<16>ギリシア悲劇を創る ~仮面と衣装を一人で作る~


*********************

初めての方へ

平成15年12月に
名古屋でギリシア悲劇を上演するに至った経緯を
シリーズで書いています

*********************


で、ギリシア悲劇なので、

何が何でも仮面でなくてはなりません。

しかも5人分の仮面を2週間で作るのです!

東急ハンズ入り浸りで

紙粘土と型枠土台で作成し、色を塗りました~



*********************

衣装も、布製品オンリーの百貨店へ行き、

買付し、チクチク自分で編みました~



毎日、一週間 朝の4時まで縫い物です。

で7時30分起床で、仕事へ行きます。

よくできるな~オレ。若い~。






縫い物しながら、見たのはメグ・ライアンのラブコメの

深夜映画。メグってば、カワイイ~(^^;






古代ギリシア人の衣装はキトンとか云って

正方形の生地から作りやすく、

なんとか、シロウトでもどうにかなりました。








また、悩んだ、スフィンクスの衣装ですが、

ハンズの毛皮コーナーから

狸や狐の皮を10枚ほど買って、

黒い全身覆う皮ジャケットの上から

安全ピン等で止めました。




また、背中には天使の羽根を突けました。

カツラはロングヘアーの金髪です。








手は熊手のような手袋に

指には金属製漏斗を潰して曲げた

銀色の爪を10個つけました。















エウリピデス、ソフォクレースの悲劇には

『曲がれる爪持つ謎歌女』と

スフィンクスが形容されているからです。














12月の収録でしたから、ちょっと外気、室内とも

寒いです。







その中、毛皮まみれの

怪物の衣装を取り付けた

Xさんは

「ちょっと、暖かいんですけど~」と

言ってくれました~(^^;






*********************

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みになって面白ければ、押してください~!
Ctrl押しながらクリックすると画面はそのままとの街のウワサです~!!

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ギリシア悲劇 劇団 オイディプス スフィンクス 衣装 毛皮 暖っかい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター