スポンサーサイト


玄関ドアのペンキ塗りしました!3部作完了!

玄関ドアのペンキを塗りました。

6月に中古の家を買ったのですが、

玄関ドアの下半分が日焼けしてまして、

そのリペアです。

近親者からは「ドアを付け替えろ!」と言われ続けるも

業者さんから見積もりもいただいたのですが、

現状の木目のぬくもりある高級ドアに

ミョーに愛着を感じてしまい、

(アルミの高級ドアは日焼けしないが、やはり、暖かみが違うらしい)

入居して5ヶ月でやっと塗り納めです。


ネットで探しても、玄関ドアペンキ塗りの、意外と参考になるホームページは

ありませんでした。

美しく塗っていらっしゃるのは

こちらのホームページ
http://blogs.yahoo.co.jp/madameako/30881780.html

ホームセンターで

1)油性ペイントと、

2)筆あらい液と、

3ハケ2種

4)マスキングテープを

買ってレッツ・トライ!

玄関を正面から見たすがたです!
玄関ドアペンキ1

ドア部と、格子部の上半分は塗り済みなので、
今回はこの格子部の下半分です!
ペンキ2

ペンキが垂れても、タイル床部分が大丈夫なように
新聞をひきました!
ペンキ3

悩むこと40分で
2ヶ月前に買ったペンキと
筆あらい液です!

ペンキ:カンペパピオ「一回塗り鉄にも木にも速乾」こげ茶色0.5L
ペイントうすめ液:カンペパピオ「カンペペイントうすめ液」250ml

ペンキ4


油性ペンキ用ハケ
太いのと細いのを買いましたが、
この写真の細いものだけで十分でした。
(太いものを使うとペンキが垂れてしまって、始末が大変
に思えましたので、使用せず)

ペンキ5

このようにDVD-Rのパック容器を
ペンキ缶入れにして、これを左手に持ち、
右手にはハケを持ってヌリヌリしました!
ペンキ6

塗りの出来映えはこちら
DSC01421.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
