引き寄せの法則~!!実践・体得編~!!(^^;

平成26年4月から東京で仕事しています。

生活と仕事で、よく分からないことが

こなれてきて、最近生活が安定してきました。

自分を見つめる良い機会でもあります。

「自分を褒め、人を褒め、

イイ気分で、

仕事と、己の芸術を極めます!!!」




引き寄せの法則を、

また、実践・体得していきます!!!



(読者の皆様には、意味不明~)




tag : 引き寄せの法則 ザ・シークレット

真のヘルメス思想の確立のために(その2)

人には

多重債務者になってはいけないよ

と諭しながら、

自分は多重債務者という

人がいる。

それは、私です~。




先日、親族からの支援もあって、

繰り上げ返済を行いました。

月額返済額が2.7万円から2万円に。

大きな喜びです。




不動産投資物件なら良いのですが、

自宅リフォームの借金です。



みなさん、

わかってらっしゃる皆さん。


良い借金と

悪い借金があります。


そして、資産とは?

もう一度、買おうとしているものを

見つめ直してください。



************************

この年末

久方の忘年会ラッシュでした。


山場は先週~今週


12/18 某先輩リサイタル的忘年会

12/19 昼間職場忘年会

12/20 演奏繋がり私的忘年会

12/22 酒場でのXmasParty

12/24 産学連携 忘年会



正直、楽しいのですが、疲れました。




12/**が

人生の山場でした。

詳しくは書けませんが、

生きる喜びを少しいただけました~。





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 忘年会 生きる歓び 産学

「マブダチ」論

友人Aさんと打ち合わせをして別れ、




その後、一人で

友人Bさんのお店に行き、

食事をしました~。



なぜ、友人Bさんの

お店に行ったのか?




お話したいと思います~。




当方は、依然から申し上げている通り、

友人が少ないです。


(それについて、随分と悩んだりしましたが、

今は悩まないようにしています。)


父親譲りの社交性のなさと

芸術家気取りの人生ゆえの結果です。




で、今年の1月のことです。

フォーク酒場で

ギター弾く順番を待って、

テーブルに腰かけていると、




Bさんが部下とか近所の同業者を連れて、

8人ぐらいで、どかどかと酒場に入ってきたのです。




で、そのお店のシステムとかをBさんが

連れの人たちに説明している流れの中で、



テーブルに居る

ワタシを含めた

常連2~3人に対して、

半笑いながら、

「こいつらは~、

あれや~、

僕のマブダチや~(^^;」

とか言って紹介したのです。




当方も、にやけ笑いしながら、

それを聴いていたのですが、



生まれて初めて、

嘘でもいいので、

「マブダチ」と言われて

内心、ものすごく嬉しかったのでした。





遡ること

3年前の夏、8月

毎週水曜日の夜23時

ふらふらと酒場に行き、

Bさんのギター弾き語りを

ワタシともう一人の常連Cさんとで、

聴いていました。



マスター含め

50代の男4人の

変な空間です。




けっして、上手い訳ではないが、

唄わずにいられなかった

情動の発露空間、





そこにワタシがいただけなのですが、

聴き続けると、

Bさんの唄が

気持ちよく聞こえてくるようになりました。

習慣とは恐ろしいものです。




当方の、

どぐされ歌唱、

たとえば、

David Bowieの

Ashes to Ashesを

フォークギター一本で、

悲鳴のように

歌うのを、喜んでくれたのも、

Bさんでした。



そんな半ニヤケ笑いの「マブダチ」関係。

嘘でも何でも良い、

嬉しかったのです。



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : マブダチ David Bowie Ashes to

「濡れ落ち葉」定期ツアー



今回も行きました。

充実の旅!としたいものの、

事前の準備不足は否めません。

しかし、あがいても無駄です。




 5時 京都駅、ホームレスさんと8mの距離で佇む

 7時 京都タワー地下3階の浴場入浴

10時 おかめさんの寺院

11時 晴明神社

12時 そば食べる

13時 楽器店放浪

16時 楽器店にてエフェクターデモ見学

17時 スマホ充電しつつ

    ドトールにて「オネーギン」再読(35年ぶり)

19時 フォークソングカフェ明日(めいびー)

    ゆあさまさや さん(アコギ・タッピング)
    https://www.facebook.com/yuasamasaya

    はたばば さん(津軽三味線とアイリッシュ・ブズーキのデュオ)
    http://ameblo.jp/bluesking-l-00/

    のライブを見る。楽しかった。


23時 ホテルに入る。




どアホウになって、

貴重な人生を

楽しんだ一日でした。





不動産買付のタイミングを入れるべき

だったな~。

まあいいわ~。





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 濡れ落ち葉 京都 フォークソング オネーギン

ミケランジェロ展(^^)

ミケランジェロの作品が
来日している。

http://www.tbs.co.jp/michelangelo2013/

昔読んだ
かの巨匠の関連書籍

・同時代人ヴァザーリによる伝記
・ロマン・ロランによる評伝
・今に伝わる巨匠の手紙

ワタシの巨匠に対する見方は
こうだ。(イヤラシイ~上から目線~)

本来の人間性(性愛)を

キリスト教で歪められたために

表層意識ではキリスト教教義に順応し、

深層意識では全力で否定した。



システィーナ礼拝堂の壁画


聖書では

神の姿を描くことは禁令中の禁令

なのに、神の尻まで、描いている。

神への弾劾だ。



慈愛のイエスではなく、

裁くイエスを中心とした。



己の性欲の醜さを正視した結果、

「はぎ取られた皮」として己を描く




一生を童貞で終わる。

黙示録を書いたヨハネと同じだが

ヨハネと比べ、

女性に対する怨恨度が低いのは何故か。




法王廟彫刻女性像の胸

乳房の付け方が全く解剖学的におかしい。

乳房を生で見たことがないか、

男性裸像に肉の塊をつけただけに見える。


ルネッサンス時代の

婦人服で、母親が乳児に授乳するとき

衣服の縦のスリットから乳房を出している絵を

図鑑で見たことがあるが、

巨匠は、それを渾身の疾しさで

盗み見たのではなかろうか?



巨匠が、もし、デカメロンを読み

本能のおもむくまま、

淫蕩にふけったならば、

あの作品群は存在しない。

*****************

親戚に送った手紙(当方のウロ覚え)

「困窮している娘が
 いないか、探し出してほしい。
 見つけたら、

 ワタシからとは、
 知られないように
 生活の援助をしてくれ。

 ワタシの魂の救済のために」


オラッチの
魂の救済のために
今晩は、焼酎呑むぅ~。






テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ミケランジェロ システィーナ 彫刻 性愛 キリスト教 童貞

ブログに書いたことが実現する不思議

H25.3.17の

某バンドライブでの

打ち上げ会に

ゴキブリのように隙間参加して

酒場に別れを告げ、




月1回300円の

ギターサークルに活路を見いだした

ワタシですが、





告白します。

その後、3回は

通いました。

まあ、どうでも「酔い」ことですが。





ペンタトニックスケールの

イロハについて

50歳になって、

やっと判ったワタシなので~。

某X先輩から

メールの一斉送信で

お誘いがあり、

A氏もB氏もC氏も「行けません」

との返信。




お世話になった

某先輩のお相手をしたいと

久方に

重い腰を上げて、某店にいくと、





カウンターに座る先輩の

横には女性が・・・・。

お邪魔虫になっただけのワタシでした。


******************
違う某Z先輩から

本当に久方ぶりに携帯メールが入りました。

喜びに震えました~(^^;




で、久方の出勤(?)に


時間を合わせて、ご同行しました。




昔、初めて合わせたあの曲で。

本当に、涙です~。

******************

H25.6.2sun 13:00~18:00

金沢市民芸術村にて

サークルの発表会(観るのは無料)

に参加しました。

曲目は

1 かえり船(田端義雄)

2 We are the champion(Queen)

3 Here my train comin (Jimi Hendrix)


ワタシの出来は

ヒドかったですが、

他の実演参加者さんの演奏と

和気藹々とした雰囲気が良くて

楽しかったです。




まあ、こうやってブログ

実演した曲目を書くのを

小馬鹿にする御方も

世の中には居るのですが~(^^;

******************

また、個性的な投資家さんとの交流にも

勤しみたいと思います~。



月収100万円実現!!!!!



目標をブログで書くと

実現しちゃうから、

不思議です~(^^)/





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ブログ 実現 酒場 月収100万円

拾う神あれば捨てる神あり The end of the .......

どうも、幸せイッパイのセイボウです~

そんな調子でブログを書き始める時は

何か、躓き(つまづき)があった時です~(^^;




でも、「捨てる神あれば拾う神あり」の格言のとおり

こんなセイボウでも、

「どうです、久方に、語り合いませんか?」と

涙が溢れるようなお誘いを

遠方の方から、先週、受けました。



そんな、お誘いの時は、いつも

「こんなワタシで、誘っていただき、

いいのかしら~」って乙女の心になって、

感動してしまいます。




で、久方の会合を、

場末の居酒屋ですが、開催し、

楽しいお話で

3時間があっという間に過ぎ、

本当に、有り難く、大盛り上がりでした。


お誘い本当に有難うございました!!!!!


*********************


人生はドラマ!!

ドラマはディオニュソス!!

ディオニュソスは人間!!

人間は環境を変えられる!!!

有り難いことです~。


*****************

<閑話休題>

職場の別セクションで、同年齢の方が亡くなりました。

50歳。

先週金曜日まで、元気だったのに、

土曜日に体調崩し、診察、入院、

日曜日に死亡らしいです。

ウワサでは急性○○病とか。

完治される方もいますが、人生やはり、いつ何時何が起きるか

わかりませんね。


*******************

そこで、シミジミ、

明日死ぬかもしれぬ、

人生全般について、

我が身のこととして、ふり返ります。





理想の配偶者と結婚し、

理想の子供を儲け、

理想の昼間仕事をこなし、

理想の夜仕事を手がけ、

画家として22歳で、とりあえず最高傑作を仕上げ

劇作家として40歳で悲劇上演(上映)を行い

好きなバンド活動で

理想のメンバーと

レベルはともあれ、

ミニミニライブをした。




そんなワタシは

金も名誉もありませんが、

本当に今、幸せです。




これもまた、

応援してくれた周りの方々の賜です。



フォーク酒場で出来た友人の皆様や

サラリーマン不動産投資での

友人知人の皆様の

お陰です。



今日は何故か、しんみりモードです。

(いつもですが)

~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^;

悲劇の誕生」を再読して、

立ち位置確認。

ホレホレ~!!

ア~、コリャコリャ~!!!





テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 悲劇の誕生 理想 画家 不動産投資

整理整頓が苦手な貴方に~

実は、ワタシは整理整頓が苦手だ!


で、今日から変身しましょう!!


大丈夫、貴方は必ず整理整頓上手になれます~!!!


たくさん、整理整頓の本を読みましたが、

一番、説得力のあるとワタシが思えたのは

よく、ブックオフで見掛ける

ベストセラーのこの本です!!!


「だから片づかない。なのに時間がない。

「だらしない自分」を変える7つのステップ [単行本]」





マリリン・ポールさんの肖像を探してみよう!!!(^^;

http://www.bridgewaypartners.com/WhoWeAre/Principals/MarilynPaulPhD.aspx

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 整理整頓 整理 整頓 マリリン・ポール だから片づかない。なのに時間がない。

コアな効能宣言!

前回のエントリーで

コアな宗教的宣言を掲載したのだが、

それでもアクセスが続くので、

世の中、ご縁と温もりとお金を

求める人が多いのだなあ~と

改めて感じました。

アクセスありがとうございます!

貴方様にご幸多きことが、続きますように

謹んでお祈り申し上げます!






石川県金沢市の中華料理店

全開口笑さんのライブで

地元ミュージシャンと

久方にお話したら、

当工房の

ご神像作品を

携帯待ち受けに

しているとのこと。





恐る恐るおたずねすると、

「あの絵を待ち受けにしてから、

周りの反応が良くなっているんです。

不思議です。本当に。

ライブやイベントで

声をかけてもらえる率が

あがっているんです。

有難うございます」とのこと。



何とまあ、有り難いお言葉をいただいた。

こちらこそ、有難うです!!





今日も神様に

感謝の気持ちで

過ごしましょう。



あなたはあなたの神様に。



ワタシはワタシの神様に。



無神論の方は、

ご自分の能力と

才覚と

運の良さに。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 神様 感謝 宗教 宣言 コア 全開口笑 ミュージシャン

ニコニコ円満日記

筒井康隆氏「腹立半分日記」を意識しつつ
「ニコニコ円満日記」

読んでいるあなたが、
少し腹が立つような日記だ。

12/24 月 
某所酒場で2曲歌う。
名目はクリスマスイブ何とかライブだ。
先輩の応援のつもりで行ったのだが、
早いエントリーとなり、歌った。7順目。

最前列で、女に大きい声で指導している
中途ハンパなヤツが邪魔だったので、
歌唱中にガンとばして睨んだら
黙りはじめた。ワシにしては珍しい。

本当は3流なのに、
唄が上手い、ギターが上手いと
思いこんでいる人間は
操作しやすい。(おいおい、お前が云うな、との声あり)

12/25 火 
通常仕事

12/26 水
重要ミーティングをこなす。
ここで、long good-byeかと思っていた。
継続の話が冒頭から出てきたので、
大変意外だった。
しかし、会合の終了間際、また違う方向の話となった。
難しい、だが、へこたれない。

12/27 木 
自分に何が足りなかったのか、再考したが、
それは昔から、分かっているものだった。
だから、創意工夫だけの話だ。

12/28 金
仕事納め。年賀状作り。
メッセージを添えて「○○」を届けるという芸当をする。
流石のワタシ。

12/29 土
昼間。エプソンのプリンターを年賀状のために
やむなく買う。
6色インクタイプを選ぶ。
       
夜。32年ぶりに高校の同学年のジャズギタリスト
のライブを見る。もう一人の同学年の人とも会う。
2人とも、何も変わっていない。髪が薄いだけだ。
見掛けだけなら、ワタシが勝っている。

ジャズライブの途中で連絡が入り、
メッセージが効いて継続確定!
祝杯を「ばすくれふ」さんであげる!

12/30 日
昼間午後からは嫁さん実家で餅つき。
ワタシのみ、電車で行く。
夕方5時からビジネスライクな大人4人の会合。

加賀市エリア企業の窓口正規社員女性は
何故賢いのか?を見事に解説してくれる
昔の上司。目から鱗。

19:30徒歩とバスと徒歩でなつかしの
AZホールへ。もぎ4さんとNEGI deogramさんのライブだ!
しかし、ウワサとは違って、NEGIのライブは終了していた。
K氏と共に、センターを陣取って、じゅんじゅんさんの熱唱を堪能する。

       

フォーク酒場「ばんけん」さんで休む。マスターの誕生日だった。
maker's markをいただく。立場が逆。ありがたい。
       
その後、突如方向を変え、某所にバスで向かう。
某立ち呑み屋で焼き鳥「皮」を食べて、
帰りのバス待つも、年末運休で、タクシーに乗って帰る。
 
12/31 月
11:30~19:00 自分の実家で親族集合。日本的。
ソウルメイトさんのオードブル
もりもり寿司の寿司
メープルハウスさんのサンドセット。
交友関係で固めた。 
       
19:30~呑んでいない親が運転して、自宅に家族を帰し、
自分一人でソウルメイトさんへ突入。初の歌唱をした。

22:00~去年を思い起こし、「ばすくれふ」さんへ移動。
Hiroマスターさんと年越しする。
(1年前は夜中、Tomorrow never knowsを歌い、
K先輩がアドリブソロを入れてくれた)
         

1/1 火
年越し直後の深夜、
神明宮と菅原泉野神社に一人初詣。縁起が良い。

昼間は、ヨメさんの実家にて親族の集い。
加賀丸いもの35度焼酎をロックでいただく。旨い。
義兄の病気治癒が目出度い。
満天の湯に家族で行く。

1/2 水
ウッディ・アレンの映画を自宅で見る。
メグ・ライアン主演の映画をテレビで見る。
Hotel californiaの解説番組をテレビで見る。

1/3 木
某所で歌う。先輩と合流。 

1/4 金
仕事始めだが、ヨメさんの歯の治療で
歯医者に連れて行く。治療後、帰宅するも
ヨメさんをツレだし、2人新年会を決行する!
某所酒場にも嫁さんと行く。


こんなワタシだが、30年前は

全く金がなく、女も友達もいない、

親は毎日いがみ合い、

特に母親は毎週末男漁り、

父と弟とワタシの3人で

自宅で過ごす土曜の夜、

「ひょうきん族」で、タケシがこないのに

ひとり回そうと奮闘する、明石家さんまさんに

癒されていた。

だから、今でも、さんまさんをテレビで見ると

涙が出る。




我が神々と

親も含めた先祖代々と

周りの親切な方々と

自助努力のおかげで

こうも幸せになれたことに感謝を捧げまつる。








テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : ウッディ・アレン メグ・ライアン 初詣 餅つき 親族 明石家さんま さんまさん

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
名著をご紹介!
本当にお奨めの本です!
カテゴリ
最新コメント
ホットペッパー
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アマゾンお買い得
アマゾンお買い得
プロフィール

セイボウ            成功した投資家の皆様に学びたいと思います!

Author:セイボウ           成功した投資家の皆様に学びたいと思います!
書評ブログ:大尉の娘クリティーク

RSSリンクの表示
最新トラックバック
javari
くるくるウィジェットです
ディックの小説を紹介します
ツィッターを試しては?
ブロとも一覧

ちょことまろん

RAVEN English Learning Log -英語学習の記録-
株の本を紹介!
スポンサードリンク
amazonクラウド
証券・銀行のご案内
地球の名言> 仕事が楽しくなる名言


presented by 地球の名言
地球の名言 > 夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
FC2カウンター