近所のお祭りのあった土曜の夜<パート1>

土曜の夜のことを語るか~・・・・


夕方です。

21世紀美術館のイベントを堪能したヨメを

途中で車で拾って、

アパートを見てきました。

金沢にしては手頃感のある価格で

売りにでていた軽量鉄骨。

ふむ、・・・どれどれ・・・・・

駐車場も全室1台分はあります。

経年による、さびれ感はそれなり

しかし何よりも周辺の新築ラッシュぶりが

この物件の課題です・・・・・。

5.2万円/室で満室想定を出していますが、

相当下げないと埋まらないですな~。

しかし、ダメダメ言っていても仕方がないので、

これを買って、外装ズベットやって、

家賃を大幅に下げて

周りに10棟ほどある

新築に対抗する、という道もあるのでしょうか・・・・・・!?

指値の適正値は・・・・・・・・・・・!

久々に買付書出しますか・・・・・・・・・・・!!!

銀行融資も保証会社の保証がつけば、連帯保証人が不要ですし・・・・・

ああ、ローンへの正しい道!!!


******************

で帰宅後、ヨメの主導で、近所のお祭りへ

このお祭りは、近所のお寺がやっている保育園がメイン会場

しかし、狭い敷地なので、

なんと、道路使用許可を取って、手前の道路を延長400m

ぐらい、使って、出店やブラスバンド演奏とかをやるのです。

当地に引越してから、初の参加のお祭りです。

で、生ビール400円×2杯、唐揚げセット、漬け物セット

近所の見知らぬ酔いどれオジサンから

「漬け物も、旨いね!!!!」と暗に要求されるも

「ええ!!そうですね!!」とかわす私。

音響の会社が使っているミキサーは

私がギリシア悲劇で使ったべーリンガー社の大きいものだった

BEHRINGER
http://www.behringer.com/EN/home.aspx

名古屋で私が買ったのはこの型番
EURORACK UB1204FX-PRO

しかし、何故か、ヘッドフォン出力が壊れ、
また、メイン目的の音加工(エフェクト)をやるときの
スィッチが、どれなのか、未だに不明確だ。

色々いじくって、やっとエフェクトがかかる
つまり、マニュアルが英文の単純なやつしかないんです。
修理に出したい~
*******************

で、やおら、主目的の外食、一杯飲み屋へ

ヨメ44歳、次男16歳、私48歳でゴー

近所の「○○○坂」さん

http://www.hotpepper.jp/strJ000355733/

このお店、場所もいいし、料理もよい、

内装もキレイだ。

つまり、いいとこだらけなのだが、

一点だけ、○○がある

調理担当がオーナーさんだと思われるが、

サブの方がいないので、

3組ぐらい客が入ると、お品が出てくるのがやたら遅い!!!!

それだけ、味に拘っているということなのだが!!!!

しかし、堪能しました、

ビールのほろ酔いセット(生中ビール、タコワサ、ゴボウフライ、鴨肉)で1580円ですよ!!

ちょっと信じられない安さです!そして味は手抜きでない!!!

呑むにつれて、

息子の携帯のスマートフォン化の話になっていきました・・・・

実は、ネットにも繋いでいないのです!!

(Eメール、Cメールはやりとり可能)

自宅PCは繋いでいますが。

「受験用英文例文集 Duo 3.0」





というのが、あり、それを毎日10文覚えて

300覚えたら、この夏、買い換えてあげるよと

7月に約束しました。

10日あまりで、ダウンです。学校が忙しくて(夏休みだが、ほぼ毎日登校)

課題(美術)と宿題(勉強)と文化祭準備(映像編集)で大変らしいです。

しかし、はじめの方は喜々としてやっていたのですが、

今は「やる意味がわからない」と言って、止めています。

父の言うことが信じられないのです。

仕方がありません。これで長男ともモメました~。

しかし、300文を200文にダウンして提示しましたが、

本人はこの居酒屋で伏せて、涙モードです。

泣けばどうにかなる、という悪い癖がついているので、もう相手にはしていません。



父ちゃんとバンドつくって

God Knows・・・」をやってみるので、

君はギターを弾いて

女の子のボーカルを寄せるから、

それとくっつけという

暴論を提案するも、拒絶です。

http://www.youtube.com/watch?v=xiEDIrFj3Cs




「そんなん、もう古いコンテンツや!」

リリース時期や世間の評判だけで、

曲を判断しています!

西川進師匠が作った

この曲のギターリードのフレーズの

素晴らしさは「不滅」です!!

(たとえ、ボーカルの平野綾さんの

キス写真とか、実生活とか、ライフライナー事件とか

16歳には、めんどくさいお話があろうとも。

平野さんは今を生きる生身の女性なんです!!)




周りでコピーした人間が

ヤマといたのなら、話はわかりますが・・・



しかし、2009年の歌ですから、そして、高校生

無理もない、ということですかな~。

父ちゃんが、悪かった~!!


私が、25歳の時に

「Jimi Hendrixをバンドでコピーしている」と

高校の放送部の時の友人に伝えたとき、


彼は「それは、○○さんが

高校の文化祭の時にコピーしていたじゃないか」

という受け止め方をしたのと、一緒ですね。




だれかが、どこかで既にやっていたとしても、

その曲の素晴らしさは、やった人間でしか、わからない。

弾いてみないとわからない、


メンツを集めて、説明して、納得させ、

人前で披露してみないとわからない。


****************

しかし、楽しく3人で飲めました(息子は当然ジュース)



****************

で、帰宅後、ワインを追加で飲むヨメ

氷を入れた水を飲むワタシ


録画した「探偵ナイトスクープ」を見ます。

ゲラゲラ~。ストイコビッチ監督~!!



が、ヨメは寝てしまいました。寝室への誘導です。







準備は完了です。




















音楽ユニット用メンバー捜しのため、

夜の片町へ出撃、ゴー!!!!!

また、

イヤらしい、わくわくするリクルート活動です!!!






ああ、ギタリストちゃん、





僕のために待っていてくれる人・・・・・





(まだ、見つかっていないのに

期待感でいっぱいなオレ、

こんなナンパ活動も

世の中にはあるんですね~

ρ変態ですわ~)





<つづく>「ツイにギタリストの第一候補と接触の巻き」につづく~


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ナンパ ギタリスト 涼宮ハルヒ God knows 平野綾 アパート 新築 中古

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター