはじめる~、確かに~


で、あげくにZさんは、正面切って、
鼻くそをほじりながら話はじめたので
こりゃダメだ~と真から思って、三島指向は惜しいけれど
Zさんとは提携解消することにした。

あの幻の感動的本読みの場を創ってくれたことには
超絶文豪・世界の三島由紀夫先生とZさんには
感謝申し上げる~

************************
で、また~
P団長29歳美女の劇団だが、
ワタシが手伝い始めて第1回の公演が終了し、
よかったね~という
ささやかな打ち上げのあと、3日後に

裏方Aさん、B女優さんの正式団員さんが止めてしまい
なんと、P団長と手伝いのワタシ2人の構成になってしまったのだ!!!!

あら~、どうしたんでしょう~????
なんかしらん、言葉の行き違いか何かで
演技力がやや不足(アマ劇団としては十分)のB女優さんに対し、
猜疑心の固まりの裏方総括Aさん33歳が
色々、攻撃したみたいだった~
Aさんはワタシにも毒舌を裏でP団長あて放っており、
ネットに証拠が残っていた~

で、P団長は次ぎの公演に向けて
ワタシに全力を注ぎなさいという指示をしてきたのだった。

一つのチャンスである!

「う~ん、全力で、裏方総括しても良いですが、
ギリシア悲劇を次ぎの次ぎで、
やってもらえませんか。
やってもらえるなら、裏方総括を引き受けます~」
と自分なりに、丁寧に条件をお話した。

しかし、さすが団長、これを拒絶した~!!当然~!!
「あたしの劇団です!!!」
そうで~す!!

で、ワタシもこの劇団を去ることになった~。
P2ちゃん(6歳娘)もう遊んでやれない~。
しかし、別れ際、アホなワタシは
「お別れしますが、チラシの挟み込みは
いつでもお手伝いしますよ~」と言ってしまった。

そうすると、さすがP団長、すぐに食らいつき、
じゃあ、これこれ、あれこれ、お願いしますね~!!と
新規劇団員募集チラシを配れとお願いしてきたのであった。

たわいもない、A6サイズの白黒の団員募集のチラシだが、
また、スクーターや地下鉄乗り継ぎで
ワタシが巻いたら、新規応募が3人ほどあったのだ~!!!

しかし、もちろん、
一度楯突いたワタシに
P団長からねぎらいの言葉は
一切なかったのだった・・・・!!!

で、2度目の公演が終わり、不思議な打ち上げが
名古屋港近くの公園であり、
どうしたもんかの~と、名古屋で途方に暮れるワタシがいた~

この間、昼間の仕事も多忙の極みで
石川県人のネットワークやら、
何十社の企業さんの連携やら
イベント管理やら、物産販売やら、
人の給与、自分の給与の支払いも
こなしていたのだから、
今思うと、ワタシも、仕事は出来る方なんですね~

ただし、ホメてくれればなんぼでも仕事するんですわ~
叱ると一切やる気をなくすダメダメ社員なんですが~

*****************


で、まあ、夏場に、昼間の職場の現地採用の嘱託女性の方が
2人目のお子さんを生むことになり、
産休を取得するので、アルバイト女性を雇うことになりました。

そこで、となりの企業の営業所に勤めていた女性が
評判が良いとの噂だったので、
アプローチすることになり、約2ヶ月半、当方の職場に
勤務していただくことになりました~

Xさん女性27歳

この方は、実は
女優さんであり、
劇団主宰者であり、旦那さんも
劇団の裏方する人なのです。

で、噂は聞いていたので、
昼間の働く姿はまったくの実直なOLさん
なのですが、芝居はどうなのだろう~と
チケットを本人から買って劇団立ち上げ第2段となる
芝居を観に行きました~。


場所は「スタジオ・座・ウィークエンド」

で、しっかりとした脚本に
美女揃いの役者陣
客演の男優は、いかにも~の巧さ
たいした出来映えで
感心しました~!!!!!

<その劇団の構成>

Xさん女優26歳 美女
Fさん女優26歳 超絶真性美女
Gさん女優26歳 真性美女
Hさん女性裏方26歳 シビアな感性で進行管理
(上記4人は同じ大学の演劇部のOG)
Iさん男性27歳 裏方(Xさんの旦那さん)

*F、G、Hの三人は独身です


また、半○市の○煉瓦の建物でも
ギタリストの演奏とコラボした
詩の朗読会を、この劇団は第2段として
上演したのですが、
これもまた、芸術性が高く、お見事でした~

彼女たちの真剣度が格段に上で、
また、人に伝える力が優れていて、
全く完成度が高いのです!!!
スゴイ!!!!!!!
なおかつ、本当の美女だらけ~!!!!
(ヤニさがるなワタシ)

大変、強力な女優さんが、自分の昼間の職場に
アルバイトとしてやってきたのですから、
これは、もう、完全に丁寧なアプローチで
お願いモードにもっていくしかありません!!!!!!!!

一筋の光が見えてきました!!!!!!!

ありがとう~、Xさん!!!!!!

そして、Xさんの劇団の美女軍団!!!!!!!!

********************
で、その劇団の稽古に
Xさんの了解をもらって、
見学に行きました~

また別の名古屋の元小学校の建物です~


そこで初めてXさんの旦那さんIさんに会いました。
最初は、やっぱり不信感たっぷりの目で
観られました。
悪態もつかれました「あ~、つかれた~」とか
当然です。怪しい中年が、自分の劇団に
なんだか参加してきたのです~

<つづく>眠たい~
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みになって面白ければ、押してください~!
Ctrl押しながらクリックすると画面はそのままという街のウワサです~!!

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ギリシア悲劇 劇団 名古屋 美女 軍団 産休 アルバイト X

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター