とある日の話・・・・・・・・・・・・・

とある過去の○曜の話

午前は勤務

帰宅、食事、出撃

**********************

15:00~16:00
バンド練習

ご厚意によりフォーク酒場某所にて実施

大学の先輩が

大所帯ユニットのライブ前日のリハをやっており、

その後の時間での

当方バンド練習のため、

その先輩がギター弾きまくって
「さあ、休憩」のタイミングで

「すいません~。1曲だけ弾いてください~」

と無理を、後輩のよしみでお願いする。

野○だけのバンドだったら
即、却下も、
当方のバンドは○○○○なので、

おそらく先輩は
「仕方ないな~(^^;」と思いつつも
承諾してくださり、
2週続けて
難しい曲で
ギターを弾き、かつ、歌唱指導いただく~

くたくたなのにM先輩ありがとうございます!

あ~、
いやいや通った大学だが、
卒業して22年目で
やっと、その大学の有り難みを知る。

(大学生のときは、
全くいいことはなかったのだ!!!!!
話しかけただけでも
さんざん嫌われたものだった!!!!
俺も変わったものだ!!!!)

(M先輩、私、メンバーさんの
3人で話した時も
サークルの話になり、
軽音楽サークルに加入してた?
と先輩に訊かれ

「学校→図書館→うちの3か所をグルグルです」と答えたら、
メンバーさんも「ワタシもそうです」とのこと)

X先輩に弾いてもらうのもアリ、
と狙っていたが、
激務渦中の御方なので、
直接的な
お誘いはしなかった。

お二人とも
学部学科とも
直系の先輩なのです。

*************
バンド練習終わって

楽しい乾杯モード~(^^;

う~ん~、



しかし、

地顔が、「7:3分け頭髪」雰囲気の

中年リーマンの当方は

嬉しい表情が下手で

メンバーさんには伝わりにくいかも・・・

で、お店は普段のモードに突入なので

よし、食事タ~イム~!!!

**********************

で、やおら、近所の居酒屋・レストランを物色するも

16:45では

開店前の店も多く、ちょっと堂々巡りする。

日本的なものを食べよう~!!と

焼き鳥全国チェーン店に突入!!!!!!


**********************

18:30~

時間が来たので、

フォーク酒場のお店に戻る

タイミング良くギタリスト名手のKu先輩が

お客さんとして入ってこられたので

(Ku先輩もお食事で外出て

かえってきた瞬間なのだが)

さっそく当方の

新課題曲の練習のためのギタリスト

ナンパ活動がはじまり、

「難しい曲なんですけど、弾いてもらえませんか~(^^;」

「え~!?・・・・いいよ~、やってみるよ~」

「ありがとうございます!」

バラード系で難曲だが、

さすがはKu先輩

さらりと解釈して

弾きこなす~!カンドーです!!

**********************

でカウンターに戻り、お酒少々呑みつつ

お客さんも少々なので、

実演モードで

バンドメンバーのみで

ステージにあがる~!


先週は20名の会社団体さんの前で
ワイガヤの中、
とまどいながらもバンド練習し、

結果、大受けしたのだが、
今日は、それに比べて
お客さんが少なく、静かに聴いていただいた。

堪能、堪能、・・・・

しかし、先週の団体さんの前で実演した時の方が
盛り上がったのは事実だった。

動画を見ても、それは判るのだった。

**********************

21:30頃 フォーク酒場某所を出る。

いつもはここでお別れだが、

もう一軒への突入を提案すると

承諾がでた~

ワタシ的には

全くのリベンジとして

「もう一軒」へ突入した。


久方の突入であり、

お客さんは常連さん半分、新顔さん半分だった。

しかし、新顔さんの顔ぶれが若い・・・観光客か?

で、当方バンドの定番曲を2曲早々に実演し、

そこそこの拍手でステージ降りる。

突き出しを食べる。



アフロっぽいカツラをかぶった
男性新顔さんがステージあがる。

若い、しかし、20代後半か30代前半、

フォークギター一本で
いきなり始まったのは

John Lennon "Mother"

あっけに取られたが、
ガナリ歌唱で引き込まれた。

ワタシも併せて口ずさむ。

そして、続けて
"Jealous Guy"


彼はステージを降りた。



また、同様な男性新顔さんがステージへ。

彼もまたフォークギター一本で

John Lennon"Love"

2人とも心打つ演奏だった。

決して上手いとは言えないが。

入店して、40分で、出ることにした。

大通りまでメンバーさんを見送り

再会を誓ってお別れした。

**********************
23:00~

で、某所へ再々突入、

もう、酔いどれモード全開で

下手なベース弾きとして

よそ様の歌唱のお手伝いを

する、する、する~


やおら、23:30頃、

ポケットに入れた携帯のバイブが

鳴り始め

演奏中だったので、無視したが、

終了後、携帯を見ると、それは

夕方にサポートいただいた

Ku先輩からの着信だった

「6月の文化祭のときに2階から
カメラでステージを狙っていたでしょ。
今、話題になっているから、
こっちの店に来てよ~」
との嬉しいお誘いが~

**********************

24:00~

片町を彷徨いながらも
見つけていただき、
某雑居ビルの3階のお店(スナック)に突入。

年配の女性陣3人が待ち受けていた~
「どうも~」
サングラスが大うけだった~

確かにあの時いた方々だった~

カラオケ歌いなさいということで
定番を
炸裂させたのが

イエローモンキー『バラ色の日々』
WAX(韓国女性歌手)『オッパ』
Derek & the dominos 『Layla』
Blankey Jet City 『Sea side Jet city』
中条きよし『嘘』

リクエストに応えて
山下達郎『クリスマス・イブ』

***********************
26:00~

女性陣が
あみん、キャンディーズで
盛り上がったところを
帰りましょうとなり、
当方は版画の説明をしつつ
帰りモードとなった

やおらお店を出たが、
そもそも某所の閉店するところを
見たことがなかったので、
再々再突入(4度目)

素敵なオジサマが(自分もオジサマ)
Mr.YAZAWAの楽曲を所望されるので、
ベースを弾く、

あの独特のバラードっぽいのは
タイミングがとりにくい。

しかし、マスターがギターを弾き、
当方がベースを弾いて、
オジサマは4曲やって満ち足りました~(^_^;)


マスターは翌日3つのライブがあるので、
ちょっと早漏モードで閉店時間。
納得。

*******************

バチあたるような生活ぶりですな~


当たらない、当たらない~(^_^;)


(コンナ夜は20年に1度くらいです)

*******************

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : バンド フォーク酒場 突入 先輩 ナンパ YAZAWA

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター