渡辺よしゆきさんの
著書「新米大家vsおんぼろアパート赤鬼荘」が
H25/10/1に発売になりました。

10/3の仕事帰りに
金沢市内の大型書店(富山県資本)にて購入し、

帰宅後、家人とワインを飲んで、
少し酔って、
いやがる家人に
ギターを聴かせた後に、

自室ベットにて一人になり、
なめ回すように
1ページを1ページを堪能しつつ
読みました。
久方の一気読みです。


3年前、毎日毎日「不動産投資ブログ」の
ランキングをチェックしていたころ、

ふと見つけたボロ物件をテーマにした
よしゆきさんのブログを発見しました。

「ボロまんしたあ・・・・・・!!」
との印象的なタイトル。

アパート単体の写真が
ちょっとシュール感を醸しだしていて、
不思議でしたが、

日々の進捗が手にとって判るような
ブログの更新が楽しみでした~。

とにかくブログの文章が熱い!!
熱すぎる文章に、
「何だろう、この投資家さんは、でも面白いわ~」
と関心を持ってました。

一方、モンスターマンさんという
ブロガーさんも
「空手道場ネタ+リフォーム不動産投資」の
不思議な組み合わせで、
他のブログにはない魅力で人気急上昇
エロい地下室の仕掛けなどが笑いのツボを押し
目が離せませんでした~(^^;

モンスターマンさんが
「ざっ栗見学会」(物件視察会)を開催するという
告知をブログに掲載されたので、

ブログコメント欄を通じての
交流の勢いで
さっそく申し込みし、
いざ関東へ。
8人ぐらいのツアーとなりましたが、


モンスターマン様に

「面白いブロガーさんの物件があるんですよ」と

3カ所目に案内されたのが、

たしか某県の山の緑多い地域で、

道路のゆるいカーブを過ぎると、

その眼前の緑の中に

あーーーーーーーーーーーーーーっと見えてきたのが、


かのよしゆきさんの物件でした。(外壁塗装2週間後あたり?)

付け替えたばかりのハイセンスな
ネームの
物件看板も、

ウナギの寝床も、
ブログで見たとおり~(当たり前)



赤鬼荘を見てのセイボウの内心



「ここで、満室を目指す~?



(たしかに、

セイボウの昼間の仕事で

某大製造業のおニューの工場は

付近にあることは以前から知っていた)



けど、いったい、

何をどうしたら、満室になるんや~?

??
???
????
?????
??????
???????
????????
?????????
???????????」

山の緑に向かって、

その場には居ない、よしゆきさんに

問いただしたい気持ちでイッパイでした。




あ~、懐かしい~。




そして、「ごめん、スマン」の心の

○○ティン具作戦とか、

満室に向けての死にものぐるいの

作戦実況中継を

毎日のブログでご披露いただき、

セイボウはただただ、その行動力と情熱に

感動していました。



渡辺よしゆきさん、

著書の初出版、

本当におめでとうございます!!!



tag : 不動産投資 渡辺よしゆき ボロ物件 大家

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター