クリスマスとは!

12月24日はクリスマス・イブです。
山下達郎です。ジョン・レノンです。グレッグ・レイクです。

♪雨は夜更け杉に、ウォー・イズ・オーバーして、
ファーザーXマスとなるわけです。

そして、私はキリスト教徒ではない!

しかし、子供のころは何故かしらクリスマスプレゼントは
親からいただいており、
ミクロマンの巨大セットとか、
電子ブロックの最高級シリーズとか、

決して、親父は高級取りではなかったのだが、
酒、ばくち、タバコをやらないので、
年2回の盆とクリスマスは
プレゼントを奮発してくれたのであった!

我が息子2人は
幼い頃は新聞紙の巨大靴下を作らせて、
寝かして、その中に願い通りの
巨大ロボ・セットをしのばせた・・

しかし、ものごころついてからは
おまえらはキリスト教徒ではない、
今日はディオニュソス祭りだ!
と言って、ケーキをたべるのみとなった。

一人の誕生日が12月中旬で、
新年はお年玉がある、
よって、クリスマスプレゼントは消滅した(させた)

高2、中3なら、わかるだろうと、
今年の12月24日は、
鳥の丸焼きとフォンデュセット、ワインを前にして、
ローストチキン
QBBフォンデュセット

2人に対して、
新約聖書『マタイによる福音書』第5章と
エウリピデス『バッコスの信女』抜粋を
読み比べて、どっちが人間の本性に従って正しいかを説いた。

『聖書』フェデリコ・バルバロ訳

ギリシア悲劇Ⅳ エウリピデス


「色情を持って女を見よ!ゆえに人が生まれるのである!」
と酔いにまかせて、強説すると、ヨメに怒られた~!

しかし、これだけは曲げるわけにはいかない。

性に対する曲解を抱えると、人生のエライ遠回りを
させられる!

しかし、クリスマスプレゼントは有り難かった!
イエズス有り難う!

*******************


ニーチェの『道徳の起源』にあるように
ヨハネの黙示録の復讐観こそがキリスト教のキモであり、
一神教の「逆らうものは皆殺し」はここに極まる。

イエズスの「私は剣を持って、この世に現れた」はジョークでも
なんでもなく、言葉どおりの話である。

一神教はとにかくヤバイ、
それを明言した民○党 小○幹○長はエライ!
(このブログ炎上するかな~)

そして、ボクは地元のために本当に汗をかく
森○○さんも好き、

田中美○子さんも乱歩の映像作品での
美しい姿が素晴らしいと・・・

無節操の極み・・

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の
一神教の方々は
くれぐれも、他の多神教の温厚な民族、国家を、
核戦争にまきこまんでくださいね。

言っても無理か、だって一神教だもの。
(わしらが神社で柏手打つのを、哀れみをもって見るな~!)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN'S FLIGHT
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター